Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


テレビ


テレビ、買おうかなぁ。
……とか思っていたり。

いや、ホントはまだ先のつもりだったんだけど、
消費税が4月からアップするっていうから。

私の部屋のテレビ、まだ、地デジ対応じゃないのよ。

小さいテレビって、いくらぐらいするものなの?
いまのテレビは14型。
同じくらいの大きさで充分なんだけど。

あと、ビデオ(DVD)のデッキも一緒に買いたいなぁ。
きっとテレビより高いんだろうな。

電気屋さんの広告に、小さいテレビなんて載ってないのよ。
電気屋さんに行けばいいんだろうけど……
あぁ、面倒。

買ったことないんだけど、
ネットの電気屋さん……とか……(あるよね?)
どうなんだろう?
どこで買えばいい?

アバター
2014/01/16 08:20
ネットで家電を買うといえば、アマゾンやカカクコムかな~。
テレビは買ったことないけれど、オーブンレンジや掃除機は(家族が)買ったことあります^^
クチコミもけっこう役立ちます~書いた人の主観なので、鵜呑みにはできないすけどねw

アマゾン
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_hi_3?rh=n%3A3210981%2Cn%3A%213210991%2Cn%3A3477381%2Cn%3A3477491&bbn=3477491&ie=UTF8&qid=1389827432&ajr=2
カカクコム
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/


私も、料金取り立てはともかく、番組は全体的にはNHKのがいちばんましだと思います^^
公共の利益のためのものだから、利用者負担とかにこだわらず
図書館の本とかと同じで税金使えばいいのにと思うけれど、法的にそうもいかないんだろうなあ(^_^;
アバター
2014/01/15 22:33
……なんか、NHKって評判悪いんですね。
いやまあ、確かにあの取り立て方はどうかな、と思わなくもないけど。

NHKの番組に、文句がないわけじゃないけど
民放は……NHKと比較するともっと嫌いなんだよなぁ。

視聴者が放送局や番組を選ぶ時代がくる……その過渡期なんでしょうね、いまは。
どの局もおそらく、これから生き残りに必死になるでしょう。いやもう必死かな。
いい方向に進化していってほしいものです。
アバター
2014/01/15 09:34
そうそう!小さいテレビ無いです!
うちも小さくていい!と思っても
以前とTVと同等サイズの物でも倍くらい大きくなりました
(なんか、幅が違うんらしい)

そして、NHK!!
あれは新手の詐欺に近いですわ!!
ご注意召され!

最近のTVはBS放送用の端子が付いています(たぶん全機種)
そこに差し替えるだけでBSが見られるそうなのですが
購入当時は
BSは契約する気がないので端子の事も調べたりしませんでした
しかし、数か月前NHKのおばさんが来て
BS用の料金に変更してくださいと言う
「うちはBS見ていませんから」というと
端子の説明をし、その事実を知ったんだから払え!的な(丁寧な言葉で)説明をされました

最近、その手の詐欺も多いのでここですぐに契約などしません!と断言し
私なりに調べて処理しますので!と書類だけいただきました

後日旦那さんに調べてもらうと・・・
その件で裁判が行われているようです
見る気もないし、見てもいないのに支払いを迫られるのは納得できない
といった内容です

うちも同意見!
なんかやり方が汚いよ!!
ご注意召され!
アバター
2014/01/15 08:38
最近のTVはドンドン大きくなってますよねぇ~^^
この際!ドーンと大きなTV買ってみてはいかが^^
大迫力ですよ♪^^
アバター
2014/01/14 23:34
私も、たまにテレビが欲しくなります。
そういえば、先週はNHKの集金に人がきました。
「テレビないんです。」
と、胸をはって言えました^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.