Nicotto Town



長崎の方に

廃墟の街

もらったステキコーデ♪:47

すごい観光地となっている、廃墟の島があるんだってね。

その島、ホテルとか学校とか、街が全部廃墟。

昔、炭鉱が閉鎖されて、島の人全部が移住したらしい。

写真載ってたけど、すごかったよ。

その島に行く観光船が出てるらしい。

廃墟っていうのは、見る分には、寂漠として、カッコいい風景だけど、

行くとなると、結構危ないとこかもね。

人が住んでいないと、風化も早くなるし、

がけ崩れみたいに崩れると一番危ないよね。

そういえば、伊豆の下田に、下田グランドホテルって、俺が小さい頃から、

ず~っと廃墟になってたな。

全部ツタが生えてすごいよ。

あれは、いつ建て替えるんだろうか。

だいたい、持ち主は誰なんだろうな・・・謎。

アバター
2014/01/16 09:45
たしか、買っても壊すのに億かかるから誰も買わない的な話を聞いたことがありますww
アバター
2014/01/16 08:54
>じりじりさん

そそ、軍艦島。すごいよね。


下田グランドホテルって、うちの親が一度だけ泊ったことあったらしい。

あまりよろしくなかった(とくに食事)みたいで、次の日から東急ホテルに急遽移動したって話だった。

大きい建物ほど、取り壊しにもお金かかるから、

オーナーがいなくなった場合、家族にやる気がないか、

親族で均等に相続とかすると、そういうことになりがちなのかもね。
アバター
2014/01/15 22:44
廃墟の島って軍艦島でしたっけ???
人口密度が一番高い所だったんですよねww

下田グランドホテル…そういえば廃墟ですね…
父親に聞けば何か知ってるかも…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.