Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


風邪の治療、80%完了です(。´◕ω◕`。) 

おかげさまで風邪のほうはだいぶ治りました(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

お薬で微熱は早く治ったので、調子に乗っていろいろ活動再開しておりましたら

深夜にせきが止まらなくなりまして反省いたしました(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

なので南天のど飴ちゃん、活躍中ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

やはり風邪の治療は安静が基本でございます☆

はちみつしょうが湯も治療より予防に効果があると実感いたしました(A;´・ω・)フキフキ

食事は玄米、納豆、お豆腐と根菜のお味噌汁、黒糖豆乳、野菜炒め、コマツナ、

温州ミカン、リンゴ、さつまいもと金時豆の天ぷら、生野菜サラダ、玄米食パン、

わかめ・のり・かまぼこ等のシーフード、おからドーナッツ、アーモンドチョコ、

ピーナッツ、えんどう豆等です。

のどの乾燥を防ぐためのマスク着用と帰宅時に石鹸での手洗いも大事ですね♪
 
石鹸はノエビアのノブソープ愛用中ですv(。・ω・。)ィェィ♪

風邪の予防法とかご存知でしたらお気軽にコメントしてください。






アバター
2014/01/18 00:04
エミリンさん、お気遣い(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

おかげさまでほぼ完治いたしました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

エミリンさんは基礎体力が高くて素晴らしいですね♪
アバター
2014/01/18 00:00
にこちゃん、御言葉&栄養たくさんの点滴&ぽち、アリガ(´ω`●)トッ♪

おかげさまで90%以上回復いたしましたღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

にこちゃんも素敵な週末を過ごしちゃってね☆ ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
アバター
2014/01/17 23:59
ディオさま お風邪でしたか
2日前に80%ならいまは95%は治られたでしょうか・・

私は なんとかは風邪もひかない どおりか?
めったに風邪をひかないので・・^^;
(別段 予防もしてないのだけれど)

治りかけが大事でしょうから 無理なさらずに お大事に♪
アバター
2014/01/17 23:55
ディオたま、こんばんは。お加減いかがですか~?

今日の出で立ちも素敵です(❀✪‿✪)ノ

週末ゆっくりできると良いですね。

何でしたらこのお注射を ^^ 栄養沢山点滴とぽち どうぞ^^ って思ったら^^;
伺ったのは今日の0時でした・・・。
アバター
2014/01/17 23:51
サファイアさん、こんばんは☆ お気遣い(つ∀`).+°o*。.’アリガトッ
アバター
2014/01/17 20:20
こんばんは~、早く寝ましょうね。
アバター
2014/01/17 19:30
サーディンさん、お気遣い(*´∀人)ありがとうございます♪

暖かくしておやすみくださいね_〆(・ω・*)
アバター
2014/01/17 19:29
さきたん、コメント・stp&water((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆

いつのまに外科医になったのかな(A;´・ω・)フキフキ
アバター
2014/01/17 19:24
にこちゃん、こんばんは☆ ステキ&お水(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

新年会、お疲れ様でした m(uωu`*m)
アバター
2014/01/17 15:08
明日からお仕事なので、今日は早めに寝ます
。それにしても毎日寒いですね。

風邪をひいてたのね。
風邪は気力よ、気力。

お大事に。
アバター
2014/01/17 01:50
私にメスを持たせたら バチスタ手術しちゃうぞ~♪(。◣‿◢。)ニヤリ STP&WTR

あと少し大人しくしたら もっともっとよくなりますよ いい子にしてましょうね

(ノ。◕‿◕。)✿ノ<Hug
アバター
2014/01/17 00:06
ディオたま おこんばんは。

今日は会社の新年会で遅くなっちゃいました><

よく眠れますように。 素敵&お水です❁
アバター
2014/01/16 23:40
サファイアさん、(。uωu)<こんばんゎ ご訪問ありがとうございます♪

おかげさまでだいぶ治りました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2014/01/16 23:22
こんばんは~、テレビ見てたら巡回が遅くなっちゃった。
もうじき明日だよね。

おかげんはいかがですか。
アバター
2014/01/16 23:12
香恋さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ お気遣いありがとうございます♪

おかげさまでかなり回復しました∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
アバター
2014/01/16 21:44
ディオさん。こんばんは~☆^^

体調はいかがですか?とても冷え込んでいますので、
温かくしていてくださいね♪(*^。^*)
アバター
2014/01/16 18:23
サーディンさん、ご訪問ありが㌧♪(・ω・)ノ 寒い日が続きますね{{(|||´・ω・`)}} プルプル
アバター
2014/01/16 18:22
リィナさん、コメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト* 今宵は満月ですね♪ 

うんうん、暖かくして過ごしましょう∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
アバター
2014/01/16 18:20
月ちゃん、こんばんは☆ お気遣い(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
アバター
2014/01/16 18:19
にこちゃん、ご配慮&元気になるお水とぽち、ありがとうございます(*^▽^*)

