Nicotto Town



保健室に男性教諭


保健室に男性教諭

別に変質者の先生じゃなくて・・・・


幼稚園、小中高の保健室に児童生徒の健

康管理をする養護教諭に男性の採用が進

みつつあるみたいですね。 かつては女

性の専門職だったようです。 文科省に

よると2009年までに全国で正規教諭

は30人前後に伸び11年度は40人を

越えたそうです。私の美人の従姉妹は女

性の養護教諭です。 松島菜々子ちゃん

に似てとても素敵で優しい人柄だからき

っと生徒さんにも人気者のの先生でしょ

うね


本日226文字でした。

アバター
2014/01/26 22:04
>>くぅくぅたま 確かに男性と女性のペアでその学校の保健室に居られたら
     気も安心なんですがね
     人数が増えて来られたら問題のある人も出てきそうですね><


>>まみたん (´ヘ`;)ん~~~ 思春期の女の子なら恥ずかしいでしょうね
      私の小中高の時の保健の先生も厳しい人でした。 絆創膏一つ気軽には
      くれなかったし、 頭痛くて保健室に行ったのに 鎮痛剤もくれなかったな~
      別にくれなかったらそれでいいんだけど その時に優しく話聞いてくれたら
      保健の先生のイメージ変わったかもなんだけどね
      保健室の予算厳しいのかしら? 


アバター
2014/01/26 21:13
女子がもし急に生理で・・とか 言いづらいような気がするけど
心ひらけるくらい優しい先生ならいいのかな~
うちの子の学校じゃ 先生が女だけど怖い人ですぐイライラしてるから
頭痛とかで保健室にいっても 嫌な顔されるらしいから男女関係なく
性格が優しい人がいいですね^^
アバター
2014/01/26 20:31
そんな話があるんですね; びっくりです;
普通の教師でも 男性教員が問題になる事も多い気がするのに
養護教員に 男性 というのは 聞くだけでは ちょっと怖いですね^^;
女性の教員とペアで というのなら 大丈夫そうに思うのですが‥;;
アバター
2014/01/26 16:50
>>らおぽんたま (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!そんな変な事教わったのですか><
      お気の毒に・・・(。◡人◡。)  生徒にとっていい先生に出会うか たいしたことない
      先生に出会うかによって その後の生き方に大いに影響するでしょうね
     
アバター
2014/01/26 16:34
生徒に 手を出す 保健室の 養護の先生いるからこわい。

誕生日が 同じというので。 ちゅうがくの 養護教諭には

イラン事 いっぱい 教わりました。 先生は信用できません。
アバター
2014/01/26 15:29
>>船越オブファイアたま だけど今の時代だからゲイの生徒とかが憧れのあの男の先生なんて
      こともありえるのかもですよん それに数が増えると問題を起こす男性養護教諭も
      出てきそうですね><それに女生徒なんてお年頃だから気持ち悪く思うかもしれませんね

アバター
2014/01/26 14:16
おっさんが保健のセンセだと
寝るために保健室使う生徒が減るでしょうな

てか女生徒はいやでしょこれ
アバター
2014/01/26 01:04
いつもありがとうございます♪

同じコメだけど^起こしちゃったのかな?

さっそく1番初めのいつもながら優しいコメントありがとうございます☆

25日も朝から晴れたけど?寒い1日でした。冬だからしょうがないよね><

今月もあと1週間だけど、このままだと1年あっという間だよね。

今週も素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆

今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます☆

くれぐれも風邪引かないように気をつけてね。おやすみなさい(-_-)zzz
アバター
2014/01/25 20:35
>>かいじんたま 生徒が急病だとマイ・トラック乗せて突っ走るんでしょうか (* ̄m ̄)プッ
アバター
2014/01/25 20:33
保健室の先生が菅原文太みたいなのは・・・><
アバター
2014/01/25 19:42
>>マリコたんへ 私小中高と女性の先生しかいませんでした。
     もし養護教諭の先生が男性だったら恥ずかしいことも・・・・・
     まあその人のお人柄にも寄るかな??
アバター
2014/01/25 18:50
保健室の養護の先生は以前は女性ばかりでしたね
私も過去に三回ぐらいしか個人的にお世話になったことがないかな
まぁしっかりと養護の先生として勤務してくれるなら
男性でもいいと思います。
アバター
2014/01/25 12:41
>>ღ.萌香ღ.たんへ それは素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ健康な証拠ですね
       思春期に異性の先生もなんとなく恥ずかしいしね
       まあそのキャラクターにも寄るんだろうけど 男子生徒は逆に女性の先生だと
       話しにくいってこともあるのかもしれませんね 


