Nicotto Town



可笑しいと思いませんか?


普通の会社は重大な過失を起こしちゃ社員は業務上過失になって
会社への損失を補填させられるし警察につかまりますよね。

何でJR北海道の現場の社員は責任を問われないのですか?

昨日の報ステを見てあの例のニュースキャスターの発言で
思ったのですけど、彼の発言で現場の幅をごまかした社員に対しての
人身事故が起こる可能性を全く無視した行動に対しての避難の言葉は
ひとつもなかったのです。

彼は其の現場の本人が人身事故が起きることを無視した行動を
肯定しているのでしょうか?

その後に責任者の監督不行き届きでしょう。

可笑しいでしょう?そう思いませんか?JR北海道の場合はいつもそうです。
現場の人間の人の命を無視した行動を誰も追求しない。

此れも民主党政権があのごねてごねてごねた労組との裁判で和解した事が
関係しているのですか?

日本国民の税金を膨大な金額を彼らに払いましたよね。
そしてごねてごねてごねれば何でも通ると言う事にしてしまった。

そんな国にした責任を民主党はどう考えているのですか?

日本国民は命の危険にさらされて迷惑なんですけど。

まず、現場の人を業務上過失事故で逮捕して欲しいと思います。

JR北海道は現場の人を厳しく処分して事故の保証をさせるべきです。

そうしないんと人の命を無視した社員の体質は変わらないでしょう。

国土交通省もどうして其れをさせないのですか?

結局国土交通省も事の本質を隠蔽して其の場しのぎの
上を処分したことで自分達は何かしたと言うアリバイが欲しいだけなのですか?

JRを利用しなければならない人達の命は皆無視なのですね。

私達の命より線路の幅の違いを知っていてごまかした犯人の方が
大切なのですね。

こんな国に誰がしたのですか?

アバター
2014/01/17 17:08
なるにょん様
漢方薬に関してはトラウマになるほど酷い目に数回あっているので
なかなか手を付けるのは精神的に難かしいです。

体中に発疹が出来て、長い事皮膚科に通う羽目になりました。
夫の母が送ってきた漢方薬を飲んでからの事で、医者に其れを辞めて見るように言われました。
やめると次第に発疹がなくなって行きました。

もう一つは酷い下痢と腹痛に飲んでいる間続きました。
此れも辞めると治りました。

次に妹に進められて飲んだ漢方薬で数時間後に酷い嘔吐です。
それっきり持たされましたが飲んでません。

家族に漢方は止められています。

せっかくですが、控えようと思っています。
アバター
2014/01/17 16:59

安奈様
私は物心が付いた位から仕事をして居る周りの大人達から国鉄の悪口を聞いて育って居ました。
まず荷物が届かない。
送ってから一月以上、数週間は当たり前でした。
我が家は商売をしていたので苦情の電話と問い合わせる電話。
更にチッキ(当時はそう呼んでいました。)に送る場所での駅員の対応の悪さは
小学高学年以上になると子供でもできる手伝いとしてさせられましたので、
身にしみて解って来ました。

食べ物を扱っている人は苦労したと思います。

ですから千歳に米軍基地が在ったので国道36号線はトラックで荷物を運ぶ人達にはありがたかったです。
勿論米軍基地での働き場所、更に納品がある所は米軍基地様様でした。

確かに若いアメリカ兵が起こす事件はありましたが、それ以上に在日朝鮮人の起こす事件が多すぎて
比較にならない程、在日朝鮮人への憎しみと憎悪の方が遥かに上だったので
千歳から米軍基地がなくなる時は反対運動が暴動に近い状態になったのを覚えています。

道民は本当に不安に思って悲しみました。経済損失の大きさを考えてです。

国鉄が異常と思われるほど傲慢な態度だったので道民は道路が整備される事を本当に切望しました。

子供でも国鉄の労働組合の可笑しさを多くの場合に身にかかる火の粉として被害にあっていましたので
解るほど酷かったです。

其の体質がある程度残してのJR北海道の出発に不安も残りました。
それでも本当に酷かった所は不採用になったと言うのを聞いてマシになるとほっとしたのを覚えています。

其れを民主党が彼らに金をやった上で元に戻したのです。(様は裁判で和解を民主党政権がした)
日本国民の税金を使って、あのごねてごねて国民に迷惑をかけた連中を戻したのです。

其の後ですよ。あのトンネルの火災事故があって車掌が逃げて、
更にマニュアルを古いマニュアルが破棄されたとなってないので其のやり方でも
通用するのだという言い分を書かれたニュースを読んだのは。

常識として新しいマニュアルができたら古いマニュアルは無効になると考えるでしょう。
それも通用しない人を車掌にするとはと思いましたが、
此れが労組残したJR北海道の最大の問題点ですよ。

あの労組を残したことの不安が的中したと言う事です。
そして一番ごねていた連中を民主党政権が現場に戻したと言う事です。
アバター
2014/01/16 22:14
伝言板、ありがとうございます。

JR、元が国鉄ですものねぇ。
まだまだ、人としておかしな人たちが沢山いるのですね。
私たちのことを自分と同じ人間だと、思ってないのでしょうね。

しつこくてすみません。漢方薬の先生のお勧めですが。
一日最低朝晩2回、熱めのお湯で15分以上半身浴(みぞおち位までお湯に浸かる)をすると体力つきますって。
『湯治』と同じ効果があるそうです。虚弱体質の私、45歳で1週間ほどで効果出てきました。
が、体を動かすエネルギーは変化がないようで、同じ状態で動けなくなります。が、
体が疲れてるわけではないんですね。免疫力は上がりました。水虫が治りました。
普通に空中を飛び回ってる常在菌に負けて、マスク生活してますが、今、割と楽です。

もしするのでしたら、必ず、お水を飲みながらして下さい。特に朝は、寝汗で水分を失ってますので、
失神しやすくなるそうです。お風呂で意識を失うと、溺死してしまいます。

ただ、整体の先生には反対されました。(虚弱体質の元自衛隊員。70代男性)
リラックスして人生送っている現代人が、なんどもお風呂で体を緩めるのはよくないそうです。

人によって効果ある人とない人があるとは思いますが、僭越ですが、よろしければ参考までにどうぞ。
アバター
2014/01/16 21:24
今晩は。
コメントありがとうございました。少しは体調良くなってきているのでしょうか。
テレビで見るだけしか知りませんが、そちらは寒そうですね^^;

国交省、大臣がアレなので、なかなか思うようにいかないのかな~? と思ったりしますが。
JR北海道は、もう全員入れ替えるくらい出ないと駄目かもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.