Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


「スープカレー心」の骨付きチキン100辛!!!

あうー、胃が握られてるように痛いーーー、んでから胃の中で鳩がぐるっぐるっ鳴いてるーーー。
しかし身体が九の字に折れ曲がることはない、だけど結構来たなー。

 
えー、自称離島在住のakaさんよりスープカレーは関西にはない、とのワタシの嘆きを請けて本場のスープカレーの大阪支店を紹介してもらったのがここ「スープカレー心」OBP(大阪ビジネスパーク)店。
先週の金曜日に教えてもらって、いつ行くかと狙っておりました所、本日この大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線に乗ってOBPのまだ向こうに行く用事があったので、帰りに下車して食べてきました。
場所は地下鉄の駅の地上のビル(松下IMPビル、ややこしい言い方や)1Fなので迷うことはないでしょう。

時間は12時半を少し過ぎてたので並ばずに座れた。
何を注文するって? もちろん骨付きチキンのスープカレー、100辛でしょう!!!!!
と言うのもデカ盛りと激辛には目がないワタシ、100辛なんて謳われた日にゃあ、キッチリお仕置きしたらなあかんなぁ、的な気分になる訳だ。
迷わずオーダーしたが、サーブしてくれるおねいさんがしきりに大丈夫ですか? と尋ねてくる。
こちとら今までいくつもの「ぢごく」をくぐってきたのだ、大丈夫、大丈夫、と軽く言ってのけた。
待っている間厨房を見る。
おそらくカイエンペッパーでしょう、耳かきより少し大きなスプーンみたいなのでおよそ5杯ほど放り込んでた。
あれがハバネロならば即死、ってか店中即死だけど、真っ赤な粉なので(ハバネロは茶色)間違っても死ぬことはないと安心した。

 
待つこと5分、出てきたよー、骨付きチキンのスープカレー♪
おおー。鶏もも一本丸ごと! でっかいにんじんがごろん、でっかいじゃがいもがごろん、ゆで卵半割が載って見た目も楽しい!
しかしスープカレーのスープがやけに赤い、これはトマトか唐辛子か…。

ライスとスープカレーは別に提供されます。あ、ちなみに大盛り無料なので大盛り280gにしました、ちなみに100辛は100円増しね。
で、ライスをスプーンですくってカレーに浸して食べる訳だ。
どれどれ、まずは一口…か、辛いやんけ、ごるぁあ!!! ゴアーーーー!!!←火を噴いてます。
一口食べて胃が痙攣してひっくひっく言い出した、ヤバいヤバい。
水飲んで冷静になって改めて食べ始める、まずはスープカレーだけ、ふんふん、辛いのは置いとくと、実に美味いスープだなぁ。スパイスはインド系の複雑なブレンドって感じじゃなく、スープの旨味が出るような配合になってるのね(後引くんじゃないってこと)。
にんじんはと…おー、甘いにんじんだ! じゃがいもも煮くずれしてなくほくほくしてる!
それぞれ下味が付いてるからその場でスープカレーと合わせても治まりが良いんだな。
で、骨付きチキンをナイフで解体して、どれどれ…おおースープと一緒に食べたら美味さ倍増じゃん!
ご飯ススム君なんだけど、280gのライスではこのスープじゃ少ないよ。
もっとくれ!!! と言いたい所だが、今日は奮発して食べてるので贅沢は言えん。
だって、サラリーマンがお昼一食で1200円も使わんでしょ、普通!
ま、ワタシはビジネスマンなので構わんけどー。


ちゅう訳で、美味しく100辛いただきました。
けど100辛って言ってるけど、10辛も50辛もさして変わらんと思うな、ハバネロは別格として、あれ以上入れても辛くなりようがないんじゃないかな?
とか何とか言いながら店出てソッコーでMドナルドでシェイクちゅーちゅーしちゃったんだけどね。

 
普通のカレーも良いが久々に食べてスープカレーを見直したワタシであるが、関西ではなかなかお店がないのが現状、なので相変わらずなカレーで華麗な日々を過ごしていきたいと思います、あーちゃんさんきゅ、イエイ♪

アバター
2009/08/22 19:35
おー、さるぴょんじゃん!

