Nicotto Town



う~ん、どうなのかなぁ・・・。


細川氏の都知事選出馬ねぇ。
マスコミは騒いでいるけど、
忌憚のない私の本音はねぇ。

原発問題と東京の都民のための政策をそれだけで結びつけるのは
どうかなぁ・・・。

中小企業も東京に多いし、電気料金は値下げして欲しいと思うのよね。
例えば都政策として、自然エネルギーへの転換の為に
太陽光パネルの補助金を倍にするとかね。

東京オリンピックの建物をもうデザインが決まっているのなら兎も角
自然エネルギーを多く活用させるとかね。

それと本当は災害の為の危機管理を本気で考えるとかね。
あんなボロボロの橋を今までほおって置くなんてと
思うわけよね。


で、細川氏の事なんだけどね。
昭和の全盛期の時に当然の様にあって子供達が喜んだチンドン屋ね。
当時はイケメンと美人のお姉さんが尺八と太鼓でチンドンチンドンやって
後ろでビラを配って歩いているイメージだったけど。

今は老醜のシワシワのおじいさんとおばあさんが酷い厚化粧の白塗りで
とぎれとぎれの尺八とチンドン屋特注の太鼓をリズムが抜け落ちて叩いて
居る感じがするのね。

裏で老体を動かしているのが彼らに呼び込みをさせているのが
誰かを考えると民主党だったりするとぞっとするしね。

それにこれじゃねぇ。↓
===========
「生活・小沢代表は細川氏支持 菅元首相も
生活の党の小沢一郎代表が東京都知事選への出馬を決断した細川護煕(もりひろ)元首相を支持することが10日、複数の関係者への取材で分かった。政党色を薄めたいという細川氏の意向に配慮し、党として推薦など表立った手続きは行わず「勝手連」として応援する方針だ。

中略

一方で、「脱原発」を主張する菅直人元首相も、9日のブログで「原発ゼロを求める都民は、当選可能な細川さんの応援に集中すべきだ」と書き込み、全面的な支援を呼びかけている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140111/stt14011109040003-n1.htm
                  」
===========
↑あの~ぉ、スピーディの情報をどうして直ぐに知らせなかったわけ?
あの時点まで解らなかったのなら、其れは当時の民主党政権全体の責任と
総理の責任は免れないよねぇ。

更に高濃度汚染地区の人達を民主党はどうして直ぐに非難させなかったの?

で、14兆円もの不明金の行方もどうして民主党は明らかにしないわけ?

で、民主党議員は国民の税金から議員報酬を貰うわけ?
14兆円も行方不明にした責任を取る形で議員報酬を返還しないの?


で、小泉氏ねぇ。脱原発だけで都政?どうつなげるの?見ものねぇ。
脱原発の具体的案は?原発ゼロのスケジュールは?
今そこにあるエネルギー不足は?
今其処にある電気料金値上げ問題は?
そして議員の年齢に拘って誰かの出馬を止めなかったけ。


そして「池上彰」がどうしったてぇ!
あの人の事は前に書いたけど数字のごまかしもそうだけど、
あの人は結局日本の国益はどう考えているのかなぁ。

更に中国に対しての人権問題に触れないよねぇ。
ウィグル問題を扱ってくれるのかを見ているわけ。
南スーダンを扱うなら、ダルフールと中国の関係も言うでしょうねぇ。
チベットの虐殺は扱わないの?


で、こんな連中が絡んでいるのなら、細川氏の事ねぇ。
なんか、どうかなぁ・・・・って、思うよねぇ。

アバター
2014/01/15 21:37
ひふみ様
私も同意です。
幾ら「脱原発(即原発ゼロは本人は言っているのかもしれないがマスコミは脱原発と言って分けている)」で
説得されたにしても、人選が酷すぎる。

猪瀬元知事が辞めた理由を考えるとまず金額が倍の一億円ですからね。
しかも民主党に近い人物(民主党は中国、韓国との関係だけでなく、14兆円も国民の税金を行方不明にした党)。
そして年齢。

あのインタビューも老体が二人並んで、質問が色々来て、言葉につまるのを警戒したのか
周りのあの強引に細川氏を中に連れ込もうとした人達を見て
利用されている感想を持ったけどね。

