Nicotto Town


ぺんぎんうどん


小次郎ちゃんがんばりました^^

前回ブログで、小次郎ちゃんへのエールをありがとうございました!
おかげで小次郎ちゃんがんばりました^^
主に、雪でなく、高速道路を……ww

雪は国土交通省さんが言っていた
「チェーン規制五K」
は、ほぼ嘘でしたww

融けてるじゃん雪!
凍ってるの真ん中だけじゃん!
5Kどころか1Kもないじゃん!

でも橋の上とか、要所要所で雪が残っていたので、
スタッドレスは正解でした。

いやーそれより、今回時間短縮の為に、
片側二車線部分だけ高速道路走ったんですけど、
あたしって微妙にスピード恐怖症で高速乗っても

平均70K

という、迷惑なヤツなんですよねぇ。
だから片側1車線区間なんて間違っても走れません。
本当は片側二車線でもちょっと怖い。
でもがんばりました、小次郎ちゃんが。

スピードを出さないあたしが甘やかして育てたせいで
加速が弱くてバイパス乗ってアクセル踏みこむと

よいしょぉーーー的に悲鳴をあげる小次郎ちゃん、
ごめんねごめんね、無理させて><
でも次もまた頑張ってね(´▽`)


そんなわけで、坊のあれこれよりもあたしがどれだけ一人を堪能したかの記録
無駄に面白くもなさそうな写真満載でよければ見てやってくださいww


http://blog.izuru.fem.jp/?eid=1056443 宿写真編

http://blog.izuru.fem.jp/?eid=1056444 蕎麦屋編

坊の「ぼ」の字もないので、坊期待した方にはごめんなさいww

アバター
2014/01/17 16:47
>ことみちゃん

愛媛と高知に来られる際は相談に乗りますよ^^
あ、でもどちらも公共交通機関が少ないので、
ツアーとかの方が楽でいいかな…
車で来られるなら、ツアーで行けない秘境をご案内できます(・∀・)
アバター
2014/01/17 16:45
>パルカさん

他の一品料理も600円から、と、やっぱりそこそこのお値段でしたねぇ^^;
うちの近所のうどん屋さんではそこそこに美味しいお蕎麦が280円から食べられるので
どうしても比べてしまいます(笑)
アバター
2014/01/17 02:27
お帰りなさいです、これから記事見に行ってきます^^
たまには充実したひとりの時間過ごせてよかったじゃないかなぁ^^
あぁ、たぶん私も四国へ行ったらいかせてもらうかもぉ、参考にメモします^^
アバター
2014/01/16 22:36
やっぱり評判のお蕎麦屋さんは高いですね。
もり蕎麦800円としても、箸を3回動かしたら終わり。
それで2つ頼むと1600円ですから。高すぎます^^;
アバター
2014/01/16 12:34
>玲花さん

ただいまです~(´▽`)
お蕎麦屋さんのだしまき卵、美味しかったです~
こういうのはそちらには無いのかな…(^_^;)
日本料理のお店はありそうだけど、でも高そうですね><
そのうち帰ってくる日のために、今から美味しいお店を探しておきましょう^^
ニコっとに居ると色んな地域の人のお話が聞けるので、情報もたくさん入りますよね^^

宿はお風呂と最低限のレストランしかない簡素な宿で、
「のんびりする時間」を楽しむ以外はほんとに何もないんですww
年取るとこういう所の方が静かで、ありがたかったりします(笑)

焼酎、そういえばそちらのはほんとにアルコール!ていう感じですよね。
日本の焼酎は芋・米・麦・黒糖、と色々あって、ハマるとなかなかに楽しいです^^
帰ってきたらぜひ、チャットでもしながら一緒に呑みましょう^^
アバター
2014/01/16 12:29
> pink ちゃま

ただいまです~(´▽`)
宿は、見事に何もない超質素で、その何も無さがまた魅力なんですよ~
温泉の宿は温泉とサウナと最低限のレストランだけあれば充分楽しめます^^

お蕎麦屋さんも雰囲気よくて、
産まれて初めて食べた蕎麦粥がもう超絶品で!
あぁぁ幸せでしたー><
もう、年に一度くらいの贅沢ですww

pink ちゃまのお車は pinky ちゃんですか~
可愛い女の子らしい名前でいいですね~^^
アバター
2014/01/16 12:23
>パルカさん

ただいまです~(´▽`)
心配してくださってありがとう♡

そうそう、お蕎麦屋さん、他の方の食べログ見て金額予想してはいたのですが
うっかり一人で三千円ジャストでしたww
値段を坊に言ったら怒られるので未だにナイショですww
でもこれだけ食べて三千円ならまだ安い方ですね…
ちなみに天ぷらのないもりそば、八百円でした^^
アバター
2014/01/16 12:20
>スイーツマンさん

