Nicotto Town


のほほん日記


冬にお腹いっぱい食べたい物


鍋。
海鮮系がいいです。
春菊多めで、海老さんか牡蠣さんは必須でお願いしたいです。
魚系は、切り身をそのまま入れるよりも、すり身にしたほうが好き♥
小骨もガンガン叩いて、ゴリゴリすり潰してお団子にするのが良いですね。

〆はおうどんで。
書いていたら鍋食べたくなったので、明日あたり、鍋にしようかな…

アバター
2014/02/02 19:39
>あすたてゅーぬさん

こんばんは。コメレス遅れてしまい、申し訳ありません。

冬場は鍋が最高ですよね。
用意さえしちゃえば、あとはお鍋にぽぽぽい♬して適度に煮込めばOKなんですもの。
体の中から温まりますし、食べ終わった後も〆で楽しめちゃう素敵なお料理ですよね♥

ただ、肉系はしっかり火を入れないとヤバイことを、この年になって学びました;x;
煮えてると思ったのににゃ…
アバター
2014/01/25 15:15
こんにちは^^舞良sama^^

今年はほんとに寒い日が多いのでウチも「小立て鍋」が多いです^^
つみれは良い出汁が出ますよね~鶏なら軟骨も叩いてゴリゴリしていれて、
魚なら仰るように「骨ごと」が基本かな^^
〆はウチもうどんか、若しくは、洗った御飯でさらっと雑炊❤ですかね^^
今日は友人が来てるので、多分鍋系になります^^(側で白菜のミルフィーユ鍋がいいとか言ってますwww)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.