黒執事マニア
- カテゴリ:映画
- 2014/01/22 18:09:45
先日、19日から公開された『黒執事』と言う作品を観てきました。
原作者は”枢(とぼそ) やな”と言う埼玉県出身の今日(このブログは事前に作っておいた)で30歳になった女性漫画家。 コミックは読んだ事がないけれど、私がこの黒執事に出会ったのは行きつけのレンタルショップ。 インパクトのあるタイトルと、危険な香りがするパッケージが何んだかとても気になっていたの。^^
映画版は。。。一言で片づけるとアニメとは違う別物で、コミックが原作で実写にするとよくあるイマイチパターンとして見るのが良いかもね! 決して辛口評価ではありません。 原作と本作を比べてみれば一目瞭然ですから。^^
先ず登場人物のシエル・ファントムハイブの名前がまるで違い、日本名になっている。 シエルは悲しい過去を持った少年で、映画の様に訳ありで男性になっている女性ではないのだよ。 召使いも本来は、他にあと2人が居て、佐藤さんは田中さんと言う名前で『ホッホッホッ』が口癖の癒し系オジチャンで可愛いの。 合計4人の召使いは、それぞれ個性的で面白いキャラです。
そもそも主人公の黒執事セバスチャン・ミカエリスは、人間ではなく冷酷な悪魔でクールな性格。 セバスチャンは長身で、水嶋ヒロの様な小柄ではないのだ。 特に期待をして出掛けた訳じゃないけれど、水嶋ヒロの切れのある動きや目つき(切れ長の目だから)は良かったと思います。 流石は歴代仮面ライダー、アクションが良かったわ。(*^_^*) 彼はまだブレイク前に、仮面ライダーカブトを演じていたのが懐かしくなりました。^^ 剛力彩芽のシエルは悪くなかったけれど、もっと小柄の役者じゃないと水嶋ヒロが小柄だから変。 そうそう、メイド役の山本美月のアクションは以外と良かった気がする。^^
黒執事は知っている人は知っている、かなりマニアックですがアニメ好きやオタクには有名かも。 この作品に見事にハマった私の様な女性の間でも、人気あるコミックです。
セバスチャンは普段はとても忠実な執事でで、悪魔だけど何んでも出来ちゃう万能執事! 身のこなしもシャープで華麗なんです。^^ 根っこの部分がシリアスで登場人物は悪魔や死神や天使で、殺人シーンや流血や人間のドロドロした醜態も頻繁に出て来ます。
でもコメディー要素はしっかり入っていて、ボケ&突っ込みの笑いも多く含まれているので見ていて飽きません。 セバスチャンが語る、次回予告のナレーションは回を重ねる毎に”おふざけ”が増しています。笑えるよ^^
まだ知らない人は是非、原作の黒執事を見て下さい。 きっと貴女も、セバスチャンの色っぽい声と素敵な容姿に魅了される事でしょう♪ ようこそ、黒執事の世界へ。 ふふふ♪
見事に虜の1人になったビッケです。 御主人様、赤ワインはいかがですかぁ?(^^)/
結論。。。期待はしていなかったけれど、やっぱり原作とは違う黒執事である。(@_@)
マニアックなこのブログを読んでくれて、どうも有り難うございました。^^: いけない、自分の趣味に入って書いてしまったわ。 えへへ。
-
- ビッケ
- 2014/01/25 12:45
- 小野さんの声、めちゃ素敵だよね。 セバス=小野さんがピッタリです。
-
- 違反申告
-
- サブリナ
- 2014/01/24 22:08
- 超~おもしろかったよ、このブログ。実は、わたしも、レディースデーに黒執事を見てきました。結構、現実を忘れて、楽しんできました。黒執事は、深夜アニメでやってるとき、たま~に見てました。シエル役が。坂本真綾で、セバスチャン役が、小野大輔さんなんですよね。小野さんは、声も言いし、顔も結構な、美形なんですよね~。(おいしい人生歩んでますよね!)
-
- 違反申告