Nicotto Town


もぐもぐ日記


自転車の微調整がやっと完了

新自転車到着

旧自転車からどろよけを外す

どろよけを新自転車にとりあえず取り付け

旧自転車を処分(ここで転んで肋骨をやっちゃう)

新自転車の微調整

この微調整が超苦労した
痛いし寒いし毎日どこかにやり残しが見つかるし
でもやっと完了


新旧の比較
お値段(送料、保険料込み):14000円27000円
変速機:後輪のみ6段前輪3段&後輪7段
重さ:14kg12kg
主な材質:スチールアルミ
クイックレバー(タイヤを簡単に取り外しできる機能):前輪のみ前後両方に装備

他にもいろいろ細かいところがちょっといいものに!
旧自転車のために買ったスピードメーター、ライト、鍵、フレームバッグ、ドリンクホルダー全てそのまま使える
あと100円ショップのサドルカバーつけた
ちょっとかっこわるくなったけどカバーがあるほうがいいだろうと思う

思う存分走らせる日がくるのを…楽しみに…しよう…
はやく全力で走り回りたい

アバター
2014/01/24 20:22
自転車で段差があると「うっ」ってなります
まだまだ治らない
アバター
2014/01/24 20:09
まぁ 気持ちはわかるけど(^^;
無理して変な風にくっついてもよくないからね!
アバター
2014/01/20 21:54
>てらさん
全力で走りたいよおおおお
アバター
2014/01/20 21:07
無理せんとね(^^;
アバター
2014/01/16 21:32
>てらさん
肋骨をかばって軽めに走っても時速25km余裕で出るんです
すごいっす

>せんとらるさん
高性能なのに超安いからもしかしたら耐久性が低いのかもしれないけど
もしそうだったときはそんときはそんとき

>ぽよちゃん
自転車は必要に迫られて自力で整備してた実績がありますさ

>かほちゃん
ほんとに、タイヤをすごい楽に取り外しできるのがありがたいんすよ
病院は行きたくないー

>ゆにせちゃん
クロスバイクはママチャリの2.5倍速いんだぜ
アバター
2014/01/16 20:12
おつかれさまです^^
さすが、ママチャリとは全然ちがう高性能~!
アバター
2014/01/16 17:07
すごいグレードアップだ!
胸は痛みが強いなら、病院でレントゲンを撮ってもらってー><
アバター
2014/01/16 12:15
おー、機械に強いおなごは魅力的だなぁ。
アバター
2014/01/16 07:56
かなりグレードアップしたんですね
アバター
2014/01/15 20:22
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
グレードUPしているwww

最近整備してないなぁ。。。

お大事にね(>人<;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.