Nicotto Town



土曜日:お題「冬にお腹いっぱい食べたい物」


シチューかな。

次点おでん。

久々に寝込むくらいの風邪ひいて、今日は洗濯もせずに寝てました。
夜中も咳きこんで喉が痛いです。
荷造りしなくちゃいけないのに。

夕方ちょっと具合良くなったので、ログホラ視聴。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

…あの目薬の効果は二十四時間って言ってたような気がするのに、その後のシーンでは目が光ってなかったですね。
あれは使用する意思のある時だけ効力を発揮するアイテムって事?
で、前回の「守りません」がちょっとずつゴブリンをおびき寄せては退治ってことだったんですね。
ああ、これはダンジョンの時の応用かー、と思ったのでした。
後、勝手に直継の「シロエならどんなインチキしてでも~」って台詞を聞いてて、彼女なりに色々考えたんだろうなとか補完。
一方で同じ場面を見てる小竜はというと、それどころじゃなかったようですが。

それにしてもルディのエピソードが増えてくるにつけて、この後のOPのシーンが近づいてくるのかと思うと…。
ああいう風に良いお話を入れておいて、視聴者を突き落すつもりなのねー!
でもEDの演出もあるから、もしかしたらどうにかなるのかもしれないと希望もあったりします。

OPと言えば、来週はレイネシア姫のバルキリー風な甲冑姿も、とうとうお披露目ですかね!
楽しみだなー♪

ミチタカさんがえらい勢いでテーブル殴ってひび割れさせていましたが、あれ多分、一枚岩を切りだして作ったものだと思います。
あの大きさで一枚岩って、材質にも依るだろうけど、凄く作るの大変なんじゃないかなー。
ああいう備品は、各領主が毎年予算を出して、購入してるんでしょうか?
共用の物は個人で出さないと思うので。
舞踏会で使用するテーブルとか、食器とか、料理とか、予算組んで毎年会議を運営してるんじゃないかと。
いや、消耗品以外はそんなに頻繁に買い換えないだろうけど。

ああ、そう言えば、料理人追加で呼んでるって言ってたけど、その料理を貴族に振る舞う機会は、当面なくなっちゃいましたね。
時間経過がよく判らないので推測ですが、西風の旅団を呼んで夜にはもう到着してたから、料理人とかの追加の人員は、それよりも以前に到着してるハズ。
その割には先週の念話の会議でも姿見なかったですねー。
そして今回、ヘンリエッタさん達も姿見せなかったし。
で、アカツキちゃんいなくなったからヘンリエッタさんも早々にアキバに戻ってきそうですよね(笑)
戻ってきた頃には、きっとゴブリン討伐に旅立った後かもですが。

グリフォンからアキバの街の夜景を観るシーンで、最初、ゴブリンに襲撃受けたどっかの村か町だと思ってしまいました。
火の手が上がってるように見えたんですよ(笑)
マジックライトの明かり加減を見慣れていたせいか、照明に使われていたら、あんなに赤っぽくないんじゃないかと。
来週はマジックライトの活躍が沢山見られそうですね、これも楽しみ♪

貴族達だけで会議していた時、最悪ツクバを犠牲にしてゴブリン殲滅と言うような事も言ってたけど、そりゃ、自分達の領地守る為なら言いたくなるだろうなー。
でも、それをするくらいなら、冒険者に頭下げて協力してもらった方が、もっと損害少なくて済むだろうに、とも思ったり。
城が持ち堪えてるうちに殲滅って言ったって、兵士だってかなり犠牲になるだろうし。
その後、一連の流れ観て、そっかー、代表が仕事受けたとしても、それをどうやってアキバの冒険者達に納得させるのかって問題もあるかと思い出したのでした。

そう言えばこれから大地人達から依頼があった時、窓口作らないととか、個人で受けた時なんかは規制はできないししないとも言ってたような。
一応、今回のことで、円卓会議といえどもその一存で、なんでも引き受けられないって判ったと思うので、これからはどうやって大地人は仕事(クエスト)依頼してくるのかなーと。

…原作、読みたくなってくるけど、放映終了までは我慢するんだ、うん。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.