その後。
- カテゴリ:日記
- 2014/01/09 15:23:23
相変わらず就寝時と起床時の咳に苦しめられておりますが、
日中の咳がかなり緩和されています。
一昨日、あまりにも酷い咳に睡眠が取れない状況になってしまいまして。
確か、吸入薬が余分に1~2回使えたはずだと使用書を確認し、
応急処置的に使える事が分かったので、1回分余分に(当然時間を空けて)使ってみました。
当日あまり効果が出ていなかったと思うのですが、翌日の夜が非常に楽でした。
さらに今日に至っては、昼間の咳の回数がかなり減ってる。
何とか普通に家事を片付けて仕事が出来るようになりました。
でも、副作用が結構キツイのです。
まず、手の震えが出る&チカラが入らない。
それが治まると全身に怠さが出てくる。
薬という物は大抵「副作用」が付きものでして、これが結構怖い物が多かったりします。
でもって私は体質的に、きっちり副作用が出てしまうようで。
上記の症状も記載されている副作用そのままですね(^^;
何にしても喘息状態の病気なので、完治までにはかなり時間がかかると思われます。
原因不明と言われてしまった喘息(咳)なので、余計に長丁場で治療しなきゃならないかも。
(原因になるアレルギー反応が一切出なかったのです)
命に関わる状況じゃないので、うっかり病院に行くのを忘れそうですけど、
完治目指して頑張ってみようと思います。
ありがと~ございますm(__)m
原因が分からないと治療もまともに出来ない医師が多いですね。
開業医は特に、その辺の能力に差があるみたいで、良い医者を見つけるのが大変です。
ぱるなさんの場合、医師の能力が低かったんでしょうね。
あとは姿勢を正して自衛するしかないのかも。
とにかく身体をこれ以上壊さないように気を付けましょ。
咳は本当につらいですし;;
医学用語では「それ以上治らない」状態も完治というそうです。
私の耳がまさにそれで、今より改善が見込めないため「完治」として投薬は終了しました。
痛みが出ようが歩けないほどのめまいだろうが、「後遺症」ということだそうで・・・。
是非ともきっちり治るほうでお願いします、本当に~(><;)