Nicotto Town


もぐもぐ日記


新自転車到着

ついにきた!
新しい自転車届いた!

美しい!

しかし、この新自転車には泥除け(フェンダー)がついていない
泥除けなしで濡れた地面を走りたくない
なので今まで乗ってた旧自転車から泥除けを付け替える作業にとりかかった

http://homepage1.nifty.com/karezza/2.jpg


4時間弱かかって日没
なのにまだ微調整が終わらず
スピードメーターの取り付けも明日に持ち越し

作業おわんねえーぇ

夜になって市内の自転車屋にもっていって自転車保険に加入手続き完了
TSマークという保険で掛け金は年1000円くらいで、賠償責任保障が最大2000万円
自転車乗るやつは絶対はいっとけ

疲れた

明日は市内の別の自転車屋に旧自転車を中古買取に出しに行く予定
売れなかったときはこっちが500円払って処分してもらう
その店が4km先
行きはその自転車だけど帰りは徒歩
明日も疲れる一日になるぞ

アバター
2014/01/16 21:46
>ぽよちゃん
今回の新自転車から、ついに、サドルに座って両足が完全に地面につかなくなりました
旧自転車で少しずつサドル高くして慣れていきました
今後もこれまで以上に慎重にいこうと思います
ぽよちゃんも速くよくなりますように
アバター
2014/01/14 23:36
あらまぁ、この前乗ろうとして転んだ自転車にそっくりだなぁ。
普段乗っているのがママチャリだから、
こういうT字ハンドルでサドルの高いのに慣れていなくて
足をつこうと思った時に足がつかなくて
転んでしまった。
1か月たつのに鎖骨骨折は未だに回復しなくて
今日からリハビリよ。
慣れている人には乗りやすいのだろうね。
私は、こりごりだわぁ…。
気をつけてね。
アバター
2014/01/12 20:19
>ひんめるさん
1台作業するのに累計6時間以上かかっちゃったよ
お店開くにはちょっときついっすね

>きゅーちゃん
人間さ、やったことないことや、普段やらないことを一日にいくつもこなそうとすると
どこかで重大なミスをするものなのだって今日実感したさ
こういうことは慎重にやらねば

>あきずくちゃん
生活に困ってたころはママチャリの修理を全部自力でやる必要があったから
だいたい自然に身についたものなのさ

>ちの
しぬわ

>せんとらるさん
もう完全に乗らなくなったからね
でもこれまで重宝してたものだから、ちゃんとしたとこで処分したかった
アバター
2014/01/12 09:10
古いのは売っちゃうんだ
アバター
2014/01/11 22:59
一台は背負っていく!
アバター
2014/01/11 22:37
ス・スゲー!!そんなとこ、付け替えられるのか!
2枚目の写真、完全にプロだ!
アバター
2014/01/11 22:08
明日も忙しそうだぬ!
寒さに負けずがんば~~~!
アバター
2014/01/11 20:35
チャリンコ屋、開けるな~^^?
アバター
2014/01/11 20:32
お疲れ様~!
新しいの、良いな~^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.