Nicotto Town



食欲と芸術と食欲の秋in関東(3日目の4

もちろん周りの人もモーニング食べてます。
吉祥寺は若者が多いかと思ったけど
意外とそうでもない感じ。

そこそこ良いお年のおじさんたちが
目に付きます。

ご存じの方も多いと思いますが
コメダには珈琲チケットがあります。
これは名古屋やその周辺では普通で
珈琲チケットのない店の方が珍しいかも。

だいたいが馴染みの喫茶店にいくものですから
そこのレジの近くのボードなんかに名前を書いて
ピンで留めてあるのもよく見かけます。

普通の回数券と同じように
10杯分の料金で11枚綴りという
のが定番なんじゃないでしょうか。

コメダはちょっと違う(笑)
3000円で9枚綴り。

それで380円のドリンクが飲めます。
もちろんモーニングの時間は、モーニング付き♪

ちょっと確認のためHPを見ましたら
どうやら関東は値段が違うらしい。
9枚綴りで3100円。飲み物は
400円らしい。

そして関東の方が飲み物の種類が少ない?
うーーん、知らなかったな。
次はじっくり見よう(゜∇^*)テヘ

こういうのは名古屋文化圏でないところには
無いようなんですよね。珈琲チケット。

おじさんたちの懐に優しいコメダ(笑)

そんなことを思っているうちに
モーニングが来ました。

厚切りのトーストが半分と温かいゆで卵が
コメダのモーニングです。

そーだ、ちょっと追加しよう。
ミニサラダと小倉あん♪

小倉トーストにしてみようという
もくろみがミエミエですね(゜∇^*)テヘ

じつは私自身はあまり小倉トーストを
食べた覚えがない。名古屋の喫茶店の
定番だというのは知っているのですが
名古屋にいたころには、そんなに
喫茶店にいかなくて(^◇^;)

それにそう言うことを知ると逆に
名古屋で小倉トーストを頼むのが
ベタ過ぎて頼みにくい(笑)

しかしここは東京!
しかもコメタ゛!

小倉あんを頼んでなにが悪い(なにか力みすぎ?

ピンポン押して追加だーー。

明日に続く

<昨夜のわたし>
むうちゃんと温泉の話で盛り上がる。

さあ今日の一冊
「3月のライオン 8巻」白泉社
いつまでも第一線でいるというのは
それはそれでシンドイですね(^◇^;)

アバター
2014/01/18 14:38
そーいえば「しるこサンド」なんていうものも
ありましたよね♪
アバター
2014/01/18 11:18
小倉トーストは、この辺じゃ基本ですわww
私は、あんこがイマイチなんで食べないけど。

小倉ドーナツならオッケかな?油たっぷり!大好きなんでww

小倉サンド、小倉パフェ、次回、お試しを~ww
アバター
2014/01/18 08:55
ジャム・・・なるほどー。
そういうとらえ方をしたことはなかったですが
確かにそうですね♪
アバター
2014/01/17 23:09
自宅で缶詰のつぶあんをのせた小倉トーストを食べること、あります^^
まぁ、和風ジャムって感じですよね^m^
アバター
2014/01/17 18:09
トッピングっていうか、小皿にアンコをてんこ盛り?
あとはスキにドーゾ的な感じですね(笑)
アバター
2014/01/17 17:54
おぐらあんトッピングもあるんだ~w すごいなぁ。。ホイップは?ww むほほw こってりw
アバター
2014/01/17 16:27
おおー、それは豪華っっ。
アバター
2014/01/17 16:19
小倉トーストの上に、さらにホイップクリームを塗って、
さらに、パンを載せて食べるとおいしい。
クリーム小倉サンドやーー。
アバター
2014/01/17 13:28
ありますよー。
名古屋では定番(笑)
アバター
2014/01/17 13:22
小倉トーストってあるんですか~初めて聞きました^^
美味しいでしょうね~
こちらではないので(あるのかなぁ?)オウチで
小倉トーストしてみます~あんこ買ってこよっと*^^*
アバター
2014/01/17 13:21
ありますねー、ランチパック♪
あれはお手軽でいいですね。
アバター
2014/01/17 10:47
小倉トースト、食べたことないですー。
おいしそうですね^^

小倉マーガリンサンドというのはやってみたことがあります。
今はランチパックでも買えますがw
アバター
2014/01/17 10:17
少なくとも名古屋の実家には
アンコが常備されてた記憶はないですねー(笑)
でもアンコ系が好きなのは否定しませんけど(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/01/17 10:06
以前のケンミンショーで、
愛知の家庭にはどこでも小豆(小倉あん)がおいてある、
とか言ってましたけど、あんまり信用してません^^
そこまでじゃないと思うんですよねー。
けど、小倉トーストは、あんの方も少し温めてやると、さらに美味いですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.