Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


夢辞典

実は私、こういうの好きなんですよ^^
結構使って少しボロボロなゆめじ君(夢辞典の略)
でも他にも何冊か持ってますが、ボロボロゆめじ君が1番^^
しかし、何冊もあると、書いてある内容が微妙に違います(中には全くのものも^^;)
なので、1番いい事書いてあるのを採用しますw
でも基本はやっぱりボロボロゆめじ君^^だって10年以上のお付き合いですから^^
まだまだ現役で頑張ろうね!

ゆめじ君へ:昔見た赤鬼と青鬼に棍棒で殴られた夢載って無いじゃんw

ではまたSEE YOU NEXT BLOGでお会いしましょう^^

アバター
2008/10/16 20:50
こんばんは^^ティアラさんはファビュさんのふぃろそふぃーコーナーの皆勤賞ですねw
ありがとうございます^^
私と同じやや時代遅れ気味の生活ですね^^
ニュースも天気予報も携帯開ければすぐ見れますし^^
川柳:知らずとも生きていけるさ芸能界!
お互いに他人のことより自分の事をしっかり見つめて生きましょう^^
アバター
2008/10/15 21:44
金魚って愛されたいんだぁ?ハハハ。

私もテレビはほとんど見ません。

見るのは韓ドラくらいかな。
ニュースも天気予報もほとんど見ないので
事件も次の日人から聞いて知ったりとかー。

思いっきりハイキック、ホントに変なドラマです^^;
おかしなことが多いんだけどw

そうそうエドはるみを知ったのも春ごろでした^^;
アバター
2008/10/14 15:10
ティアラさんコメありがとうございますm(__)m

なるほど^^面白い夢ですね^^では恒例のキーワードを^^
魚:あなたの潜在意識を表しています。遠い過去のの事を思い出しています。
金魚:あなたは愛される事を願っています
部屋:あなたの体の状態を示しています(例:きれいな部屋=良い 散らかってる部屋:悪い)
てな具合です^^

あ!ついにいきましたねw思いっきりハイキックw
流石韓ドラ通のティアラさんですね^^タイトルのインパクトは東洋一ですよね?w
私実はテレビ殆んど見ない派なのですが、そのタイトルは忘れないでしょうw
アバター
2008/10/13 21:18
急に思い出したんですけど、最近は見ないのですが
昔よく金魚が部屋の中を泳いでる夢を見てました。
部屋の中が水で満たされているわけではなく
あくまでも空気の中を泳いでいるのです。

私は金魚は触れないので部屋のナ中を自由に
泳ぎ回られると怖くていやーなわけですよ。

変な夢でしょ?^^;

あとー、思いっきりハイキック一巻だけ借りて見ましたよー。
変なドラマだけど、そこが変で地味におもしろいです。
ぶっ飛んじゃってます!!!
続きも借りてみようと思いましたよ。
アバター
2008/10/10 00:09
ティアラさんまたまたコメ誠にありがとうございますm(__)m

そんなに恐縮なさらないでくださいね^^
不思議な夢・印象に残った夢などありましたら
どんどんお持ち込みくださいね^^私が解決して差し上げましょう!(注:解決するのはゆめじ君であってあなたではありませんw)
あ!そうですね^^;これは失礼致しました^^;
アバター
2008/10/09 21:53
ファビュさん!
忙しいのに詳しくゆめじ君解説ありがとう!!

私もだいぶ昔夢辞典が欲しいと思ってた時期が
あったんですけど、もうファビュさんの
ゆめじ君があるから大丈夫ですね!(笑)
アバター
2008/10/09 03:27
よかったねえ~ゆめじ君^^君はモテモテだぞ!
ってな訳でいくぜ!レスの旅路

雨あらしさん⇒これは手厳しい夢ですねww
少しキーワードを^^
酒場:堅苦しい自分を解放的にしたいと思ってます。いつも義務に忠実なようです
居酒屋:堕落した生き方に憧れていますwwそんな生活ができたらとおもっています
酒を飲む:禁断の恋、やってはいけないと言われてる事に手を出す事があります
恋人:あなたが求めているものの姿がここにあります。例:お金持ちの彼氏なら物質的な成功を望んでいます
彼氏、酒などは形容がたくさんあって詳しくはお答え出来ませんが、でファビュさんのMIX Answer・・・
これはやめておきましょうww
私もよく学生時代の友達と職場の友達が違和感なく溶け込んでる夢をみますww

ニコプルさん⇒私の先制パンチ喰らいましたね?w
おやおやニコプルさんは夢と現実の区別がつかなくなってるのでは?w
まあそれだけ御多忙と言う事で^^瞬間移動なら『ニコプル道場へ』
なんて中吊りを今日電車で見かけました^^

ティアラさん⇒ヘルニアは厳しいですね・・・職場は何処行っても必ず嫌な人っていますよね?^^;
この国は癌に冒されてて、食品産業は末期癌・・・
宝くじは『夢』違いですが、のんびり暮らす夢は覚めないといいですね^^

