Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


貼るカイロ


温泉に行ったとき
若い子が
貼るカイロを 肩、腰、足にぺたぺたと貼ってるのを見ました

「えーっこんなに貼るの?!」
が正直な感想

若い子たち冷えてるのかな~??

で、
そんなに貼っても身体にいいの??

鍼灸師の先生に聞いてみました

その人が言うには

「貼るカイロはおススメしない」
とのこと
(カイロを売ってる関係の方、ごめんなさい)
「屋外でのサッカー観戦とか動かないときはいいけどね」と。
「貼るとしたら場所は仙骨の所一か所でいいよ」と。
仙骨は腰より下のおしりのわれてるところの上あたりだって


理由は
貼るカイロを貼った場所はその時は暖かくなる・・・というより熱くなる
40℃とか高い温度になると
身体は「あっ、熱があるから冷やさなくちゃ」という方向に働く
だから、結局、その貼った場所が冷えることになる

ということでした


アバター
2014/01/27 20:34
ブログ広場から失礼します

なるほど
カイロってそういうものなのですね

今の若い子は冷えてるってよりも
今の若い子が寒さに慣れてないってのが
一番の原因かと思いますよ

昔と違って
外で雪合戦とかしなくなりましたしね…
アバター
2014/01/27 18:49
なぬ~~
そうなんだ

最近、レンジで温める肩用のカイロ、仙骨あたりに敷いて寝てます
30分位暖かいかな~
ぐっすり寝れます
代謝も良くなるからダイエットにもいいらしいよ♥
アバター
2014/01/27 17:46
ブログ広場からお邪魔します<(_ _)>

私はもともと貧血があり、冷え症でもあるので
腰や背中に貼りますね^^;そんなに大量ではなく
しかも下着を2~3枚重ね着した上に貼ります。

女の子は生理の時などは、お腹を温めると生理痛が
かなり楽になりますので、用法を守って使う分には
良いのではないでしょうか。
低体温症になるよりは、マシなのかな~と思っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.