Nicotto Town


もぐもぐ日記


ころんだ

今日は古い自転車を自転車屋にひきとってもらいに行ったら
行く途中で転んだ
この自転車で1年間一度も転んだことがないのに、処分しようとした日に転ぶとは…
というか自転車で転ぶなんて10年以上なかったと思う

服は破れなかった
腕にかすり傷
あざはどこにもない様子
左胸あたりを押すとそれなりに痛い
座ろうとしたとき、起きるとき、せきをしたときに痛みが走る
ぐぐったら肋骨にひびが入ったのかもしれない
治療法は…安静にすること…だとか
病院は行きたくない

古い自転車は500円で売れた

アバター
2014/01/16 21:43
>ぽよちゃん
座って体動かさずにいるときは、全くなにも痛くないんだけど特定の動きをしたらけっこう痛みます
寝返り、せきやくしゃみ、トイレでふんばるとき、寝てて起き上がるとき
でもがんばって耐えていこうと思います
ありがとん
アバター
2014/01/14 23:46
ありゃまぁ、転んだの…。

ろっ骨の骨折はレントゲンでは出ないから、
よくは分からないらしい。

安静にして、なるべく動かさない様にして、どっちかというと冷やすと良いらしい。
私も怪我のオンパレードだから、ろっ骨の骨折(?)は2度ばかり(?)あるが、
コルセットをして、治療に行くと、ひたすら氷で冷やすことをされたなぁ。
肋骨は、息をしない訳にいかないから、結構辛いし、
咳なんかすると涙が流れるよね。

あまり軽く見ないで、なるべく安静が大事よ。
お大事にね。
アバター
2014/01/14 19:55
>ちの
レントゲンとってもなんの意味もないさ

>ぱふちゃん
ありがとん
ずっと寝てたいっす

>せんとらるさん
コルセットないから100円ショップでサポーター買ってきたけど
結局よくわかんないので使わずじまい

>かほちゃん
やー
病院行きたくないよう

>ヴぃおちゃん
転んで2日目、普通っす!

>まさおさん
病院なんか行きたくないー

>あきずくちゃん
ばねゆびは病院行かなきゃいけないかも…いやだああ

>ゆにせちゃん
ありがとん
自転車で走ると段差があるところでずきって痛みが走ります

>ぢょほさん
ありがとん
がっくりっす

>よみちゃん
じっとしてれば痛くないのでできるだけじっとしてます

>ひろりんさん
ありがとん
転んだ経緯は思い出したくないさ

>ひんめるさん
ありがとん
けっこうつらいっす
アバター
2014/01/13 21:38
大丈夫か~?
ちゃんと治せよ!
アバター
2014/01/13 15:46
そうか (。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
転んだということは転倒したんですね。
(´゚д゚`)アチャー
ハンドルで胸を打ったんでしょうか。
お大事にしてください。
アバター
2014/01/13 15:37
寒いと痛むからねー。
あったかくして安静にするのだぞ。
アバター
2014/01/13 12:37
あらら、どうかお大事に。
アバター
2014/01/13 05:37
え、大丈夫?;
お大事にね。
アバター
2014/01/12 22:41
ばね指とともに病院へ行く?
アバター
2014/01/12 22:26
お大事に><
肋骨・・・ひびとは限らないので、病院には行ったほうがいいかと^^;
アバター
2014/01/12 22:26
重症になったら治療費でお金がかかるぞー
小さいうちに芽を摘むんだ
アバター
2014/01/12 21:54
肋骨にひびが入ったなら、コルセットをしておとなしくしてることだと思うけど、
ちゃんとした診断は必要だと思うよ。ぜひ病院へ!
アバター
2014/01/12 21:13
あばらはやばいぞ~
コルセットをまくんだ!
アバター
2014/01/12 20:32
あわわ><;おだいじに
アバター
2014/01/12 20:24
レントゲン!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.