Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自由ネット

現在使用しているのが、3台目のノートPC。

基本、位置固定して、有線で使っている。
子供が、大学に行きだしてから、授業諸々に
必要で、持ち歩きタイプの、ノートPCを購入。

当然、こちらは無線LANである。アクセスポイントは、
以前、下の子が、3DSで、Wi-Fiをやりたいと言い、
量販店で、安くてちっさいモデム(で合ってる?^^;)を購入。

ソレが、他の無線機器も、見事にネットに繋いでくれている。

今回、諸事情で、私も、室内で、‘移動ネット’したくなり、
上の子に、接続設定をしてもらった。アラ簡単・・・ww ヤッタ♪

ネット歴は、まぁまぁ長い割には、基本昭和のアナログ人間なので、
時代が少しずつ、ドラえもんの、未来世界っぽく、近づいている
現代を、不思議な感覚で、眺めている。凄いよねー改めて。^^ゞ

アバター
2014/01/12 21:52
★チャイさん

こんばんは^^

そうですか~3台。
うちは、昨年からやっと2台で、
今年になり、7年選手の私のパソを買い換えました。

そうですねーー5年。どうなるか、想像つかないかも?
でも、アナログの感覚も、残しておきたいですね。^^ゞ
アバター
2014/01/12 20:43
私も基本ノートPC
我が家は3台が稼働です^^;

接続やらなにんやらは子ども任せ^^;


私もアナログだから、戸惑う事が多くて(^^;)


あと、5年くらいしたらもっと変わっているんでしょうね。。
アバター
2014/01/12 20:19
★エッタさん

こんばんは^^

ホント、すごいですよね~家庭に、コレだけ、
ネットが普及し、誰でも使えるようになりました。
PCが本格的に導入された同時、慣れていない
年配の方が、マウスに悪戦苦闘していた時代が懐かしい・・^^ゞ
アバター
2014/01/12 20:18
★ごまっちさん

こんばんは^^

よく考えたら、歌のマイクも、昔は歌手の方が、
ズズーーッと長い線、連れて歩いてました。w
いつから、線がなくなったのか・・何でも進化していますね。

タブレットPCというと、アイパッドみたいのですか?^^;ワカッテナイ・・
アバター
2014/01/12 10:57
コンピュータと通信で世界が変る!って言葉を信じて良かった!
・・・と最近つくづく思います( ̄∇ ̄;)ゞ

進歩と発展の中に身を置く楽しさって、いいですね~♪
アバター
2014/01/12 09:23
無線便利ですよね!
ノートPCから1本また1本とケーブルが消えていきます(´艸`)

私はタブレットPCなんで、キーボードも無線ですよぅ。
電源ケーブルも無線にならんかなぁw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.