Nicotto Town


脳内貯金箱


「とうろう流し」に行って来ました。 


近場の川で毎年やっている 「とうろう流し」 に行って来ました。

お盆に来たご先祖様よ、お帰り下さいませ~~! 的なものだったよ、確か。

色紙で覆った木の舟? ・・みたいなのにロウソクを灯して川に流すのです!

花火が上がる時間は コミコミ なので、早めに行動!

・・・まぁ、あんまり明るいと盛り上がりに欠けるのですが・・。( 一一)

なにせ前売り券でも 1500円もするからね・・・。もうちょっとマケテくれよ。(-_-;)

初盆用のとかもあって、普通のよりちょっと大きくて高いから 目立つけど大変だね。出費。

割り箸とかで自作出来るんじゃ・・・と毎回思いますよ(笑)。

焼香してから流すのですが、その時聴こえる お経が・・・スピーカーからの録音なのがねぇ・・。(-_-;)

昔は お坊さん達 が居たのになぁ・・・。 お金払っているんだから、もうちょっと頑張って欲しいわ。

今は安全の為に自分では流せない事になったのですが、何か今年はそれもぞんざいな扱いだったよ・・・。( 一一)


気を取り直して出店チェーック!!

タコ焼き500 
関西とかは出店も タコ焼き や お好み焼き 屋さんが多いのかしら?

クレープ400円 ・・普通のクレープ屋の方が美味しいと思うと・・買えない。

フランクフルト300円 去年は200円だった気がするのに・・高いな。

大阪焼き100円 1件だけありましたよ! 本場には無いらしいですね(笑)。安いから食べちゃった。


夜店以外にも、ついつい人間観察しちゃったり。

ゆっくり歩くご年配夫婦の間の 微妙な距離感とか・・・。

同じ柄のピンク色の甚平を着る人達。 安いパジャマみたいな感じがビミョー。( 一一) 
 浴衣の方が可愛いのに~~!!(>_<)!! 勿体ないよ~!

彼氏が運転するの自転車後ろに乗って、横座りする浴衣姿の彼女がカワイイ~~❤


・・・今年は雨が降らなくて良かった、良かった。(^-^)

一緒に流したお願い事が叶います様に・・。南無南無。

アバター
2009/08/22 13:26
>あらたさん
 とうろう流しは「とうろう」を流す人だけお金を取られるのですよ。
 見るだけならタダで御座います。 ・・まぁ、屋台で使っちゃうでしょうけどね(笑)。
 「大阪焼き」はやっぱり、大判焼きの型で焼かれたお好み焼き?でしたよ!

>cabさん
 若いってイイですよねぇ~~!!(>_<)!!
 つつましやかに彼氏の背中に寄り添う姿がもぅ! か・わ・い・い~~!!
アバター
2009/08/21 22:03
彼氏の自転車の後ろに横すわり!!
カワイイ!!
若いな~!青春だなあ!

車やバイクよりもドキっとしますね❤
アバター
2009/08/21 11:09
とうろう流し、お金取るのですか∑@@;
まぁ、仕方のないというか、当たり前なのかもしれませんが・・・
自作のものは、やっぱり持って行ってはいけないのですかね^^;

高いですねぇ、屋台の食べ物。
フランクフルト、小さい頃は100円台だったような。
大阪焼き・・・割り箸でくるくるされているのですか!
色んなバージョンがあるのですかねぇ(’’;
アバター
2009/08/21 00:14
>konohaさん
 花火は見たいですが・・・人ごみは面倒ですよね。( 一一)
 歩く道さえ無いのですが! ・・的に道を陣取られていましたよ。(-_-;)
アバター
2009/08/21 00:11
風流だねぇ^^
うちの近くは・・・花火大会くらいかな?
混むから行かないけど。
アバター
2009/08/20 23:09
>むくちんさん
 自転車の横座り・・・バランス取るのが難しそうですもんね。
 よっぽど開いてを信用してないと、転びそうで怖いもの・・。(>_<)
 お友達は頑張ってこいだんだね!
アバター
2009/08/20 22:57
人間観察しちゃぅの分かりますっ‼
私も変に気になって観察しちゃぅんですょね…ww
自転車の横座りは、私も前お友達に頼んで後ろに横座りで乗ってみたのですが…
お腹に力が入るし、そうとう怖かったです…orz
でも、面白かったですww✿
アバター
2009/08/20 21:35
>ユカチさん
 ほぼ粉の薄っぺらいお好み焼きを丸く焼いて、それが割り箸でクルクル~と巻かれているのです。
 醤油ダレにつけて食べます。紅生姜と青海苔・かつお節ぐらいで、肉無しですよ!肉無し!!(>_<)

>バンさん
 小さい時に見た時は3~4人はいましたからねぇ・・お坊さん。
 ・・・景気が良かったってことでしょうね~~。ちぇ~。(>_<)
アバター
2009/08/20 21:23
実際にお坊さんを頼むと結構取られるのですよ・・・・(--)
アバター
2009/08/20 21:18
割り箸に巻かれたお好み焼き……? 想像がつきません!
大阪には「キャベツ焼き」っていう具がキャベツだけのお好み焼きみたいなのがありますよ~。
アバター
2009/08/20 21:09
>トキカゼさん
 このご時世に100円ですからね。
 割り箸に巻かれたお好み焼きでさえ200円でしたよ。粉ばっかりなのに~。(>_<)
アバター
2009/08/20 21:02
風情の中にも何気に 現実(リアル)な事情が感じられますね( ´ー`)w
大阪焼きってのが 何気に気になりました。金額が グッドですね( ̄- ̄d



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.