Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


絶対果物はダメ(感染性胃腸炎になって③.5)

今日、フルーツ味ののど飴をなめたら、腹の調子が悪くなった

下痢という程じゃないんだけど、腹がギュルギュルいって、便も少し緩い(もしお食事中の方が読んでいたらすみません)。


本っ当に果物ってお腹への刺激になるのね。
しつこいけどお腹が調子悪い時に果物はダメ。特にオレンジ系

大事なことだから2回言う。お腹の調子が悪い時に、果物はダメ。たとえ飴でもね


(追記)
そうかキシリトールが原因の可能性もありましたね。
どっちにしろ蜂蜜飴とかでもない限り、飴は避けた方がよさそう。

アバター
2014/01/19 15:49
前回のかなり酷かったのに比べて、今回のはお腹が不調な感じなだけです。
別に発熱もしないし、体調も特に酷くはないんですけど、お腹だけは4日ほど壊したまま^^;
何が原因か、どこで何を拾って来たのかわからないので、弱ったものです。
前のとは種類の違うウイルスなのか、前回のと同じでも、耐性がついてて症状が軽いのか不明ですけど。

今回は、もう食事も色々考えるのがめんどくさいので、食べたいものを食べてトイレに行くことにしてます(笑)
でも、流石に辛いものは控えてますけど^^;

何度も同じ病気になるって話なので、お互い気をつけましょう~ですよ^^
アバター
2014/01/19 00:44
お? それってキシリトール系人工甘味料のせいじゃなく?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.