Nicotto Town



18989


これって何の数字かって言うと

2/23に開催される岡山県総社市マラソン(別名吉備路マラソン)の

参加応募者の数です。

市長が町おこしにと年々規模を拡大し、あと一歩で2万人まで来ました。

人口7万人弱の町に2万人のランナー。

道は大渋滞するし、駐車場からスタート地点までかなり歩かなければなりません。

そこまで参加人数に拘る必要があるのか?

大都市のマラソン大会と基盤もアクセスも全然違います。

昨年参加しましたが、大会終了後運営に批判的な意見も多く聞きました。

今年は不参加でちょっと様子見をします。

来年には秋と時期がずれますが、岡山市で1万5千人規模のマラソン大会が

初めて開催されます。

おそらく抽選になるでしょうが、期待が大きいのはそちらの方です。

走る事に大会の運営方法は関係ないと言ってしまえばそれまでですが、

背丈に合った大会運営を期待して止みません。

アバター
2014/01/30 20:13
ジョグさん

体育館も手狭で寛ぐ場所がないんですよ(>_<)
ただ店はそれなりに出ていたのでドラッグストアーのテントに行き
何回か並んでエアーサロンパスを何個かゲットしました^^
アバター
2014/01/30 09:33
すごいですね、2万人規模の大会とは!参加してみたい。
オラは5000人の大会が一番参加者の多かった大会です。
ただ多すぎるとお馴染みさんとも出遭えなくて、ちょっと淋しかった。
そんな大きな大会はオラの田舎では無理ですな(^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.