Nicotto Town


もぐもぐ日記


カルシウムのサプリメント

原材料に「卵殻カルシウム」て書いてあった
だ、だったら卵の殻を砕いて飲んだほうがてっとりばやいんじゃないのー

アバター
2014/01/20 21:53
>いかるさん
サプリメントでDとついでにAをがんばって摂取します!
アバター
2014/01/19 00:39
カルシウムはマグネシウムと一緒だと吸収が良いそうで、ビタミンDは吸収を助けるそうです。
ナッツ類(食べすぎ注意)のマグネシウム、干しいたけのビタミンDで吸収率を上げると良いですね。
アバター
2014/01/18 22:07
>ぱふちゃん
やめとくー

>ちの
たまごの中身は加熱したほうが吸収がいいとか

>あきずくちゃん
ばっちくないよー

>かほちゃん
でも、ただという利点があるさ

>ろらちゃん
酢といっしょっだと吸収がよくなるかなー

>ゆにせちゃん
気にせずカタツムリエキスを使おうじゃないか

>ヴぃおちゃん
多少効率が悪くてもコスパは圧倒的に高いかも

>せんとらるさん
貝殻もよく使われてるらしいさ
アバター
2014/01/18 18:40
溶かして固めてるんでしょうね~
アバター
2014/01/18 11:18
なるほど~、安上がりだね、うほほん
アバター
2014/01/18 03:56
通常廃棄するものがサプリや化粧品の材料になってたりするね
・・・カタツムリエキスの美容マスクとか、気持ち悪くて買えないんですけど人気???だったりする・・・
アバター
2014/01/18 00:22
酢卵推奨(・∀・)酢で溶かしましょう✰*・゚
アバター
2014/01/17 22:15
カルシウムは体内に取り込みにくい栄養素だから、
そのまま砕いたものだと、もっと吸収が悪いと思うよ~
アバター
2014/01/17 22:06
ばっちぃよ
アバター
2014/01/17 21:20
砕かずにヘビみたいに丸ごと飲み込んだ方が栄養価が高いような気がする
アバター
2014/01/17 21:06
やってみる?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.