いえいえ、山ちゃんにハバネロなど持っていったことはありません。
もくもく視察済みやし、いつでも行けるで。

鼎泰豊もあったんやな、知らんかったわ。
小籠包も良いよなー。
アバター
2009/08/22 19:23
オーナーと一緒に御飯食べるのよそうかな???
マイ七味唐辛子とかマイハバネロ持ってそうだから。。。。汗
アバター
2009/08/21 23:55
ふふふ、魔法の粉に比べたらなんてことない辛さだったじぇい。
今日は胃よりもっと下が痛かった…フッ。

そそ、普通に食べても美味しいと思うよ、だけどカレーは辛くないとね♪

くっくっく、ツッコンでくれてありがとう、嬉しいよ、ニヒー。
アバター
2009/08/21 23:39
ま~た辛いの食べてるしっ!!
(前に、明太子試したところやないですか!!)
終いには胃に、穴開いてまいますよΣ(ノ `Д´)ノ

と、無意味に体の気づかいをしてみたり。


せやけど、辛いのを無視したら、すごく美味しそうですね♫
鶏肉の時点で、ポイント高いですわ↑↑

・・・・・最後の一文にダジャレ入ってますね。
不覚にも気づいてしまった自分が嫌です^^;
アバター
2009/08/21 22:38
ぃたさん、やっぱスープカレーやからしっかりスープ取らんとあかんから家では難しいかもね。

ま、カレーは失敗してもそれなりに美味いから好きさ!
アバター
2009/08/21 22:37
けいさん、ジビエですな。
って生じゃ食べませんし!

そーなのよ、二日目がねー、ひぃ~~~。
アバター
2009/08/21 19:31
スープカレー挑戦したことがあるよww
でもね、なんか違うんだよねぃ
じいちゃんみたいにできる人ちゃうからなーw
アバター
2009/08/21 19:14
最初、鳩を生で食べたのかと・・・(笑)

言われる様にカイエンペッパーでは、そんなものかと、
それ以上入れても粉っぽく?なりそうだし。

昔近くに激辛カレーを出す店があって、たしか50倍以上のカレーを食べた人には、
色紙が渡されて、店に飾ってもらえた。結構嬉しかったけど、
次の日の朝の二度目の味わいの方が感動した(笑)
アバター
2009/08/20 23:10
あ、かっちん、食べてみることが大事。
100辛はやりすぎてても10辛やったらOKやしな。

チャレンジが一番大事やろ、ムッフフ。
アバター
2009/08/20 23:06
moeしゃん、じゃ、寿司屋に行ってもワタシがトロ食べてる時に
ガリ食べててね、イエイ♪

チキンはガッツリいただきます、うひ~~~。
アバター
2009/08/20 23:04
たんぽぽさん、ハバネロはリアルな話、2杯で死にます。
それが何度も生き返ってきたワタシの根拠です。

ハバネロなら2辛以下でしょうねー。

あ、食べる???
いつでもあるよ!
アバター
2009/08/20 23:01
100辛て、あんた。。。よく食えるなぁ。。
下手したら胃壊れるで。
バトラーはうどんだけじゃなく、辛いものにも挑戦するんやな。
アバター
2009/08/20 22:57
北海道の「らっきょ」は美味しい~♪
近鉄デパート阿倍野店で北海道展してる時に食べた!!(≧∀≦)ヒャヒャッww
だけど・・
骨付きチキンは・・克典ちゃんにあげるよ~♪
アバター
2009/08/20 22:43
コメント失礼いたします。
100辛って胃に穴が空きそうですね。
ハバネロの100辛とかあったら、救急車なのかしら?
アバター
2009/08/20 22:27
ちー、辛いとかでかいとか、早食いやとか言われたら
無視でけんだろ???

ま、そーいうこっちゃ。
明日もがんばりま~~~~~す!
アバター
2009/08/20 22:22
ほんと、すごいよね~。
でもそんなに辛いのばっかり食べてると身体壊すような。。
お大事に。
アバター
2009/08/20 21:57
かなちゃん、カレーはある程度辛くないとな。
ま、100と言っても宣伝用、10で良いんじゃない?

