Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ブログのその後


カカトのひび割れがひどくて大変ー!!
そしてクリーム+ラップで治ってきた、と書いてから1週間ほど。

あのカカト、信じられないくらいツルツルになってます。
ストッキング、全然ひっかからないのよー。

3日前、右手の中指がヒビ割れしちゃったので、
また同じ方法で、水仕事をしないときはクリーム+ラップしてました。
んで、2日後の昨日、すっかり治りました。

クリームは、スーパーとかドラッグストアで、店頭セールやってるような
安いのでも大丈夫よ。
実際私が使ったのは、198円のアトリックス50gチューブ。
一応「しっとりタイプ」って書いてありました。

私の仕事だと毎日が水仕事だから、一度治ってもまたすぐなっちゃうんだけど
それでも早いうちにあの痛みから回復できるのは大きいです。


それから新年会のブログで書いた、猫のいる居酒屋さん。
場所を教えて、と良く聞かれるのですが・・・・
教えてあげたい!!
でもブログにしろ、伝言板にしろ、不特定多数の人の目に触れるため
私の行動範囲=居住地域がかなり絞られてしまうので
何かいい方法をみつけたら教えますね。

友達限定ブログにしても、とっても親しくお付き合いしてる方と
そうでない方がいるので・・・難しいのですよ。
ショートメール機能とかあればいいんだけどねー。


それからタピオカ&栗入りのお汁粉。
こちらはお餅を入れなくても美味しいですよ。
作り方は、タピオカを戻して、温めた汁粉に入れるだけ。
タピオカの食感がモチモチしてるので、
お餅が喉につかえるか心配・・・というお年寄りにもおススメです。

アバター
2014/01/20 16:55
昨夜、ラップ試してみました!
よかったです♪ラップをすると自然と湿気が生じてきて
私はスクワランオイルを塗ってみましたが、しっとり柔らかな感じになってました(ノ´∀`*)
定期的に試してみようと思います❤
為になる情報ありがとうございました(*^_^*)

アバター
2014/01/19 11:54
ラップすごいですね^^
カカト治って良かったですね^^
アバター
2014/01/19 06:53
やっぱりラップ最強ですね!(;゚∀゚)=3ハァハァ
簡単な方法でそこまで良くなる(*'v`)b
これからもそんな簡単な方法でけがとか早く良くなる
方法が色々出てきたら病院入らずになるのか!(*≧m≦*)

タピオカと栗入りお汁粉聞いただけで
涎が出てきちゃう美味しそうなお汁粉だww
タピオカのモチモチ感がお餅みたいなら
お年寄りにも大丈夫そうだもんねヾ(゚∀゚ゞ)
アバター
2014/01/17 23:48
かかと、良かったですね^^
アバター
2014/01/17 23:27
カカト良かったですね!
ラップの効果は絶大なのですね~。
考えてみると、パックなんかも同じ原理でしょうから、
お肌のどんな部分にも効果がありそうですね^^
アバター
2014/01/17 22:38
なるほど~!
水ばんそうこうとか、キズパワーパッドとかと同じ原理でしょうか?

私は最近、業務用コラーゲンを飲み始めたら
手肌の調子が良いです♪
猫キズの治りも早いですし~(*^_^*)
アバター
2014/01/17 21:26
こんばんは~
ひび割れにクリーム+ラップってすごいアイデアだね☆.。.:*・
今はツルツルになっているのね@@良かったね。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
私も数年前はかかとが割れてすごい痛い思いをしていたんだ。
画期的で簡単な方法があってビックリです。

タピオカお汁粉はうちのおばあちゃんでも大丈夫そうで
ぜひ試してみたいと思いました☆.。.:*・ありがとう♥
アバター
2014/01/17 17:08
章姫さん、こんにちは♪
ラップ、最強~ww
居酒屋の件、個々のブログに書き込みして「読んだら消してね」と書いておいたらどうでしょう?
アバター
2014/01/17 15:55
こんにちは~^^

手あれに足のかかと荒れ、ホントにこの季節
辛いね><
ラップならお手軽に試せるしやってみようかな!!
治ってよかったね!!
アバター
2014/01/17 14:35
こんにちは♪

なんと、そんなに治りましたかΣ(・ω・ノ)ノラップ効果すごいですの・・・
わたしも最近かかとがカサつき気味なので試してみようと思います(๑→ܫ←๑)

ニコタはメール機能ないですからね~、ないから防げている物もあるのでしょうけどちょっと不便。
時間の合う時にお部屋とかで待ち合わせして直に伝えるくらいしかないですよね。

そしてタピオカお汁粉!確かにモチモチ感がお餅と近いし、おいしそう・・・
切らしてるからタピオカ買いにいってきまーす(๑´ڡ`๑)
アバター
2014/01/17 13:26
こんにちは^^
早速タピオカ入りのお汁粉を作って食べてみたんですよ~
とーーーーっても美味しかった!!!です(*´∀`*)
確かにお餅を入れなくても食感が楽しめるので良いですね。
今回はお餅を頂いたのでお餅入りで作ったのですが、
次はいれないで食べてみようと思います^m^

暫くハマりそうです♪教えて頂いて良かったです^^
アバター
2014/01/17 13:18
こんにちは☆
かかとのひび割れ、改善してよかったですね。
やっぱりラップくんがかなりいい仕事してますよね!
クリームもなんでもOKというのが嬉しいです。

実際の場所を教えるのは、居住地域の場合、
ネットの世界では控えた方がいいですね。
どこからひろがるかわからないし・・。

タピオカ入りおしるこ、昨日ぜんざいを作ったばかりなんだけど、
また近いうちに作ってみたいと思います♬
アバター
2014/01/17 12:23
教えて頂いたカサカサ治療、とっても手軽に
綺麗になりますよね!!
血まみれが治られて本当に良かったです(^人^)♪

行動範囲がかなり限定される情報ですよね^^;
こればかりは難しそうな・・・?

タピオカ入りのお汁粉、美味しそうですね♪
ココナツミルクでタピオカ入れたりしてます。
タピオカ、簡単で大好きです^^
アバター
2014/01/17 11:28
ツルツルか~❤ 良かったですね(゚∇^d) グッ!!
荒れてる時は ストッキングやタイツだけでなく
靴下もシーツもひっかかりますよね><

でもこれからはサランラップがあればいいんだ\(^ω^)/
ちなみに使ってるのはクレラップですがwww
アバター
2014/01/17 10:43
踵治って良かったね@^-^@
サランラップ恐るべし~
顔に貼ろうかしら~顔ツルツルになるやも^m^ぷぷ

プレゼントを贈る時のコメント欄に書くと内緒話ができるかも~
でも確かに自分の情報を教えるのは危険な気がする。。。。。悲しいけど( ◢д◣)ショボボン~

今度お汁粉作った時には入れてみよ~美味しい情報ありがとうです
アバター
2014/01/17 07:58
カカト治って良かったね~(^-^)/
ラップで閉じ込めるの大事だね♪

確かに不特定多数が見られる場所で行動範囲が分かるような
ことを晒すのは危険だと思う。

友達だからって安心は出来ないよ~。

プロフやブログを別の人になりきって偽装する事はいくらでも可能だし。
私も実は2人くらい人を殺したムショ上がりの汚いオッサンかもよ?ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.