15・16のアイドルが馬鹿を言わないように見張っている芸能会社の社員でも
あんな強引なつれて行き方はしないと思うような雰囲気で
其の後から自分も付いて行こうとしている小泉氏に胸が痛くなりましたよ。

欲目で見て、彼が色々悩んで責任を感じているのは息子の姿でもなんとなく推測できるけど
其れが何で細川氏になるのぉ~!と倒れ込みそうでした。

しかもかつての小泉氏のインタビューで「具体的な案」を記者への答えが「其れは専門家に任せて」でしたから
それじゃ、今の安倍政権と変わらない。

だから、もう稼動させないか、より安全に気を付けて取り敢えず現実的により安全なのは稼働させて
しのいで、お金を稼いで莫大な費用のかかる原発解体のための技術開発をするのかと
言う事なんですよね。

それと現在の貿易赤字は原発を止めた為のエネルギー代金が大きい。
=============

11年度の日本の貿易赤字は4兆4000億円だったが、実はその大きな原因のひとつがLNG(液化天然ガス)の輸入増加であった。輸入物価の上昇とLNGの輸入の急増というふたつの要因によって、2011年の日本の貿易赤字は急激に膨らんだのである。

なぜいまLNGなのかといえば、日本の火力発電所の約7割がLNGを使っており、しかも福島第一原発の事故以降、火力発電所がフル稼働をしているからだ。そして、発電コストの安い原発を停止して、それより発電コストの高い火力発電所を稼働させるためにLNGの輸入を急増させたのだから、電気料金を値上げせざるをえない。これが電力各社のロジックである。
http://president.jp/articles/-/10859
=============
アバター
2014/01/15 19:16
小泉さんに聞きたいのはもうひとつ。
年寄は邪魔だとばかりに中曽根さんや宮沢さんを引退させて、自分も引退したのに、
何故しゃしゃり出て推薦するのがご老体の細川氏なのかと…。
アバター
2014/01/14 22:21
ひふみ様
細川氏は人選が悪すぎる気がするんですよね。

私は猪瀬氏のあの追求のされ方をテレビで見て、猪瀬氏も返したと言っているし、細川氏も返したと言っている。
様は同じですよね。で、猪瀬氏はダメで細川氏が良いと言うのはどう見ても可笑しいと思ったんですよね。

つまりね。何で5000万円借りて返した猪瀬氏がダメで細川氏が良いと思ったのか小泉氏に其の辺りを
聞いて見たいですねぇ。
其処の所をどう考えているのか。

そんなのを一切無視して原発の事だけだったとしたら、都民を余りにも馬鹿にした話だと思いませんか?
都民の税金もインフラも安全保障もどうなって行くのでしょう。

しかも14兆円も行方不明にした民主党が後ろにいたとしたら都民の税金はどうなるのでしょう?
アバター
2014/01/14 22:10
アキラ様
私も中韓に繋がりのない人をと東京の為に思っています。

民主党が14兆円も行方不明にして平然と支持している人なら
都民の税金がどこへ行くのか心配です。

更に東京オリンピックでも中韓の意見を強く取り入れた形になっても不愉快ですしね。
色々な試合が中韓に有利に運ばれても嫌ですしねぇ。

それにどうしても可笑しいですよ。
猪瀬元都知事の5000万円はダメで細川氏の一億円は良いなんて言う都知事は明らかに変でしょう。

細川氏は人選が悪すぎる気がします。
アバター
2014/01/14 20:15
黒猫ではなく佐川だったんですね…失礼しました<(_”_)>
アバター
2014/01/14 19:44
こんばんは♪今日は曇り、案外寒くなりませんでした(^_^)でもやたら眠くて仕事にならない。
stp&お水お届けです。

東京オリンピックの妨害工作を中国と韓国がするのじゃないかと思ってます。
ぜひ都知事には彼らと全く繋がりのない人を選んで貰いたい。
アバター
2014/01/13 21:07
アキラ様
私も原発問題一つで東京の問題を片付けられてらと思いますよ。

