Nicotto Town



広島でも大変な事に。


===========
「下痢や嘔吐で生徒415人欠席
広島市教育委員会は24日、市立中学校の生徒が下痢や嘔吐などの症状を訴え、10校の計415人が欠席したと発表した。

 ノロウイルスによる感染性胃腸炎の可能性もあるとして、臨時休校を決めた。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2014012401001967/1.htm
                             」
=====================

私は思うんだけど、勿論防犯ビデオは必須だけど

例えば食品に一切菌やウィルスをつけたくないので
「佐藤のご飯?」は全て無菌状態の精密機械を作るような空間で
機械で全部隔離された所で出来て来て
最後に梱包が済んで出てきたのを運ぶ状態にしているとか。

此れからの冷凍食品もパンもそう言う状態で
作るようになるんじゃないのかなぁ。

「サトウのご飯?」はそうやって作るので長持ちがするそうで
大量の製品を数十人でコンピューターの管理と隔離された機械を
外から見ている状態だけだそうで人件費がかからないことを
考えるとそうなるんじゃないかなぁ。

冷凍食品に農薬の混入の事件を考えても
日本国内でそう言った状態で作られて

例えばパンの検品も機械で混入物が無いかを調べたほうが
安心で人件費がかからないのでその分で
機会が購入出来ると思うんだけど。

これからは海外に出て安い人件費を探すより
そんな単純作業は機械でやる時代になると思う。

人口が減って行くんだから、
製品製作機械を開発したのを人が入れない場所で
管理して作る時代だと思う。

日本はそう言う方向に持って行くべきですよ。


アバター
2014/01/26 04:01
アキラ様
マスコミは成人式にもかこつけて人口減少を殊更騒いで
労働力不足を上げて中韓とこのままではと持って行くつもりでしょう。

此れ以上中国人、韓国人を入れても日本国内が悪くなるだけです。

それよりも、機械の方が余程信頼ができますし、余計な気を使わなくて済みます。
更に中小企業の工場の実力が此処で発揮できます。

日本の得意分野です。

介護ロボットは結構できているんですよ。
ベットも改善されて来て、力を入れないでもある程度立ち上がらせるのを手助けできますし、
車椅子も軽くなっています。

http://www.daiwahouse.co.jp/robot/minelet/index.html
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0188.html

更にお風呂に入れるのも機械で出来る様になってます。
http://www.gizmodo.jp/2010/04/post_6979.html

ただし、全ての施設や家庭が其れを使えるかと言うとそうでは無い様です。

中韓に援助金を上げるなら、日本のこういう施設に補助金を出して欲しいと思っています。

此の国は可笑しいですよ。

日本国民から取った税金ですよ。何故日本国民のために使えないのでしょう。
アバター
2014/01/25 20:05
こんばんは♪曇りから小雨模様になりましたが暖かな一日でした(^_^)
stpお届けします。
 無駄で役立たずの公務員をグッと減らして、役所仕事を効率よく合理化すれば、労働力不足は解消です。
 大型工場はどんどんロボット化が進んでいて作業者は減ってます。
 介護サービスなどの重労働の部分を国がもっと力を注いでロボット化を進めれば、外国から単純労働者など入れる必要は無いと思います。
アバター
2014/01/25 03:24

安奈様
雇用問題になりません。
マスコミは散々人口減少を前面に出してきて、其の為に外国からの労働者を入れる事を何げに示唆しています。

其の印象作りに嘔吐が出ますよ。

此れ以上中国人労働者も韓国人売春婦も日本にひとりも入れたくないし、
出て行って欲しいと思っています。

兎に角此れから高齢化社会になって子供の人口が年々減って、労働者不足になるそうです。
此れがマスコミの海外からの労働者を入れる理論です。

だったら機械化を進めて労働不足を補えば良いと思うのですよ。

勿論女性が働きやすい環境に国が変えて行くのはその通りだと思います。

海外から労働者を入れるなら、機械化をです。

そして国は保育園などの充実をすべきです。

あの女性会館?とか言う立派な建物は保育園に変えるべきだと思います。

えらく立派な建物で糞左翼馬鹿女しか使ってないのを国の予算で作った無駄な箱物です。

あれを何故保育園に活用しないのかと思いますよ。
とても便利な場所にできてます。

国民がちゃんと其れを確かめて、保育園に活用させるべきだし、
使い方を糞左翼馬鹿女にさせて置かないで老人のための施設にもすべきです。

更に若い人の雇用促進の研修施設、あるいは資格習得の施設に使うべきです。

アバター
2014/01/24 21:07
今晩は。
静岡と言い今回の広島と言い、陰で在日が暗躍してるんではないかと勘ぐってしまうのは、
ちょっと脳味噌がアレなせいでしょうかorz

人件費がかからない=雇用の問題ガーとか言いたくなってしまいますが、
食品に関してはやはり衛生面を最優先すべきですよね。
そう考えると、その方向が一番いいのかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.