Nicotto Town



中止になったんだって。


都知事選の討論会が中止になったんだって。

今日の「たかじんのノーマネー」で弁護士の人が東京オリンピック前に
東京が大きな直下型地震にあう可能性が3割だと言って
東京を強靭化しないと行けないと言っていたけど。

あの「たかじんのノーマネー」は東京で放送されてないんだって。

東京のインフラの老朽化は民主党政権前から言われて居て
更に民主党政権下でもかなり言われていたけど
勿論日本全国のインフラの老朽化なんだけど。

其れをレイホーが仕分けであの状態にして
日本の建設業界を潰したわけ。

そのつけが今来ているんだけど。

今回を機会に東京を強靭化させて欲しいとは都民でなくても思う。

それと東京を中心に色々な地方との連携を考えられるインフラを含めた
色々な日本全体を考えられる人を思うと

私は最初は白い目で見ていたけど元石原都知事が20歳若かったら
そう言う人にやって欲しいと思う。

息子はどうもね。

まあ、私は人見知りが激しいんでね。

なかなか人を信用しないんだけど。

アバター
2014/01/24 19:06
りら様
今日は昼間少し暖かくなったので、妹も娘も出かけた様です。

私は朝方の二度寝で布団を蹴って(これまで寒かったのでたくさんかけて寝ています。
お腹を冷やしてトイレでうなって午後を過ごしました。w

あすの昼間も少し暖かいようなのでニコタウンの為にウェーブマネーを購入しに
近所に出かけたいと思っています。

それと食料の買いだめに。

あさってからまた家にこもる生活が始まりそうです。
アバター
2014/01/24 19:00
安奈様
もう始まったので書く事は出来ませんけど、此れはかけるので。

本当にあのままで良かったのにと、無駄な税金を使って居る様な気が・・・・。

まあ、選挙期間中なので、この話題はここまでにしておきますが、
ため息が出ますねぇ。

アバター
2014/01/24 18:56
たかゆき様
こちらは冬のど真ん中です。
どどどどさむいですぅ~~~~~~~~~~~~~。(´;ω;`)

ノートパソコンを消しゴムを横に立てて指が入る隙間を作って
その中に手を入れて温めながらパソコンをしてます。

時々わずかに其処で指を動かして全身に暖かい血液が回って
体が少しでも暖かくならないかと小さい(指だけの)運動をしています。(;_;)


アバター
2014/01/24 08:26
のたもたさん おはよう♪
今日は日中+の気温だって♪嬉しいな^^
幸せのお水とステプをどうぞ♪よい週末を♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2014/01/19 22:29
こんばんわ。
今日は寒かった~。(>_<)
温泉旅行のレポ、少しだけUPしました。
アバター
2014/01/18 21:12
今晩は。
石原息子はダメですね。
一昨年の総裁選でも、年寄り連中に担ぎあげられていい気になって谷垣さんを裏切ってましたし、
今回の細川支持も、この人と石破さんの仕業らしいですし。
河野は父親も最低ですが、なんで父親がしっかり知事をやってた石原息子が河野息子と同程度なのか
不思議でなりません。

知事はもう、猪瀬さんでいい気がします^^;
アバター
2014/01/18 19:36
こんばんわ。
訪問ありがとうございます。
おかげんいかがですか?

19時頃、かなりの雪が降って一瞬白くなりました…。
現在は止んでしまい雪もなくなりました。
明日、本当に積もるのかな~?
アバター
2014/01/18 19:18
ひふみ様

討論会を公開する事は必要だと思いますけどね。
ギリギリに立候補をして討論会もしないで選挙戦に突入して
車の上から、自分の言いたいことだけを言われてもねぇ、と思います。

ましてや、「原発ゼロ」に対しては私はかなりの質疑応答を希望しますけどね。

具体的にどうするのかを都民に説明をして貰わないと、
「原発ゼロ」で当選したのだから、都民は其れを選択したのだからと
電気代を4倍に上がっても文句が言えないじゃ、困るでしょう。

そうではないのなら、具体的な現実的な政策をきちんと此の現実の中でどうなるのかを
説明して欲しいですねぇ。


私は緩やかに脱原発の中で別なエネルギーへの移行の中で
★「今現実に火力発電で電気が回っているではないか」の意見には貿易赤字の原因が
その火力発電を稼働させる原料が膨大な費用をかけて輸入されているからだと言う事を
受け入れろと言うのは中、下、階層の多くの国民に取って電気代の値上げは食料の値上げにかかって来ます。
ハウス野菜を作るにしても、魚をとってくるにしても、コメの精製にしてもすべてが電気代がかかります。

それ以外に当然モノを作るのに電気代がかかります。

そして此れからの猛暑の夏も考えるとどうしても今の電気代を含めて全て生きていくために必要な費用が
倍かかる予想ができます。

それに給料を幾ら上げて貰っても追いつかないと思います。

だから、取り敢えず原発を少し稼働して、一時しのぎをしてお金を稼いで欲しいのと

需要を減らすために太陽光パネルの補助金なり、家庭用ガス発電機の補助金を上げて
多くの家庭が其れを付けられる様にして欲しいと思うのです。

民主党のやった売電価格を上げるというやり方は其れは付けられない家がその負担を
電気代で払わされる事になり、つかられる余裕のない家は負担が大きくのしかかります。

そんな馬鹿な政策は無いと思って居ました。

だから、付ける補助金の金額を上げると言うのが良いと思うのです。

北海道は家庭用ガス発電機の補助金を上げるというのもあります。

つまり太陽光パネルが付けられない家はガス発電機の付ける補助金を上げると言うのが良いと思います。

そうやって電気の需要を減らせば輸入する電気を発電させるガスも少なくて済みます。

何で、そう言う並行して行う政策がとれないのかなぁと思います。
アバター
2014/01/18 17:54
こんばんは☆
関西の番組では当たり前に語られている事も、東京の番組では話せない(言論統制?)とかいう事も多いようですね。

都知事選の討論会が中止ですか。
討論できるだけの内容のある候補者ほとんどいないのでは?

この動画の石原元都知事の話(0:17~)を全国放送して欲しいですね。
日本の危機、問題は老朽化したインフラだけではないのが怖いです
http://youtu.be/LvMPSqCdhRw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.