Nicotto Town


もぐもぐ日記


ひみつの骨折

骨折したこと家族には言ってない
言ったら嫌な気分になるリアクションしかこないのは目に見えてるから
心配して欲しいとも思わないし
家族の前ではずっとなんにもないふり

肋骨亀裂骨折はぐぐってみたら完治するまで3週間だとか
今日で受傷12日
痛みが消えてくれるまではもうちょっと…らしい

アバター
2014/01/26 21:30
>ろらちゃん
せんきゅー

>あきずくちゃん
ろくなことにならない

>ひんめるさん
なでなでよりカルシウムとビタミンDがほしい

>きゅーちゃん
ありがとん

>ぱふちゃん
てんきゅー

>くるみんちゃん
医者行ってもなにもかわらないさ

>てらさん
激しいスポーツしてたのかなすごいなあ
がんばって耐えていきます

>ぽよちゃん
せきや寝起きや寝返りは痛くない方法が自然と身についたけどくしゃみするときは地獄っすね
自転車は精神的にも生活的にも乗らずにはいられないのでもう乗ることにしてます
5km以内とかにして
ほんとは30kmは走りたい…
骨折の治りの早さもいろいろあるのね
憂鬱になるけどなんとか生きていこう!

>せんとらるさん
さんきう

>ゆにせちゃん
さんくす
整体なのね!

>かほちゃん
病院には行きたくないよう
骨折の程度は、現に今生活はできてるから、生活できる程度の骨折っす

>ヴぃおちゃん
じゃあ…あと10日たっても痛かったら考えるー
アバター
2014/01/25 20:25
痛みが消えなかったら病院行きなはれ~
アバター
2014/01/25 17:42
病院には行ってないんだよね?行ったほうがいいよ~
どの程度の骨折かわからないしさ・・・
医療用のコルセットを着けるだけでも保護になると思うし、
痛み止めももらえるし、行ってきてー
アバター
2014/01/25 10:24
骨折はしたことないのでなんとも言えないけど、お大事に。。

最近オステオパシーというのを知って、自分には良さそうなので、近々行ってみるつもり。
アバター
2014/01/25 09:06
おだいじに
アバター
2014/01/25 00:13
なるべく動かない様にして
「息するな!」とは言えないので、
運動はしてはいけないよ。
咳もしないように。

筋肉はつながっているので、腕などの筋肉を動かすだけで痛みが出るはず。
自転車はもってのほか。しばらくは我慢するように!
コルセットをするのが良いが、伸縮性の包帯でも、さらしでも良いから巻いて固定するように!
湿布もした方が良い。

私の左鎖骨骨折は3~4週間と言われながらも、今日で40日経つのに(もうすぐ6週)
いまだにつっぱったような痛みが消えないのよね。

洋服を着る時にようや(く痛みはあるものの)、何とか着られるようになったところかな。
今日久しぶりに自転車に乗ってみたが、左手に力を入れると痛みが強くなる。
坂道はとてもこぎながらは登れないね。
自転車を押して歩くのも辛くて、途中で引き返す訳にもいかず、泣きそうに…。
悪化しなければよいが…、と心配してしまった。

痛みが気にならなくなるまでは、かなりかかると思った方が良いよ。
アバター
2014/01/24 23:49
まぁ そうは言っても1ヶ月と考えておいたほうがいいぞ!

ちなみに、オイラは軽症~重症(?)まで骨折したとこ記憶してるので6回はあるんだな(^^;
アバター
2014/01/24 23:39
ええー??
お医者さんに行かなくて大丈夫なの??

アバター
2014/01/24 22:56
おだいじに;;
アバター
2014/01/24 22:08
Σ(`ロ´ill)お大事にしてね!!
アバター
2014/01/24 21:48
おじさんが、撫でてあげる~^^!
アバター
2014/01/24 21:16
むしろ大げさに白々しく痛がってみせては?
アバター
2014/01/24 19:38
お大事に(ノェ`。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.