Nicotto Town



コアラちゃんの糞


コアラの糞

「クソ」なんて読まないでね 「フン」と読んで

ね 
木から落ちないコアラちゃんにあや

かろうと兵庫県あわじのイングランドの

丘で
コアラの糞で作った受験のお守りが

人気を呼んでいるそうです。


淡路というのは耳にされた方も多いので

は?? 兵庫県神戸のすぐ南側に位置し


あの阪神淡路大震災の断層で有名になっ

た所です。 そこの「淡路ファームパー

ク イングランドの丘」で受験の合格お

守りを来場者に土日に先着一日30名の

人にこのコアラの糞のお守りを無料配布

されているそうですが 配布開始の午後

一時にコアラ館の前に25人が並んだこ

ともあったそうです。 受験生頑張れビ

ーム
(@・`ω・)v・・・...…━━━☆ p

(*
≧ω≦)/ ファイト!!


本日355文字でした。 尚2月2日ま

での土日に無料配布だそうです。

アバター
2014/01/24 23:01
>>かいじんたま 糞闘努力せよでしょうか (* ̄m ̄)プッ
アバター
2014/01/24 22:50
フントウドリョクセヨ
アバター
2014/01/24 21:16
>>rinyaponたんへ そう あの「落ちない」くんね 私あんまりユーカリの樹の香りって
     知らないんだけど、 いい香りがしそうですね それにしても糞とは><
アバター
2014/01/24 20:44
「落ちない」・・ですよね^m^

ユーカリの葉を食べてるから、きっと香りもいいのかな~(-^〇^-)♫
アバター
2014/01/24 20:12
>>ひふみたんへ (* ̄m ̄)プッ やっぱりウンチは要らないのね 販売してる人も
     そう思う人もいてそうな感じですよね
     非常に微妙~~~|電柱|・ω・`)ジィー....
アバター
2014/01/24 20:10
>>くりすたんへ よかった(〃´o`)=3  滅菌されてるのですね
      受験グッズお菓子からオモチャもちゃんとしたお守りも含めちゃんとしたお守り
       ん(。◔‸◔。)? 所詮人間が作ったやつやんって思っちゃいますが 廻りの人は
      何もしてあげられないから、 お守りみたいなグッズを受験生にプレゼント
      しちゃいますよね 
アバター
2014/01/24 19:43
こんばんは☆
無料でもお金もらっても、いらないわ~(;^w^A
アバター
2014/01/24 18:09
以前朝の情報番組か何かで紹介されてましたね。
一応集めた糞を特殊な処理で減菌して触っても問題ない?レベルにしているらしいです。
他にも馬蹄やらも合格アイテムになってるとか…?

しかし、20年以上前にには台風で残ったリンゴを落ちないリンゴとして売り出したり
お菓子のキットカットが合格祈願の定番アイテムになったり
タコの置物(置くとパス)を売り出したり、受験商法は何でもアリですね。

まあ、そのほとんどがダジャレ関係だったりするんですけど
それにすらすがりたい人がいる程人生を左右する一大イベントですからね^^;
アバター
2014/01/24 16:54
>>らおぽんたま カラスの糞なら 上からポトッとおちてくるから お守りのイメージでは
     無いのではないでしょうか?? 



>>✤紗奈✤ちゃん  ん(。◔‸◔。)?そんな標本あるの@@ その方がびっくりです。
      (´ヘ`;)ん~~~ 無料配布の物だしコアラってユーカリの葉っぱのみしか
      食べないから 十二分に乾燥させたままお守り袋に入れてるようにも
      思うんですが そんなに人気ならまた✤紗奈✤ちゃんがおっしゃるように
      コーティングしてくれるとうれしいのですが・・・・ 何分無料だし・・・トホホ
アバター
2014/01/24 15:25
糞の標本のようなものは、周りにニスのようなものでコーティングしてあるので
手で触っても、手が汚れないんです。
このお守りのものも、ある程度そういう処理をしあることを願います><

アバター
2014/01/24 14:57
落ちないだけだったら カラスの糞でも 良さそうなのに。
アバター
2014/01/24 08:27
>>ママレモン♪たま そうなんですよ 「糞」でございます>< 臭いのかなあ??
     まさかね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2014/01/24 03:37
題名でびっくりしました^^:

もちろん・・・・フンですよね^^

アバター
2014/01/24 02:33
>>船越オブファイアたま そう 運が付くって奴ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>さゆきたんへ 気のせいかもですが 前にサプリオタクの友人に勧められて かなりの
     量のDHA飲んでたら ピアノの楽譜が見やすいように思ったのです 五線以上や
     以下の♪音符がなんとなく読みやすかったから おっしゃるように DHA摂取する方が
     まだ効果があるのかもね ✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2014/01/24 02:03
落ちない って言うんで何でも、あやかろうとする。
神頼みで何とかなるわけない。
DHAの補給に魚の油がカプセルに入って売っています。
これを飲んだほうが効果がある。
アバター
2014/01/24 01:45
運がつくてやつですなw
アバター
2014/01/24 00:59
>>暗黒のオバビニアたんへ お礼のご訪問ありがとうございます。 (‿_‿✿)ペコ 
      フンのお守りだけど・・・・・ だけどなんか落ちないかもよん
アバター
2014/01/24 00:52
支援感謝★
水やりできんやったんでstpだけどーぞ!

そのお守り、欲しいかもww
アバター
2014/01/24 00:32
>>とし toshiたま 淡路に行くと玉ねぎの匂いがしますよ 御存知でしょうか
     私はのんびり大塚美術館に行きたいのですが 誰も一緒に行ってくれません (◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/01/24 00:30
おお(o゚▽゚)oそのような所あるのですね。 割と近場なので ついつい高速で通過してる
淡路島って 玉ねぎ 干してるの見るけど ものすごい量 作っているなぁ 思います。
アバター
2014/01/23 23:58
>>✤紗奈✤ちゃんへ 確かにバッチいし別に欲しくなければなんだけど 何かで濡れたりしたら
      元の糞に戻るのかしら?? 
アバター
2014/01/23 23:52
そんなお守りいらな~い^^;
アバター
2014/01/23 23:37
>>さとけいたま 確か羊さんのお尻にいっぱい玉のような糞が付いていました。
     確かに下に落ちてしまう糞よりはよりそのお守りの効果がありそうですね
      ん(。◔‸◔。)? 親のウンチを食べて子供のコアラ育つのですか??
     てっきりユーカリばっかり食べると思ってましたが・・離乳食が親の糞ね~
     "φ(・ェ・o)~メモメモ
アバター
2014/01/23 23:31
コアラとかウサギ(の一種)とか、親のうんちを食べて
育つんでしたっけか?

排泄しても下に落ちずに
お尻のあたりにこびりついてる糞が欲しいですねww
アバター
2014/01/23 22:56
>>バルカたま 確か10年以上も前にお猿さんのぬいぐるみで「落ちない君」って流行ましたよね
       言葉の響きがいいのかな?? 
アバター
2014/01/23 22:54
受験生には、落ちるとか滑るというのは禁句でしょうから、落ちないお守りっていうのも有りなのでしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.