雪汀@せつなさん⇒ちらと調べましたが、ゲームで言えばバットエンディングです^^;
キーワードを少し^^ティアラさんもご覧ください^^
飛ぶ:何かから開放されたいと願っています
空中を長い間漂う:今の生活に飽き飽きしています
暗闇:あなたの中の欲望が強くなっているようです
暗闇が続く:いつまでたっても欲望が満たされません
夜(雪汀さん用):仕事、親、コンプレックスが問題になります
昼(ティアラさん用):家族関係が問題です。親睦を深めて
静か:何もない。何も始まらないときです
ファビュさんのMIX ANSWER:御想像にお任せとしか・・・^^;
雪汀さんはついネガティブに物事を考えてしまうのでは?
きっととても繊細な心をお持ちなのですね^^
私のいい加減さと脳天気さを足して割るといい感じですね^^(そんなん要らないですねww)
少しポジティブシンキングするのも悪くないかもです^^
アバター
2008/10/09 01:42
夢辞典ってあるんですね~☆
私よく夢見ます(´∀`)
昨日は彼氏と中学時代の友達(5、6人)と一緒に飲んでました(笑
大抵よくわからない夢見てるな(゜Д゜ )??
アバター
2008/10/08 19:16
う、瞬間移動の夢ばかりなのに~~(爆)
アバター
2008/10/08 08:11
犬、車、怪我が持つキーワードには
思い当たる節がありますね。

職場での人間関係苦痛だし
先読みの癖があるのでこんな世の中不安だらけだし
去年初めに頚椎椎間板ヘルニアが発覚して
それからは疲れると常に首肩背中調子悪いしーToT

ヘルニアのことはともかく一刻も早く宝くじを
当てて仕事を辞めて家でのんびり暮らすのが
ここ数年来の夢なんです!

私も子供の頃はよく空を飛ぶ夢を見てました。
私の場合そっとではなく、平泳ぎしてるように手を一生懸命動かしてましたね。
じゃないとどんどん下に落ちていっちゃうから・・・^^;
夜じゃなくて、昼間です。夜はなかったなー。
アバター
2008/10/08 03:58
こんばんは(*゚▽゚)ノ

私は幼い頃から、良く空を飛ぶ夢を見ます。。。
シーンは夜が多いですね。。。
静まり返った暗闇の中を、一人そっと飛ぶのです。。
これって、どのような暗示(?)なのでしょうかね。。。(;^ω^)
アバター
2008/10/08 03:02
きゅうちゃん⇒私ココロジーなんてのが流行った頃から
心理学なぞに興味を持ちまして、色々買った中の1つなんです^^
今は売ってないかもですが、占い系の所にポツンとあるはずですw
買わないまでも、最近印象に残った夢を持って本屋さんに行ってみてはいかがでしょう?
ちょっとだけ楽しい時間が過ごせるかもですね^^勿論夢投稿も受け付けますよw

ニコプルさん⇒ガンガンこちらにお書き頂ければお答えしますよ^^
しかしゆめじ君も出来ること出来ないことありますので・・ww
出来る限りお答えできるよう頑張る所存です^^
先制パンチ:瞬間移動は載ってませんww(同義語ワープも調べ済み)

ティアラさん⇒犬とか、車は項目多数ですので、(吠える犬、懐く犬他多数・・車:スポーツカー・4WD他多数)
キーワードをピックアップしてみます^^
犬:自分に厳しい目を向けています、良心があなたに問いかけています
落ちる:何かを失う事への不安を表しています
ケガ:能力低下、不健康等又何かを恥じていたり、反省していることもあります
まあこんなとこですが、ファビュさんのMIX Answer
確かティアラさんのブログにおばあちゃんが亡くなられたブログがありましたね
おばあちゃんが亡くなって、私生きてる間おばあちゃんに何をしてあげられたんだろうと
自戒の念が夢に現れたのではないでしょうか?(違ってたら申し訳ないですm(__)m)

茉莉さん⇒ゆめじ君最高ですよ^^枕になるし(←オイ)
最近は夢占いなんてタイトルで置いてあるかもなので、
占いコーナー探してみて下さいね^^
友登有難く頂戴しました^^
アバター
2008/10/08 01:06
夢辞典ってあるんですねー♪
はじめて知りました。

アバター
2008/10/07 23:13
おお、今度夢みたら調べてもらおう。
アバター
2008/10/07 21:13
今朝愛犬が走行中の車の窓から
落ちて怪我する夢を見たんですけどなんでしょ?
ToT

目覚めて嫌だった・・・。
アバター
2008/10/07 19:28
ちゃぁw
ゆめじかぁw
いいなぁ、、、
うちも探してみてみるーw
友申しますたぁw
アバター
2008/10/07 03:43
rabiさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m
夢辞典はピンキリですが、結構当たってなくもないです^^
細かい内容までは載ってないので、(赤鬼青鬼が棍棒で等w)
起きたら印象に残った事からすぐにお調べする事をお勧めします^^
なのでいつも私のゆめじ君は枕元^^(枕になんてしてませんよ^^;)
あると寝るのが楽しくなりますので、是非お一ついかがですか?
私は夢見てないので、ゆめじ君出番なしですw
アバター
2008/10/07 02:28
夢辞典!
おもしろそう^^
探してみようかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.