Nicotto Town


☆ごま日記☆


はさみの動きを見てるとカリスマだねぇ~

ニコットおみくじ(2014-01-07の運勢)

おみくじ

今日は休み
美容院へ髪を切りに行ってきました。
横を刈上げにし、七三スタイルにしちゃいました。
おろすと普通ですよ(#^.^#)

美容師さんのはさみの動きを見てると
独特な動きをする。
頭の形に合わせて、切り替えている。
髪の毛がばさばさ床に落ちてゆく。
まさにマジックです。

雑に切っていくのではなく
きちんと決められたブロックごとに切っている感じ
見てると面白いです。

そうそう、僕は美容院に行ってますが
床屋さん(理容室)とは何が違うのでしょうか。
気づくのは頭の洗い方、
美容院は上を向いて寝たまま洗ってもらえる。
理容室は前かがみだったような・・・
気になります。

アバター
2014/01/11 11:38
大大吉おめでとうございます♪

私はもっぱら行きつけの床屋さんに通ってます^^
自分の髪をどうカットしてもらうか、よくわかって下さっているので。
美容院は、かなり前から行っていませんので、記憶がおぼろげなのですが、
カミソリでひげそりがなかったような気がします。
アバター
2014/01/10 19:00
大大吉、初めて見ました。おめでとうございます。
私はもっぱら1000円カットのお店しか行かないので詳しいことはわかりませんが
かつて美容院へ通っていた頃は、はさみではなく包丁みたいなので
カットしてもらっていました。
技術がすごいところは接客もいい感じですよね。
アバター
2014/01/10 17:21
大大吉出ちゃったね。
アバター
2014/01/10 14:49
七五三スタイルって読んじゃったwww

へぇ ごまさんは美容院派なんですね(*^^)
アバター
2014/01/10 10:37
美容院は、髭剃りできないんじゃなかったかな・・・
大大吉^^すご~い^^

アバター
2014/01/10 08:15
技術職は、みんなすばらしいですよね~^^
アバター
2014/01/10 07:12
床屋さんて行ったことないので分かりませんがヒゲ剃ってくれるんでしたっけ・・・?
アバター
2014/01/10 05:50
わ〜〜
大大吉はすごいぼの!

きっと良い事があるよ♡
アバター
2014/01/10 05:50
大大吉おめでとうございます

じっとしていると、鼾をかいて寝ちゃうので、
ずっと1,000円カットを利用しております
アバター
2014/01/10 05:37
お〜〜〜
髪を切るとしゃみ〜〜にゃん
風邪に注意にゃん!
アバター
2014/01/09 22:54
いつも髪型バッチリですね^^
床屋さんは髭を剃るぐらいしか違いが分からないです^^;
美容師さんはバリカンが使えないとか色々あるみたいですね。
アバター
2014/01/09 22:07
 こんばんは^^

 そういえば、美容院と、理髪店の髪の洗い方が違いますね^^ 美容院は、顔のケアとかもするのでしょうかね^^でも、理髪店でも、仰向けになって、ヒゲ剃りますしね^^

 短髪をハサミで切る技は、凄いですね^^しかも、頭の凹みとか、隠してしまうのも凄いですね^^

 私は、ここ14年、ホームバリカンで、自分で刈っていますw
アバター
2014/01/09 21:47
最後に美容院に行ったのは高校二年の初夏。
それ以降、今通っている床屋さんに25年。浮気してませんw
カットも「いつもの感じで短めに、後ろは刈り上げて下さい」で、あとはおまかせ。
料金も定価3300円のところ、2500円でやってもらってます♪
あとは競馬・競輪中継を観ながら約2時間で完成します。

美容院と床屋さんの違いは、下の方が仰っている通り、カミソリ使用の有無ですね。
結婚式の前日、花嫁さんは床屋さんに行って、顔そりしてもらうようです。
ちなみに私行きつけの床屋さんは仰向けで洗髪します♪
アバター
2014/01/09 21:39
美容師さんの指は、まさにマジックですね(^-^)
アバター
2014/01/09 21:34
床屋さんはカミソリが使えますが
美容院は使ってはいけないそうです

高校生の息子、ずっと1600円(安っ)の床屋に行っていましたが
一度、私の行く美容院に連れて行ったら気に入って、それ以来床屋に行かなくなっていまいました
お洒落さん(+o+)です
アバター
2014/01/09 21:29
今まで全く経験ないので、一度でいいから美容院に行ってみたいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.