Nicotto Town


メージャン


冬におすすめな小説。。。


おすすめなというか姪っ子におすすめされて見事ハマった小説なのですが(笑)

森見登美彦の『夜は短し歩けよ乙女』です。

文体が面白いし出てくる人間も非常に個性的。

何より主人公の素直ながらも淡々とした口調が良い。

なんてべた褒めしましたが癖があるのでハマる人と無理な人が別れる小説かな?

自分で買って読み倒すぞ~外出れるようになったら(笑)

アバター
2014/01/23 17:19
> よしりせ さま
京都に住んでる人なら物語だけでなく違う楽しみ方も出来るんですね~
羨ましいです!
アバター
2014/01/21 21:08
森見登美彦さんの小説は舞台が京都なんですよね~。
舞台になった場所にサイクリングで出かけたりしてます^^
アバター
2014/01/21 15:47
> snowpink さま
図書館にそういうCDありますよね。
でも純文学とかが多いのかな?
ドラマCDみたいに素敵ボイスな声優さんとかが読んでくれたら需要ありそう^^
アバター
2014/01/19 10:04
読書もとんとご無沙汰だわw
最近本屋さんにも行ってないかもw
目がダメだから読みたい本も読めない
だれか読み上げたCDでも発売してくれないかしら~w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.