Nicotto Town


ニャンデイ


店仕舞いが多いな(@_@;)

このお金で、にっくき泥棒を捕まえてね。それと、カイロ下さい^^; 冷えましたわ。

もらったステキコーデ♪:74

近くの会社が、あれ~って。
まだ、営業なしって、不思議でした。
そしたら、移転みたいで。

考えたら、会社の近くに設置した自動販売機が、二台とも撤去してたし。
おかしいなと思っていたら、そうだったのかと。
一つの会社が移転すると、何やら、周辺が寂しいです。

で、先日は、長年、画材を買いに行ってる店が、終了の店仕舞い。
ええ~~って。
これは、ショックです。
全品30~40%オフで、安売りしてますが。
休みの時でも、少しだけ覗いて見ようかな。

愛着のある店が、なくなってしまうのは、時代の流れかしら。
次がどんな店になるか、わからないけれど。
今度から、画材はどの店へ買いに行ったらいいのか。

商品の豊富な所って、なかなか少ないのですよ(~_~)

アバター
2014/01/10 23:37
やまださま>詳しいですねの、ニヤリ。
そうです。
大阪には、閉店セールと銘打ちしながら、ずーっと、セールしている凄いお店が
あるのです。

場所的には、申し分のない一等地だから、お店を縮小するのかな?
創業が1920年で、何軒か、兄弟店があります。
でも、閉店する店が、一番好きだったな。

移転だったら、良いけれど✿
アバター
2014/01/10 23:29
みかんさま>本屋さんの閉店、悲しいですね。
その後の店が、ふ~っ。。。

こちらも、スーパーが消えて、跡地にドラッグストア。
最近では、大型の安売りの店が出来ました。
便利なんだけど、私は、昔ながらの小さな公設市場が
姿を消した事が、とても寂しくて。

お肉を販売してる所では、自家製のコロッケがありました。
あつあつのコロッケとか、トンカツ。
もう、食べられないかと思うと、本当に寂しいですわ(>_<)
アバター
2014/01/10 23:27
大阪には閉店売り尽くしって看板をだして
何十年も営業している店があるそうです。

いつも行っている店が閉店すると寂しいですね。
儲かって移転するなら良いのですが・・・
アバター
2014/01/10 22:26
近所の本屋さんが次々と閉店してしまいました。
閉店した後にできたのは、ドラッグストアーとか
お酒専門の販売店など・・・欲しいのは昔ながらの商店街です。
アバター
2014/01/10 21:40
まあぽんさま>それも気に入った店となるとね。
何処に何が置いてあるのか。
また、他の店で見付けろって事かな^^;
アバター
2014/01/10 21:27
素敵姐さま>そうですね。
ビルの店舗の中に入っているとか、新しい店は、増えてないような
気がします^^;
アバター
2014/01/10 21:25
ネコさま>一番、気に入ってたお店だったから、ここがなくなるとなると、
他の店へ行くしかないでしょうが、狭いし、品揃いがいまいち。
同じ店舗でも、やはり違うのです^^

どの場所に、何があるのか。
だいたい把握してますから。
創業は1920年と、歴史があります✿
アバター
2014/01/10 21:14
よいちさま>マクドナルドでも、閉店するのですね。
それも、二軒もとは。。。
何があったのかな(・・?

良く行くお店が、なくなってしまうのは、やはり寂しいですね。

アバター
2014/01/10 21:11
みんと✰◕‿◕ さま>長い事、お世話になったお店でした。
他にも店舗はあるけれど、一番、品揃いが豊富だったと思います。
外国製のカラーインクや色鉛筆とか、ドキドキしながら買った事を、まだ、
覚えてます。

ほんの数滴だけでも、紙に乗せると何処までも発色が良くて、
綺麗でした。
色鉛筆でも、濡らした紙に鉛筆を走らせると、ぼかした独特の色合いが
紙を彩って、面白いなっと思って、何本か買ったのも、このお店。
最後に、もう一度だけ、何かを買って見ようと思います^^

お気に入りの店が、気が付いたら、なくなってた・・・な~んて事、最近、
多いですよ。
近くでも、急に店を閉めてしまった串揚げのお店とか。
挨拶の紙一枚すら、貼る事なくの突然です。
資金繰りが悪化して、お店を続ける事が不可能になったのでしょう。

閉める店があれば、新しく開ける店もあります。
みんとさまの所も、そうなのですか?
良い出会いがあれば、嬉しいですね)^o^(
アバター
2014/01/10 20:57
onpuさま>個人経営の所は、そうなりますかね。
会社の移転は、賃貸料とかもあるのかな?

昔、証券会社が移転する時、私のバイトするお店へ、挨拶に来ました。
お店が、一緒に移動してくれたらと、笑って言ってたのを、今、思い出しましたわ。
アバター
2014/01/10 19:59
画材屋さんはなかなかないから なくなると困りますね〜 ^^;
アバター
2014/01/10 16:00
そう言えば画材店は見かけなくなりましたね(^^;
アバター
2014/01/10 11:49
それはショックですね。。。

画材屋さんってちょっと特殊だから
そこらにないし次のお店を探すのが大変ですよね。。。
アバター
2014/01/10 10:53
よく行くお店が無くなってしまうのは寂しいですね。
一部の大手がアベノミクスの波に乗りかかる今でも、中小は賃金upもありえない状況だし;
そういえば最近、近所のマクドナルドが2軒相次いで閉店したのには驚きましたが。
アバター
2014/01/10 10:11
好きだったお店の閉店はひとつの歴史が終わったような気がしますよね・・・
最後にいいお買い物がうんとできますように:*:・(*´ω`pq゛

この辺はそうでもないと思っていましたが、お気に入りのパン屋さんが閉店
ケーキ屋さんも閉店、人気カレー屋さんも閉店・・・とけっこうありましたね(´ω` )
もとから激戦区だったのものあるでしょうけれど、やっぱり不況なのでしょうね
寂しいけれど、新しい出会いに期待したいです(*´ー`*人)美味しいお店、できてー♪
アバター
2014/01/10 02:20
個人経営のお店は
どんどん減っている感じですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.