アバター
2014/01/25 11:23
私、自分の学校の保健室の先生の顔、知りませんw
入った事ないので(笑)
しかも3600人の学校に、1人の保健室の先生ですから、
会うことなく卒業する生徒がほとんどだと思います・ω・`

幼稚園・小学校くらいなら男性もいいかもしれないけど、
中学はちょっとなあー…
アバター
2014/01/25 10:26
>>ゆいか♪たんへ 私は運悪く素敵な保険の先生と巡り合えず
     絆創膏一つケチる先生でした。 ><


>>さゆきたんへ いた いた いた 朝礼で倒れる人 私は野太いから
     朝礼で倒れたことなかったな~|電柱|・ω・`)ジィー....
アバター
2014/01/25 10:04
朝礼で誰かが貧血で倒れると保健室直行
アバター
2014/01/25 09:43
保健の先生って、同級生とも先生とも親とも違って、、大人の友達みたいで憧れでした♪
アバター
2014/01/25 07:43
ねえねえ聞いて!
私の高学年音楽担当の先生は、加藤あい似だよ~っ!
松嶋菜々子のファンだから見てみたい!!
アバター
2014/01/25 01:34
>>さとけいたま 可愛い時があったんじゃないですか 思春期の頃かな??
     先生に恋するとか?? なんか白衣って何か感じるよね そういえば中学生の頃
     養護教諭の先生じゃなかったけど 梅原先生というお名前でね ウメケンって呼んでたらね
     そのうち誰 かが「ウメケン」の「梅」は「梅毒」の「梅」やって言い始めてね 
     おもしろかった~~(o_ _)ノ彡☆バンバン
アバター
2014/01/25 01:18
中学の時、保健の先生の白衣に萌えていましたw
アバター
2014/01/25 00:32
>>らおぽんたま そりゃ理屈でわかっててもお互い照れるし多分そんなものは先に
     用意してあるように思いますが やっぱり異性の先生は気が引けます。
アバター
2014/01/25 00:23
女子生徒が 急にナプキンが いるとなれば 男性教諭には 頼みに困らないか。
アバター
2014/01/25 00:13
>>らおぽんたま 私の友人は二度も癌を患い今いわゆるそれなりの部署に配属されてて
     それなりということはその部署の他の人も病気の人が多いようで 逆に休みやすいと
     銀行員の頃といえばバブルだったのでは?? 大変な時代を過ごされたのですね
     保健室で寝たくなる気持ちよくわかります。
アバター
2014/01/25 00:06
銀行員時代 疲れると 保健室で 寝ていました。

人事考課 最悪。
アバター
2014/01/25 00:03
>>✤紗奈✤ちゃん へ~~@@ 志したことなかったから その過程知らないんだけど
      なるのに難しいのね>< おっしゃるように 両方の先生が居られたら
      小中高くらいだったら 精神的にもナイーブなお年頃だから、 やっぱり同性の先生が
      居てほしいかも 男の子だって成長期に女性の先生に話しにくい事とかありそうだもんね



>>rinyaponたん ホント我儘言うと男の先生も女の先生もいてくれたらな~なんて
      思いますよね 複数居られたら人気の先生とかありそうですね
      菜々子ちゃん似の従姉妹は一応母の姉の娘で従姉妹なんですがね
      私とは似ても似つかない綺麗な女性教諭です 伯母もきれいな人でした(故)  
アバター
2014/01/25 00:00
男性教師だけでは、女子は行きにくいかもしれませんね^^;
アバター
2014/01/24 23:53
保健室は菜々子さん似の女の先生がいいなぁ・・・

小中の時は女の子は男性の先生には相談しにくいことも。。

グループ担当で複数いてくれるといいなって思います~!
アバター
2014/01/24 23:44
たしか養護教諭って、なるまでの道のりが大変なんですよね。

学校には女生徒も男生徒もいるわけだし
同性になら話しやすい事もあるだろうから
男女両方の先生がいらっしゃると保健室ももっと有効活用されるのでは・・・とおもいました^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.