すっかり体重も元に戻って青春を謳歌してます、ヒヒヒ。
アバター
2009/08/20 21:55
akiさん、サラリーマンには分かりにくいと思うけど、ごめんね、ウフ!
アバター
2009/08/20 21:41
うへーっ
てめえ人間じゃねえ!
カレーは甘いのは嫌いだけど辛すぎはもっと嫌だ…
胃は労われや- -
アバター
2009/08/20 21:37
またやってんだww
しかし好きだね~
さすがビジネスマン!
アバター
2009/08/20 21:17
がめやん、リーマンは給料をもらう人、ビジネスマンは仕事をする人じゃ。

と言いながら仕事の合間に食べまくってるけどなー。
アバター
2009/08/20 21:16
ぃたさん、作れよ、スープカレー。
ワタシは今回かなりインスパイアされたんでチャレンジしてみたくなったわ。

ま、お好み焼きの人に言っても虚しいだけやわ。
アバター
2009/08/20 21:14
モモロヲさん、今日も気合い入れましたが、明日はもっと根性入れることでしょう、ムッフフ。
アバター
2009/08/20 21:14
あーちゃん、紹介さんきゅ、ついでに代筆さんきゅ←をい!

そそ、ワタシも3~5が普通ですが…と言われたけど、
100!
と断固通しました。
ま、3~5で良いと思いますよ。

昔はマジックスパイスがあったんだけど数年前に撤退しちゃったんだよなー。
大阪はインディアンカレーが有名だけど、スープカレーって選択があっても良いよね。

「普通の人」ってのがいたく気になる今宵のワタシ…。
アバター
2009/08/20 20:15
サラリーマンとビジネスマンの、ちがいが、わからん・・・・
アバター
2009/08/20 20:00
自分の胃をいじめて喜んでるのは
じいちゃんくらいやで( ´,_ゝ`)プッ
でもスープカレーってうまいよねww
前スープカレーの素を買ってきて食べたことあるよ。
北海道へ本場のスープカレーを食べに行ってみたいw
アバター
2009/08/20 19:13
相変わらず身体(胃?)を張っていて何よりですw

アバター
2009/08/20 18:29
うわーうわーwww
ホントに食べたのね!100!
さすがです!ソンケーします!
ここを読みにいらっしゃる方のために、akaが代筆するけど
「普通の人」は、1~100の中の
3とか4とか5くらいを選ぶ・・・ハズなんですよ!

でもでも、
100辛、美味しく頂いたようでなにより(╹◡╹)
カレーはいいよね~❤
お野菜もチキンも美味しいよね❤
akaも行かなきゃ!

今度は、辛すぎない数値で注文して、
カレー本来の味も楽しんでくださいな♪
アバター
2009/08/20 18:09
かりん、思うんやけど、99辛にしてくれ、って言うたらしてくれるのかしらん???
ま、それくらいにさじ加減はテケトー、つまりは辛さの定義なんてええ加減ってことだろ。

ハバネロはだからワタシが持ってて間違えて身に振りかかっただけでワタシが死んじゃう。
まぁ、つくづく危険だよなー。

夏は汗かいて丁度良いってことだね。
アバター
2009/08/20 17:56
リエちゃん、ワタシはこれよりもっと辛いカレーを食べたことがあるのだよ。
ま、美味いとは別の話やけどなー。

若気の行ったり来たりでつい挑戦しちゃうんだよねー。
明日はデカ盛りにれっつらごん!
アバター
2009/08/20 17:41
おじさんが 確認したくなる気持ちもわかるな。。。。
100辛 あんまり 注文する人いないんじゃないの????

ハバロネ 小瓶に入れて テロ を 起こさないように
持ち歩いたら????
あっ 家以外での ぢごく は禁止なのか(^^)
しかし 昼間っから 汗だくでしょ~
アバター
2009/08/20 17:33
( ゚Д゚)<炎炎炎炎炎炎炎

100辛って初めて聞いたぞ・・・
あなたの勇気に拍手を贈りますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.