Nicotto Town



普通の私達が身に感じる具体的な政策が


普通の私達が身に感じる具体的な政策が見えない。

エネルギー政策と緊急な具体的な今そこにあるエネルギー不足を
産業を発展させるために必要な分を確保するというので
原発を稼働させると言うだけでは余りにも片手落ちです。

それと並行した他のエネルギーへの転換を推進する目に見える
感じられる政策が無い。

すぐ出来る事として太陽光パネルを設置させるのを推進する為に
補助金を上げる事はすぐできること。

これまでと殆ど変わらない補助金に唖然とします。

確かに原発を安全に解体させるための技術開発に予算を出す事は
当然です。
ですが其れが少しでも目に見える形になるのは数年後でしょう。

しかし太陽光パネルを設置させる事を推進する事は
自然エネルギーの活用としても更にCO2対策からも
どの点をとっても文句ない事。
更に具体的に目に見える感じる政策であること。
ちゃんと脱原発を具体的に推進して居る事にもなる。
そして今ある技術ですぐ出来る政策です。

何ゆえに其れが促進できてないのか、
散々言っているのにまるで電気会社と裏取引でもして居る様な
対応を感じて気持ちが悪い。

多くの国民が値上げの内様に疑問を持つ電気料金の値上げ。

私はロシアとアメリカがどちらも日本市場を高く意識して居る事は
既にサハリン2の時とあのかなり強い金をかけて仕掛けた
天然ガスの欧州への中海ルート粉砕の紛争をしくんだ時から、
ロシアは此れからの自国の産業の復興と自国を強くするためにも
有り余る天然ガスを存分に利用する為には
思い切った政策を取るだろうと見て居ました。

その点日本が膨大な資金を出してサハリン1.2を開発したので
完全な顧客として見ているだろうと言う事。
そして今アメリカにも勿論天然ガスを船で輸出して居ました。

其れが、その為のタンク基地は日本全国に出来た,あるいはできつつある時に
アメリカのシェールガスが出てくるのです。

日本に売る天然ガスの値段が下がらざる得ないとは常識。

なぜなら日本はロシアからの天然ガスの為に超大型天然ガス用タンクを
作ったのですから。

そこへ横からアメリカが割って入るわけですので
ロシアとしては日本との関係を強化させたいと思いますよ。

アメリカも契約が勿論値段は中東から来るより安い値段(他の国より高い)で
契約したと思います。
既に日本に向かっているのか、着いたのか?

ロシアの天然ガスを入れる予定のタンクにアメリカの天然ガスが入るわけです。

ロシアはかなり値段を下げる(もともと中東から運んで来るより安い値段を設定)。
しかし他の国より高い値段。

どっちにしても電気料金が上がる仕組みが解らない。

其れが電気を産まない原発の維持費(稼働させなくても同じ維持費がかかるのは常識、
錆び付いて漏れでもできたら大変ですからね。常に完全な状態にして置かなければならないので)がかかるのです。

その上に供給が需要に追いつかないとして値段が上がるのなら、
政府の方針として、更に自然エネルギーへの転換促進として
具体的に目にみえて、身で感じる政策としてどうして
太陽光パネル設置の補助金を倍にする位の政策が取れないのかと思います。

今ある技術がそのまま使えるわけです。
これから時間をかけてお金をかけて開発するのと違うわけです。

私は具体的な身に感じる政策として其れを行いつつ。
直ぐに必要な電気代を下げる政策としてより安全な原発を
取りあえず、更により安全にしえ稼働しつつ、
アメリカ、ロシア、他の国の天然ガスの内、より安いのを購入して
しのぎつつで電気代を下げるべきだと思います。

こんなど素人直ぐに思いつく政策をしないで電気料金を上げるとは
無策な能なしなのか、それとも電気会社と裏で何かあるのかと思ったり、
京セラがそんなに憎いのかとそれなら政府指定の業者から京セラを
外せば良いんじゃねぇと思ったりもします。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.