Nicotto Town



土曜日:お題「冬にオススメな小説」


冬か。

先日読んだばかりで記憶に残っている「箱庭図書館」面白かったですね。
連作小説の体で、その中の最後のお話。
並行世界が、何故か大雪の降ったその時だけ、雪を介して接点ができてコミュニケーションをとれる。
同じ場所なのに、ちょっとずつ違う世界。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日のログホラ。

…小竜、やっぱ報われないなぁ。
でも年齢差ありすぎるし、叶わない方がいいんじゃないかな、うん。
で、直継とマリエールさんが好い感じで、こちらの方がやっぱ自然だよなー。
見ていても少年が相手より、青年の方が安心できるし。
小竜は若いから、これからまたきっと別の恋が始まるよ!

チョウシの町で既に襲撃されていて、そこで以前、意味ありげにアップになっていた人形が出てきて、こういう伏線だったのかと。
トウヤが人形埋めているトコで、じわりと涙が出てきちゃいましたよ。
でもミノリがなんか唐突過ぎるような気がします、種々と。
「ああ言わないと反対されるから」って、そういう機転の利き方するような属性があるようには見えなかったんですが。
シロエさんメモの効果なんですかね?

そして、最後の杖を地面に打ち付けながら見得を切るトコとか。
あんなことするようなキャラにも見えなかったし。
守らないって、まさか、ゴブリンは食料補給の為に略奪に来るんだから、食料を焼いちゃうとか「七姫物語」みたいな展開に?
いやアレは、敵の食料を焼き払ったんだけど。
第一それじゃ、大地人に被害出るのは変わらないし。

あと、気になったのがマリエールさん達と合流したみたいだけど、あれって廃校舎じゃなくて、ダンジョン前までいったんでしょうか?
それともあそこは廃校舎のグラウンド?
でもテント使ってたし。
海岸組は初日清掃した教室使うことになっていたから、テントの描写はダンジョン組のトコだと思うんですよね。
ゴブリンも退治してたし。

海岸組の初心者が見当たらなかったので、校舎に残してきて、マリエールさんだけダンジョンまで来たんですかね?
いや、だから小竜もいたし。
また一挙放送あったら、その辺をじっくり確認してみようと思います。
多分、DVD買っても小説しか読まないだろうし。
何というか、メディア再生した映像を観るって習慣が身についてないせいか、買っても観る気になれないんですよね。
なんでだろ。

とりあえず、来週も楽しみです♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.