とある議員の人がいくつかは忘れましたが数字を上げて、
其の内の一つでも共感出来るはずと言うような事を言っていましたが。

100の内の一つが意見が同じでも残りの99が違えば、其れは支持は出来ないだろうと思います。
例えば「原発可動に反対」でも「天皇に対しての礼節がない態度が不快に感じた」とか
「天皇を政治利用しようと見える対応が許せない」とかね。

「脱原発」を思考しても「具体的な現実的な思考が全く違う」のでは私は共鳴も出来ません。
今、ここ数年の政策、其の上で未来に繋がっている政策と其の両方を求められていますからね。

チェルノブィりが100年は解決できないだろうと現場の科学者がテレビで発言をしている時に
明日にも原発をゼロにできるような発言をされても頭の可笑しな人ですよ。

勿論「脱原発を思考して居る政策がない」のでは無いと思いますよ。

私は具体的に今すぐできる政策として太陽光パネルの補助金を増やす事は明日からでも出来ると思います。
それと一時的にも電気代を下げる政策も出来ると思いますよ。

ロシアとの交渉もメタンハイドレートの開発もあるでしょうが、
アメリカのシェールガスの値段交渉も含まれると思います。

メタンハイドレートの開発はロシアも欲しい技術ですからね。

つまり北極海に面している国はそこにある大量のメタンハイドレートを無視できませんからね。
日本の荒れた海よりも条件は良いとされてますから。

カナダが必死に開発するのは其処にあると思います。

無尽蔵ですからね。

更にもっと簡単に言うとメタンガスは牛の糞、汚染水の浄化からも技術的にできます。
つまり技術開発をすると水道水をきれいにする設備の横に発電所ができるわけです。

水道水を作るところで技術開発によると電気ができるわけです。
更に水道水を流す所に小さな発電技術を付けるとそれも電気ができるわけです。

様は技術開発で結構電気は出来る訳です。
============
「小水力発電情報サイト
http://www.env.go.jp/earth/ondanka/shg/page01.html
                    」
==================
↑工場には此の技術で引く水で発電ができるかも。
アバター
2014/01/13 20:43
ひふみ様
其処が猪瀬知事をあそこまで追求した民主党の可笑しなところですよね。
勿論民主党が支持を出したらですけど。

もしかしてあの当時の一億円のお金の事を今の若い人は知らないからと
踏んでいるとしたら、若い人を馬鹿にした話だと思います。

==============
「金銭問題で首相を辞めた過去がある。細川氏が1994年4月、たった8カ月で政権を投げ出したのは、東京佐川急便からの1億円借り入れ問題やNTT株購入疑惑を追及され、野党やマスコミの証人喚問要求が過熱していた最中。

 細川氏は辞任直前、国会に1億円を返済したとする資料を提出したが、「発行社(者)も判も押してない領収証」や「大晦日の12月31日に利息を払ったとする貸付金台帳」などズサン極まるものだった。医療グループ「徳洲会」側から5000万円を借りたとして、猪瀬前都知事が辞任直前に公開した不可解な「借用証」とまさに重なる。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140110/plt1401101536002-n2.htm
                   」
==============
佐川急便でしたが、あの当時は結構大きなスキャンダルでした。
当時の一億円でしたからねぇ。

私はお殿様はお金持ちじゃなかったのかと驚いたし、
当時、何か便宜を図ったのかと疑って業界誌を探した記憶があります。

其の位大きな事件でしたけど、彼の年齢を考えると解るように20年も前の話ですからねぇ。
多くの人達が子供時代で其れ程政治に関心を持ってない時代とか
老人達は忘れているだろうと見込んでいるとしたら、
不快ですねぇ。
アバター
2014/01/13 19:55
こんばんは♪今日は晴れてまずまずの天気でした。今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

 東京は雑多な人達が沢山集まってる都市ですから、その政策は今後の日本のあり方を示す指針にもなり得るのですから、余り意味のない原発論などで知事を選ぶべきでないと思う。
 むしろ近隣諸国や国政の圧力に日和見をしない人物を慎重に選んで欲しい。
アバター
2014/01/13 15:38
こんにちは❀
細川さんは、仕事を途中で投げ出したバカ殿のイメージがぬぐえません。
黒猫からの1億円のお金がらみで辞めたこの人が出られるなら、5000万円の猪瀬さんがやめる必要はなかった…という声も出てますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.