大根飴、効きそうですね♪ すごくお勉強になりますφ(・ω・ )かきかき

壺漬けも美味しそうで元気が出そう☆

貴重なアドバイス感謝ですღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
アバター
2014/01/16 15:23
休みも3日目になると飽きちゃいました。
でも出かけたくないしね。
アバター
2014/01/16 05:59
(♪ó㉨ò))おはようございます。外~満月が見えます~☆.:゚+。.☆

風邪が回復している様子でよかったですね^^

まだまだ寒いので暖かく過ごしたいですね
 

  
アバター
2014/01/16 00:57
(*´・ω・)ノこんばんわぁ

体調、回復してきているようで何よりです。

無理せずゆっくり治してくださいね。
アバター
2014/01/16 00:09
ディオたま、おこんばんは。
良くなってきて良かったです。治りがけが大切ですものね。

お喉には大根飴がよいです。 瓶などに大根をいちょう切りして入れ、水飴かはちみつを
載せると、浸透圧で少し水分が出てきたら出来上がりです。
水分の出きった大根はお醤油と昆布に漬けると即席のつぼ漬けのようにいただけます。

風邪引きそうだな、と思ったら鼻うがいは有効だと思います。

早く治りますように。 元気になるお水とぽちどうぞ

 
アバター
2014/01/15 23:20
みいちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

うんうん、民間療法とかは心とからだに優しいかもね(・ω・)bグッ

あらら、みいちゃんにも風邪の症状が@@; お大事にしてください☆

おやすみなさい*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アバター
2014/01/15 22:46
ディオの風邪が快方に向かっていて安心したよε-(´∀`*)ホッ

Vcやミネラル豊富な食事だね。
これなら、免疫力UPで、風邪菌も白旗あげちゃうかも( ̄ー ̄)bグッ!

私は、薬を内服するよりも、おばあちゃんの知恵袋的な民間療法のほうが好き。
治るのに時間はかかるけど、芯から治った感じがする(*^^)v
自然のものの方が、躰への吸収がいいような気もする…

何だか、私、今風邪っぽいのかな?
寒いんだか、寒気なんだか判らない状態(;´д`)トホホ…
関節痛も出てきたみたいだし…

とうとう、今季初の風邪ひきかな?
様子を観て、対処します。

㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑

アバター
2014/01/15 21:07
サファイアさん、お気遣いありがとうございます(*^▽^*) これ以上寒くなりませんように☆
アバター
2014/01/15 21:06
白ちゃん、コメント(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

うんうん、ヒマラヤ岩塩風呂ですね。お勉強になります((φ(-ω-)カキカキ

体温を下げないようによく気を付けましょうね☆
アバター
2014/01/15 20:44
今日は雪を覚悟してたけど、空ぶりで助かりました。

お大事に。
アバター
2014/01/15 18:52
おぉ、だいぶ良くなってきたのですね(´▽`)よかったです

個人的には、なぜかヒマラヤ岩塩風呂をおすすめです。
桜色の岩塩なんですが、鉱物屋さんとか天然石屋さんに
あったですが、癒されてすごい可愛い色なんです。

お風呂に入れると自然にとけて、湯船にひろがり
体もポカポカ温かくなります。
アバター
2014/01/15 18:24
サーディンさん、ご来店(*´∀人)ありがとうございます♪

お掃除とお洗濯、おつかれさまでした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アバター
2014/01/15 18:23
hiroさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます(*^▽^*)

うんうん、はちみつ生姜湯は風邪予防に効果的ですよん♪

空気の乾燥にはよく気を付けないよですね(`・ω・´)

アバター
2014/01/15 18:21
さきたん、コメント・stp&water(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

うんうん、栄養のバランス&適度な運動はても大切ですね☆

あらら、38度も発熱されて@@; お気遣い、ありがとうございます♪

アバター
2014/01/15 17:23
お汁粉が残ってて良かった。
今日は掃除と洗濯とニコッとで一日終わりです。
アバター
2014/01/15 10:00
(✿◕ ‿◕ฺ)ノこんにちは〜♪

風邪がよくなって良かったですね(*´ω`*)

はちみつしょうが湯。。効きそうですね〜

空気が乾燥しすぎて困りますよねㆀ
わが家にあるのは小さい加湿器なので間に合いません( *´艸`)クスクス
アバター
2014/01/15 00:33
七草過ぎて戎さん済んで 次は豆まき?早いですね~@@STP&WTR

予防って(´ヘ`;)ん~~~ 「手洗い・うがい」「何でもバランスよく食べる」くらいかな??

後は適度な運動 ところが私自身風邪かどうかわかりませんが 新年の2日に多分風邪だと

思う症状でダウンしておりました。 私熱が高いようで 38°台くらいになります><

早くディオたまも平常通り動けますように (´艸`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.