ただいまです~(´▽`)
えへへ(^_^;)
会合でナニヤラ話題にしていただいたそうで…^^;
来月は! 来月こそは参加できますように(-人-)
アバター
2014/01/16 12:19
>かいじんさん

ただいまです~(´▽`)
食べて呑んで食べて茹って、
楽しめました~(´▽`)
昨日からまたダイエットの始まりですww
アバター
2014/01/16 12:18
>あんずさん

ただいまです~(´▽`)
ほんとに、スピード出すのが怖いのに高速道路なんて乗るからww
でも高速のおかげで片道二時間ちかくかかる所を四十分で走れるのだから
これからも頑張って走らなくては…><

お蕎麦屋さん、一番乗りで入っても一番最初の料理が出てくるまで、
軽く二十分は待ちましたww
お外の景色がいいのでそれを眺めながら待ってる時間も料理なのだなぁと思えました~^^
アバター
2014/01/16 12:11
>やあさん

ただいまです~(´▽`)
うちも雪なんて、年に一回か二回積るだけでしかもすぐに融けちゃいます~
雪国、憧れます~雪下ろしさえなければ…(^_^;)
蕎麦屋さんは今回一番のヒットでしたよ!
もり蕎麦はちょっと硬かったけど、これは好みの問題…?
いやそれより、蕎麦粥とだしまきたまごが超絶品でした。
そばがきもたべたかったー><
やあさんの娘さんにちょっとだしまき卵の修行をしてもらって
美味しく作ってもらいましょう^^
アバター
2014/01/16 12:08
>紫草さん

ただいまです~(´▽`)
雪国の人でも雪道怖いって言ってたのを聞いた事があるので
やっぱり雪道は用心しすぎるに越したことはないですね^^

このお店の蕎麦がちょっと変わっていたので、あれから蕎麦について調べたのだけど
思った以上に自分が蕎麦について知らない事が分かりました~
赤蕎麦っていうのがあるらしいので、一度食べてみたいものです。
雪兎さんもお蕎麦好きなら、一緒にお蕎麦を究めましょう(・∀・)
アバター
2014/01/16 12:05
>百目木さん

うーん、でも蕎麦はやっぱり十割より二八くらいが美味しいですよ(^_^;)
今度夏に行ったら、そばがきとゴマ豆腐食べる予定ですww
あとこれでメニューに蕎麦団子とか蕎麦餅があれば最強ですねぇ
野麦峠で食べた蕎麦餅が絶品でした。
やっぱり蕎麦は寒い地方の食べ物ですね^^
あ、天ぷら盛りに、ふきのとうありました!早!
アバター
2014/01/16 12:02
> p しゃん

ただいま~(´▽`) 帰ってきたよー
そうそう、軽だと高速道路怖いのよねー><
風で揺れるし、大きなトラックが抜いてく振動でも揺れるし><
以前乗ってたセレナでは高速道路それなりに走れてたのになぁ
でも経済的に軽しか乗れませんww
片側二車線の高速をガンバッテまた走りますww
アバター
2014/01/16 11:59
>みいこさん

ただいまです~(´▽`)
小次郎ちゃんは帰った翌日からまたせっせと通勤に走ってくれてますww
今度洗車してあげなくてはww
今度からは雪でなく、高速道路が難関です(^_^;)
アバター
2014/01/16 11:58
>ポヨヨンちゃま

ただいまです~(´▽`)
私も、普通の山道では気付けば80Kくらい出てるのに、
何故か高速道路ではアクセルが緩みます^^;
走ってる車の有無の違いでしょうか(^_^;)
雪道、ちょこっと凍ってる区間が怖かったけど、
ほんとの雪国レベルでなくて助かりました^^
豪雪地帯に住んだらあたしも公共交通機関に頼りますw
アバター
2014/01/16 11:54
>ゆっきさん

ただいまです~(´▽`)
小次郎ちゃん頑張って走ってくれました♡
雪は12月中旬くらいによく降って、今は小康状態だそうでした^^
でも山の中に入るとたくさん残ってて楽しかったです~(´▽`)
アバター
2014/01/16 11:53
>ミコさん

そうなんです、車にもPCにも名前があります^^
唯一、電気ストーブだけ命名されていません……
冬しか顔見ないので名前つけても忘れちゃうんですね(笑)
アバター
2014/01/16 04:03
おかえりなさいませ~。

お蕎麦屋さんのお料理の写真が、今のわたしにとって何よりのごちそうに見えました。
だし巻きが一番おいしそう。食べたい。日本帰りたい。

焼酎お好きなんですか?
わたしは韓国焼酎なら、アルコールの味しかしないので、たまーに飲んでいました。
えっと、日本だと鏡月やジンロみたいな焼酎のことです。
薬物として飲んでるんじゃないの?と、友人に指摘されてから禁酒中!

