Nicotto Town



冬にお腹いっぱい食べたいもの

冬にお腹いっぱい食べたいもの・・・

お鍋いいですね。

この時期、風邪がうつったら困る とかの理由で、お鍋をやってませんでした。

体があったまるし、素材の味を堪能できるし、準備が楽だし^^、いいことばかりなんですけどね・・・。

私は、お豆腐、白滝、牡蠣、舞茸 が大好きです^^。

他にも白菜、ネギ、しいたけ、鶏肉、つみれ など、何でも入れちゃいます。

実は、あの地震の時、お気に入りだった大きな土鍋を割ってしまったので、引越ししたら、新しいのを一つ買おうかなぁ・・・。

うん、そうしよう~!

アバター
2014/01/24 09:39
あひるさん   いっぱ~いの温かい言葉を置いてくれはって 「 ありがとう 」

わたしは ほんまにどうしようもないおバカで ・・・・ 情けない限りです 。。


あっ、ピッザさんだ ~~ ああ    



                        お鍋のブログに 余計なこと書いちゃってゴメンなさい ^^;
アバター
2014/01/24 04:22
冬は日本酒に鍋だよね^^
ぁ ビールもいいよね^^

水割りも、ワインも・・・w
アバター
2014/01/23 20:57
カキは、にがてだねぇ。。。
私はキムチ鍋が一番好きだなぁ!!
アバター
2014/01/23 19:26
いつの地震?

関東大震災じゃないよね^^

僕は鍋といったらふぐ^^毎年食べてます、関西人だから^^

スーパーでも売ってるからね^^
アバター
2014/01/23 18:38
♡ほぼ毎日プレさーくる♡管理人です!
はじめての海水浴のことですが、掲示板にも追記しましたがここにもお知らせしておきますね(^^)
企画に出したものは2010年のものです♪
分かりにくくてすみませんでしたっ

ではでは失礼しました✿
アバター
2014/01/23 16:26
今夜は鍋食べよう・・・^^
アバター
2014/01/23 15:23
僕の夕食は、週3日は鍋ですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.