Nicotto Town


気まぐれ日記


自信なくす・・

いやぁ、寒いっすね~!
現在1℃! マジで外に出たくないです^^;

犬コロよ・・今日は散歩禁止じゃ!
庭に出してやるから、勝手にションベンとクソしてろ(-_-)/~~w


さて、話は変わって・・
ここ最近、いろいろな事で自信をなくしています。


体力面・・
いつも自転車で行く仕事場(某店w)までの道のり。
今まで平気やった登り坂、一気に登ると息切れや足痛になる事がしばしば…
『何故 (・。・; 』
風が強いのも原因の一つやけど、それだけで済まされへん気がします⇓⇓


精神面・・
他人の言動・行動に過敏になりイライラする時が有ります^^;
ストレス? それとも、疲れてるのかなぁ? 

リラックスする目的で、ニンテンドー3DSソフト【パズドラZ】を購入。
これで精神面はなんとかなるだろう…と思ってたのやけど、
このゲームが一筋縄でいかないw

「次の所に行ったらやめる事にしよう」
「いや待てよ!ここで終わるより、次の場所の方が…」
「・・やっぱ、このキャラを育ててから方がええか」
「なんか中途半端やなぁ。 もうちょっと先まで・・」
「次のボスを倒してしまおう」
「この先って、どんなだろう?」

こんな感じで、エンドレス状態!
終わる場所が無くって、イライラ倍増ww
・・えらい物買っちまった(^_^;) 笑


仕事面・・
本業or副業ともに計算を頻繁に使うんですが、凡ミスが増えてます^^;

一応、そろばんをやってたので、簡単な計算は頭の中で出来るんやけど、
ここ最近は掛け算(2桁×3桁)や割り算(5桁÷3桁)に自信がなくて、
後で電卓を使って検算してしまうチキンぶりを発揮してしまいますw

それだけでなく、変な勘違いをしてしまう時が有って
例えば、265×36= と書いてるのに、256×36= で計算。
暫くして、電卓で検算すると答えが不一致…
『あれっ!? おかしいぞ! この電卓ポンコツちゃうんか!
と電卓のせいにした事もあります(笑)

※ちなみに↑の答え9540。と 9216。

後ろの数字 ●○5×●6= を見ただけで末尾は0と分かるのに情けない⇓⇓


こんな状況なので、ほんま自信なくしてます(-_-;)

いつまでも凹んでても仕方ない・・
こんな時こそ、気分転換に「パズドラZ」だぁぁぁ!ww


おわり

アバター
2014/01/15 01:32
りかるさん・・
鼻呼吸って、寝てる時も起きてる時も普通にやってるでしょ(・・?
口を開けてアホみたいに呼吸してる人なんか少ないよw

パズドラめっちゃ面白いねんぞ!!
面白い物は老若男女問わず面白い…ネェさんも買いなさ~い(^^)/w
アバター
2014/01/15 01:28
国府津さん・・
パチ屋の開店前に並んでる時、スマホのパズドラやってる奴を何度も観てて
『こんなもん、どこが面白いねん? アホくさ』って思ってたんやけど、
めっちゃ面白いわ!!ww

パズドラが出た時、すぐにダウンロードしてたら株を買ってただろうなぁ(-_-)
100万ほど入れとけば・・当分楽出来ただろうw
アバター
2014/01/14 20:19
改善策としては。。。。
鼻呼吸を心がけてみてはどうでしょうか??

鼻から酸素を深く吸い込み 酸素が脳に行き渡るイメージをしてくださいね(ゝ。∂)
そうすると 脳が喜んで頭が働くし ポジティブになる。。。はずですw
あ 鼻から吸うとき 目を閉じると効果的ですよ!!

パズドラ買ったの?? 小3のいとこが サンタさんから貰ってたよ
そういえば。。。同世代だもんね(≧∇≦)b
アバター
2014/01/13 23:14
「パズドラ」が大ヒットした理由がよくわかりました。

しかし、パズドラの「ガンホー」・・・
一昨年夏の底値(10万円)からの100倍返しが存在したとは!

S高2連チャンの20万円の頃、指くわえてみてるだけ。
あれよあれよで1000万だもんな…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.