お宿のほうの写真は、良さが分かりませんでした。
まだわたしはそういう良さが分からない子供なのだと思います。
アバター
2014/01/16 00:28
こんばんわあ^▽^
寒波到来で積雪の心配していたので
無事のご帰還に一安心!
私は雪の運転は怖いのでwww

画像拝見♪
わあ・・・なんて風情のあるお宿!雪景色がたまらないねー^^
温泉好きとしては、温泉の醍醐味なくだりが、うんうんなっとくう~なのピョw

こんてぃにゅう~~~
そしてお蕎麦!
美味しそう。。。。この時間から、食欲がっ!
店内に囲炉裏があるなんて素敵ですう~~~www

小次郎ちゃんとはマイカーのお名前でしたかw
私もつけてるクチでふw親近感~♪
ちなみにピンク色なので“pinky(ぴんきー)”ppp
アバター
2014/01/15 23:14
無事ご帰還でしたね。
多分大丈夫だと思っていましたが、ちょっと心配でした^^;

お蕎麦とだし巻き卵は美味しそうです。
そば屋さんは高い店が多いので、すぐに幾らだったか値段が気になります。
すいませんねー下世話でm(_ _)m
アバター
2014/01/15 21:19
ご無事でなによりでした
こないだ、「逝ってきます」なんて書いていたから
サークルのみなさんも、「不吉だ、ブラックジョークが過ぎる」といって
案じてましたよ
アバター
2014/01/15 21:18
いい休日でしたね^^
アバター
2014/01/15 18:42
こんばんは^^
お帰りなさいませ♡

小次郎ちゃんというより
ちょみさんがスピードを出すこと頑張った♪って感じでしたか(笑)
無事に帰宅で来て何よりでした✿

お蕎麦屋さんの出し巻き卵美味しそうでした><
時間がたつと余熱でいい感じになるのかも⁈って思いましたが
なにせ
一番乗りでしたから 準備がまだだったのかもしれませんね☆
アバター
2014/01/15 16:21
わあ^^ つらら~^^
寒くなかった?? 大丈夫やった?^^

無事に帰って来れて何よりです~^^

蕎麦屋さん、おいしそう~^^
わあん。 こんなだし巻き卵、飲んでみたーーい^^

うちのほうは雪なんて数年に一度積もるかどうかやから
写真見て、わくわくした気持ちになったよん^^

ちょみさんも小次郎ちゃんもお疲れ様でした^^
アバター
2014/01/15 12:51
外部ブログ拝見しました~
美味しそう~
そして綺麗~
雪道は誰でも怖いものですよ。

雪兎も、大のお蕎麦好き~
きっと食べたいって言うだろうな。
素敵な報告ありがとう。
そして、お疲れ様でした。
小次郎くんもがんばった^^
アバター
2014/01/15 12:00
冬の蕎麦屋さん、ほんとにいい雰囲気出していますね♪
やっぱりそばが一番美味しいのは冬!夏そばを食う奴の気が知れないと
某超有名店の翁店長が言っていたの思い出しましたが、
冷たいもり蕎麦に、あったかい蕎麦粥ついてるのが粋ですね~
どういう天ぷら付きもり蕎麦だったのか、やや気になりましたけど^^
アバター
2014/01/15 11:02
無事帰ってこれてよかった。

私も高速、乗るのも無理!!
教習所以外で未だ未経験だよorz
特に首都高とか怖すぎるー。
高速乗れたらあちこちドライブの幅も広がるんだけどな。
まぁ軽なんで高速であちこちドライブも無謀なんだけど(^^;
アバター
2014/01/15 09:51
雪たいしたことなくてよかったですねw

がんばった小次郎ちゃんいたわってあげてくださいww
アバター
2014/01/15 09:49
ご無事でご帰還何よりです。
素敵なお風呂に、美味しそうなお蕎麦…。
お写真見てるだけで充分楽しめましたわぁ。

高速は私もダメです。
高速以外で80(90?)km/時出してスピード違反で捕まったことがあるのに
何故か高速は怖いのでした。
雪道は乗らないです。プロにお任せです。
ちょみちゃんの勇気に拍手ですなぁ。
アバター
2014/01/15 08:31
ちょみさん、おかえりなさーい!!
小次郎ちゃん、がんばりましたかぁ~☆
雪、溶けてて良かったです(´∀`)
アバター
2014/01/15 05:47
愛車にお名前があるのですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.