Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ピカチュウ!?


今日はなぜか帯電体質でした。

特に何もしてなかったはずなんだけど、
湿度20%でメチャクチャ乾燥してたからかしら。

静電気がすごくて、調理台を触っただけでもパチッとね。
電車の手すりとか、素手で触れなかったです。
(電車の中でも手袋してた)

1番びっくりしたのが、昼食のとき。
仕事用のエプロン外したときに静電気があるなーと思ってたんだけど
そのまますぐ、電気のスイッチに触ったら・・・・・

バチバチッ!!!

近くにいた同僚にまで聞こえるくらい、すごい音がした。

もちろん、私のダメージもすごかったけどね。
一瞬、ピカチュウの10万ボルトの映像がよぎったわ。


静電気がすごいときは、電気が流れてるトコや、電化製品には
触らないほうが良いというのを、本日初めて、身をもって学びました。


明日は通勤のとき、静電気防止ブレスレットをしていこうっと。

アバター
2014/01/19 10:27
私もこの前静電気なりましたよバチッと。
なのでお店屋さんの商品とるときとか気をつけています
アバター
2014/01/15 23:44
静電気怖いよ~痛いよ~><:
服の組み合わせが悪いとバチバチするらしい~
でも軽くて暖かい服は手放せません。トホホ~

湿度20%は喉にも肌にも怖いね~
この季節は加湿器なしではいられません。
アバター
2014/01/15 20:06
この時期の静電気は痛いし
びっくりするからあんまり好きじゃない(;´・ω・)
でもそこまで【バチバチッ!】ってなったことはないから
どれくらいの衝撃だったのだろうと
ちょっと興味持ってみたりww
でもピカチュウが思い浮かぶってことは
相当痛かったんだろうなとなんとなく思います(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・
アバター
2014/01/15 16:57
こんにちは~☆
静電気の時期は色々な所に触る時一瞬緊張しますよね。
学生時代友達と「おはよーっ」て手を合わせた時火花が一瞬出たのが
今迄で最高ピカチュウでしたw
  制服とかタイツとか帯電バリバリ素材まとってたしな~(。→ˇ艸←)

この時期はニャンコに触る時静電気でパチンとなる事が多いので
ニャンコが絶賛警戒モードです∑ (ΦωΦ)
 
アバター
2014/01/15 10:44
冬はセーターとかヒー○テックとか、静電気出やすそうですもんね。

うちではなぜか私だけのようで、ひとりで痛がってます。
ドアの鍵とか、ドアノブとかは手袋したままです^^

で、たまに忘れて飛び上がってますww
アバター
2014/01/15 07:49
音が聞こえる位の静電気ってスゴいね(^o^;)

私は猫を触ると必ずパチパチする。
で、嫌な顔をされるw
アバター
2014/01/14 23:35
そうなんだ!
私も知りませんでした。
大体車のドア触った時にパチッとするくらいではありますが。
気を付けないといけまんせんね☆彡
アバター
2014/01/14 22:04
私も静電気体質なんですよ~(;^ω^)
車に乗り込むときが怖いデス。

困るのが猫をなでる時~、毛糸の服とかきてると
パチパチってΣ(゚Д゚)・・・猫達ごめんね☆

静電気といえば、妹猫が猫ベットの淵で爪を研いで寝るのですが
寝室の暗闇の中青い光がパチパチと!
えと・・・痛くないのかな???
アバター
2014/01/14 13:01
湿度20%って乾燥しすぎだね@@
私も静電気女ですが、章姫さんには敵いません。
車のドアが1番なりやすいですw
放電する方法があるみたい☆お互い気をつけましょうね♡
アバター
2014/01/14 10:17
章姫さん、こんにちは♪
今朝テレビでやってたけど、韓国のガソリンスタンドで静電気からガソリンに引火して、車が燃えてたよー。
静電気って恐いよね(゚ロ゚屮)屮
私もポストや玄関の取っ手を触る前に、必ず壁などを触って放電しますww
アバター
2014/01/14 09:52
ピカチュウ並は凄いですΣ(゜Д゜)
私もニット系着ることが多いので ドアノブとかばちっとなることあります・・・(・∀・i)タラー・・・
アバター
2014/01/13 23:27
こんばんは。
湿度20%ってめちゃ乾燥しまくりですね;;
静電気危ないですね;;
車のドアとかも気を付けないとですね;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.