Nicotto Town



声かけ事案?

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

今朝の番組で「声かけ事案」について議論されてました。
何それ?って感じで見てましたが
「不審者による子どもに対する声かけ」等を言うそうです。
例えば、児童に「こんにちは、1人…」等と話かけると
この事案にひっかかる事も
また、迷子の児童に「どうしたの…大丈夫…」等と話かけると
周囲の保護者から、不審者と思われたケースもあって
気軽に子供に声を欠けれない世の中なんだなぁ~。
確かに、男性から声をかけると怖いですが
女性だとそんなには思いませんねぇ。

でも、女性も怖いかもしれませんから♪。
残念~(by ギター侍)

私は、内気な方なのですぐには声をかけない方ですかねぇ。
あっ!ニコタの場合はどうなるんでしょうか?(;゚Д゚)!


では、今週も元気にがんばりましょう。


<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ辺も書いてます。 >>>


アバター
2014/01/21 19:50
>もも さんへ

こんばんは
そうなんですよね。
女性だったらまだマシかもしれませんが
男性が声をかけるのはちょっと引きますねぇ。
痴漢行為と間違われるのと同様な気分ですかねぇ。
ちょっと違うかなか?

コメとお食事ありがとうございました。
アバター
2014/01/21 16:44
ホント そうですね・・・。
声掛け難しいです;

ご馳走様でしたぁ~^^☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.