Nicotto Town



夕べに感謝

 新聞か何かで読んだ記憶ですが

朝日に 今日一日を お願いして 

手を 合わせる人を見かけることは あっても


夕日に感謝して 手を合わせてる人を 見ることは

めったに無い との記事を 思い出し 書いて見ました


私も 朝夕に 手を合わせることは 殆んど 無です

難しいですが これからは 気が付けば 手を合わせようとおもいます。

アバター
2009/08/22 17:31
私も朝夕に手を合わせることはないですね。
というか、朝日だけでもそうしておられる方がいらっしゃることから、まず目から鱗でした。
私も見習ってみようと思います^^
アバター
2009/08/22 10:55
昨日、子供と夕日に手を合わせてみましたよ w
子供はすごく遊びと思ったようではしゃいでたけど
これからも続けて一緒にやっていたら
夕日に感謝する大人になってくれるかも?
アバター
2009/08/21 23:36
朝日にすら手を合わせることもしてない自分・・・。
このごろ、落込むばかりで沈んでいる毎日ですが
今日一日命があっただけで、充分感謝に値しますよね。
すぐに実行します。
アバター
2009/08/21 16:41
う~ん、手を合わせるという行為は、実家にいた時は
朝、仏様にお水を上げたあとしていましたが、
今は、殆んどする事がありませんね。
明日からできるだけ、朝と夕方、お願いと感謝していこうと
思います(^▽^)
アバター
2009/08/21 07:43
わおおお!
メラニン色素の反応を恐れて、太陽様を
ずっと避け続けている私なです。

改めて太陽様ありがとう!の感謝の気持ちに切り替えます^^;
アバター
2009/08/20 23:37
ホ━━( ゚д゚)━━ゥ 偉いですね~~
太陽に向かって手を合わせ、自分が生かされてることに、
感謝しなさいって、誰かが言ってました。。。
今、それをフッと思い出しましたよ☆
アバター
2009/08/20 22:18
私もないですね・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも感謝の気持ちって大切だよねw
ありがとうってなかなか口に出して言えないもん(o´・ω-)b ネ~~♪
手を合わせて心の中でありがとうって言うくらいなら
出来そうだし私も真似してやってみようかな^^ 時々ねw(笑)

アバター
2009/08/20 18:11
今日は、東京も綺麗な夕日。
kazuさんに、見習って、夕日に感謝します(^○^)
アバター
2009/08/20 17:23
そうですね〰
キレイな夕日だーーーって、眺めることはあっても
手を合わせることは ありませんね…

感謝の気持ちを大切にしなければっ!!!
アバター
2009/08/20 13:27
確かにそうかもしれません。
私はお願いする事はあっても、感謝することは少ないので反省です。
何気ない一日が、実はとても貴重な一日だったりしますよね。
私も感謝の気持ちを忘れないようにしなければ。

贅沢はいけませんよね ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.