Nicotto Town



世界で広がる肥満対策


世界で広がる肥満対策


世界で有数の肥満大国メキシコは昨年

10月に糖分を含む清涼飲料水やファー

ストフードなど、高カロリー食品の課税

が議会で可決された。 メキシコは成人

に占める肥満者の割合が32.8%もう

一つの肥満大国アメリカ31.8%なお

ハンガリーでは2011年スナック菓子

や清涼飲料水など塩分や糖分の高い食品

に課税する通称「ポテトチップ税」を導

入フランスでも糖分入り清涼飲料水への

課税を導入している。 日本は各国に比

べると肥満率は深刻ではないが、厚労省

は特に男性の肥満者が増加傾向にあるそ

うで注意を呼び
掛けている。       


本日のBMIは331%><じゃなくて

331文字でした。 ちゃうやん 文字

数ね

アバター
2014/01/15 03:09
>>船越オブファイアたま 末妹の主人アメリカ人で太ってますが 毎日異様な量の
      ダイエットコークのんでました。 アホヤ
アバター
2014/01/15 02:56
てか本気で冗談抜きで
カロリーゼロだといくら飲んでも食っても太らない

太ってる彼らはそう思ってますぞ
アバター
2014/01/11 23:58
>>バルカたま 基本病院食などでは一応栄養レベルも完璧だから、 かなりの方が痩せるそうです。
      だけど2か月も入院なさったのですね>< 大変でしたね 
      それにしても7㎏とは羨ましすぎる 私にもあやかりたいわ~~
      2か月間絶食だったのですか?? お辛そう。:゚(。ノω\。)゚・。
      
アバター
2014/01/11 22:52
ダイエットの本を書けば売れるそうですが、かなりいい加減なのもあるようですからね。
私はダイエットしたのでは無いのですけど、入院して点滴を約二ヶ月やっていたら、7Kg痩せましたよ。
その間食べ物も水分も全て無しでした^^;
アバター
2014/01/11 20:59
>>© moroたま 税金だってそうだし年金の使い方だって考えて欲しいですよね
      そんなん国に預ける=上げるって意識じゃなあいとやってられませんよね 
      腹立たしいですが・・・・


アバター
2014/01/11 20:56
課税って、ねぇ・・。。

 使い方、考えてよ。。。
アバター
2014/01/11 20:23
>>マリコたんへ 実はうちの母も骨は細いのに 身体が太ってて><
      いわゆる予備軍で 去年の夏も入院してたのですが 主治医の先生から
      要注意でした。 骨粗鬆症で入院手術したのですが 逆に糖尿が落ち着かなければ
      手術しても傷が治りにくいし、等々いわれました。 私も母の遺伝(ごめんちゃい<(_ _*)>
      ママのせいにして自分の食べ過ぎが悪いのです (‿_‿✿)ペコ )    
      マリコたん体重落ち着いて居られたらいいですね たまにチェックなさってくださいね
      


>>かいじんたま 課税には過敏に反応してしまいますが、 どこかで税収見込んでいるんで
      しょうか?? 
アバター
2014/01/11 20:04
対策にかこつけて課税ww
アバター
2014/01/11 19:51
肥満は健康に悪いし自分でしっかり体重の管理をしないと
いけないだろうね、10代や20代の頃は
無理なダイエットしたりして昔の事を思い出すと無茶していたかな
まぁ今はダイエットはしていない、二年前に痩せて体重の変動がない状態かな
でも心配なのはうちの母親かな、案外太っているから糖尿病の予備軍かもしれないね
中年になると痩せにくいし肥満が理由で色んな病気になるかもしれないから
注意がすごく必要だろうね
アバター
2014/01/11 10:42
>>Uたんへ 見た目にギャップがあるのなら見た目細く見えたいわ~~(◞‸◟ㆀ)
     ジャンクも何でかおいしいもんね 私も止められないわ~~
     食生活も日頃から気を付けていると長年の積み重ねで 結構効果あるように
     思いますが わたしなんて見た目=太ってますからね 悲しいわ~~


アバター
2014/01/11 10:33
けっこう見た目と脂肪率のギャップある子いるよねー。
中身きちんとみないとね♪

それにしてもやっぱ
ジャンクたべちゃうなあ。。。。。
アバター
2014/01/11 10:07
>>さゆきたんへ いつもいつも物知りなんですね@@ イスラムなら もう私即結婚出来るわ
     。。(o≖‿≖)ニタァ♥ あとはお相手だけですね だけど折角いいスタイルなのにわざと太るなんて
     
アバター
2014/01/11 05:35
イスラムの国では結婚が決まった女は結婚前に太らなきゃいけないシキタリがあるそうで。
スマートなお嫁さんは必死に太ろうと、色んな物を食べるそうです。
アバター
2014/01/11 02:24
>>⚡SHINee⚡たんへ 若い時から意識するとしないとでは大きく違うから
      あんまり脂質の多いものを接種しないようにするといいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2014/01/11 01:48
私もマクドナルドとか食べ過ぎないようにしなきゃ(;´_ゝ`)

痩せるの大変だしね。
アバター
2014/01/11 01:25
>>スロウ・ガラスたま わ~~羨ましすぎる あやかりたいわ~~
      だけど本当はやせ気味の方がいろんな病気のリスクも減るようなのですが
      あんまりぎすぎすに痩せてしまうのはみすぼらしい気もしますし、
      私も年々巨大化してるような気も (◞‸◟ㆀ)
      何でもほどほどがいいんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      だけど痩せたい なんでもほどほどがいいんですね それにしても頑張りましたね
      -14㎏とは (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ 努力賞です ハイっ
アバター
2014/01/11 01:12
ピーク時より14kg痩せた身としては
ややポッチャリが良いのではと思う今日このごろです。

区の健康診断では
腹囲とか体脂肪率を健康の基準にしているようで
痩せ型がイコール健康とは言い切れないように感じます。

ただ
中年以降は代謝が低下しますので
過剰な摂取は
良くないでしょうね〜
田舎の同級生などは
みな巨大化して
子供時代の面影がなくなりつつあります。
アバター
2014/01/11 01:03
>>らおぽんたま 確かに他人事(ひとごと)って打ちました。 アナウンサーでも
     読めないなんて情けないことですよね>< 私も糖尿病危ないです>< 
アバター
2014/01/11 00:54
私も 糖尿病仲間 他人事ではありません。

さいきん ひとごとを たにんごと 読む間違いが 多い。

NHKの アナウンサーまで。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.