Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ようやく落ち着きました^^;

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:15

めちゃめちゃ忙しかった年末年始もようやく終わり、
昨日、今日と連休がやっと貰えました^^;

ホントに疲れた~;;

んで、昨日は張り切って溜まりに溜まった家事仕事をしようと思ってたんだけど
朝からあいにくのお天気ですっかりやる気が(^_^;)

それでも掃除はしなくちゃと思いながら、
「あ!そういやまだ妹と年始の挨拶してないや!!」
と思い出し、朝から洗濯物も干さずに東京に住んでる妹に電話。

「あけおめ~」
「わ~元気にしてる?」

なーんて、あれやこれや、子供の話から体調の話、
今年は父の古希のお祝いもあるので
妹夫婦が帰省するお盆にお祝いしようかetc

3時間も話してしまいました(^▽^;)

携帯だとタダなので料金を気にすることなく話してたんだけど、
すっかりお昼に(^_^;)

仲良し姉妹なので、話のネタは尽きることなく久しぶりなのもあって
まあ、途切れない途切れない(笑)

それを途切るハメになったのは、携帯の充電が切れたからでした(笑)

「わ~ねーちゃん~、バッテリーが切れるぅ~ またね~」
「うんうん、またね~」

ぶちっ

みたいな(笑)

フル充電で挑んだ私の携帯も(笑)もう残りわずかになってましたwww

はー。疲れたね。耳が痛くなってました(笑)


んで、昼には娘が学校から帰ってきたので、一緒にお昼を食べ、
なんかビデオでも見る?っていうので、一緒にコナンの映画をDVDで見てたんだけど
まあ案の定というか、お喋りで疲れていた私?は序盤ですっかり
眠りについて夕方まで寝こけていました(笑)

1日何してたんだろ?(^▽^;)

まあ、朝からお天気悪かったので、きっと神様が今日はゆっくりしなさいと
いうことだったのでしょう(笑)  …ということにしておいてくださいw


んで、息子の1人暮らしグッズを色々お正月特価で買っていたんだけど
それに紛れて私もとうとう新しいパソを買ってしまいました~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

使い勝手に多少の不安があったものの、どうせならと
NECの8,1verのパソ。 (今の私のパソもNECなので)
息子は東芝にしてみました。

まあ、値段の安さには変えられません(笑)

でも未だほとんど手付かず(^▽^;)

なんせ暇がなかったので、メンドクサクて。

今のこの古パソが壊れないうちに、色々データを移行したいんだけど
なんせメンドクサクて(^▽^;) ←ここ重要w

誰か変わりにしてくれないかしら?


色んな機能がいっぱいあって、わけがわからない~
エクセルが新バージョンになってるから、何がなにやら分からない~;;

なんか親切過ぎて?色んな様式が既にあって、簡単になってるんだろうけど。
1から自分で表を作って使っていた私には、使いこなせていなかった機能が
搭載されてる表がいっぱいで面白そうだけど、これを使いこなすようになるだけの
取り組む時間を作るのがメンドクサイ。。。

ああ、昔なら「これナニナニぃ~?」って楽しくあれこれチャレンジしてたんだけどなぁ~(^_^;)

暫くまだこの古パソを愛用しそうです(笑)


仕事は何とか落ち着いてきたんだけど、来週には娘の受験があるので
私生活の方はまだまだバタバタしそうです。

もう暫くは落ち着かない生活なので、のんびりまったりで
宜しくお願いします(*^_^*)

でも、改装サークルが今盛り上がっているので、これは頑張りたいぞ~(^o^)ノ




あ、ようやくトナカイステッキが出来マシた~(^▽^;)
長かった~;;
今更かいっ!ていう声が聞こえてきそうですぅ~@@;
皆様お水やりありがとうございました(*^_^*)

これ可愛いからどうしても欲しくて、細々栽培してました(笑)
ああ、感慨深いものがw

んで、次は椿の傘が欲しい!
去年の残りのメガが白だったので、とりあえず白を栽培してたんだけど
お友達が色つきの傘持ってて、ああやっぱ赤とかピンク可愛い~と
ちょっと失敗?感あり(^▽^;)

どっちにしてもメガが全然してないので、今なら進路変更できると思って
るんだけど、コインが尽きたので(笑)暫く放置になりそう。

一度課金した楽しさ覚えると、課金しないとちょっと物足りなくなってる私。
買う楽しみがないとな~^^;
ニコタめ~とちょっぴり逆恨みなりおでした(笑)

今日は神様が家事仕事しなさいよ~と、天気予報ではイマイチだったはずが
晴れてきたので頑張ってしてきます^^

ようやく1人きりの1日お休みだぁ~

やるぞぉ~(^o^)ノ



あ!何年ぶりかで(笑)ピンクチラシが当たりました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
もう私のとこに当選はないものだと諦めてたけど、1000コインゲット♪

お魚も、ちょっぴりしてた釣りでこれまた珍しくランクインしてました^^v

でも釣りする時間があまりなかったので、なんだっけあれ、名前忘れたけど
ビンに入ったクリスマスの枝みたいなやつ。
あれ綺麗だったから欲しかったのにゲットできなかった~;;

ああ、無念。

2週間って、時間あるようでないんだよねぇ~;;
最近釣りそびれてるアイテムが多いのでまた出ないかなぁ~なんて。


なんか久しぶりにブログ書いてたら、めっちゃ長くなったな(^▽^;)

アバター
2014/01/21 22:38
いつもお疲れさま^^
連休があると、あれやってこれやって…って思ってても違うことになったり。。。
でもこんな連休いいな~って思ったよ♪

PCに早く慣れますように!
そして息子さんの生活が早く慣れて、娘ちゃんの受験もうまくいきますように(*^^*)
あんまり無理しちゃだめだよ~><
アバター
2014/01/20 21:47
お疲れさまでした~^^bb
息子様の独立と娘様の受験、お母様的に何かと大変ですね。
倒れないでくださいよ?それが一番心配です。。。
アバター
2014/01/18 00:33
オヒサ。
ここ半年以上、こちらと向こう、4:6の生活が続いています。
公私取り混ぜて忙しいけれど、それなりに充実しています。
月末は二つ目の正月。とんぼ返りで、二月はこちら。三月は誕生日なのでまた向こうです。

正月は風邪で寝込んでました。年始の挨拶のお相手も程々に流して、お酒も飲まず、良い
子でした。

アバター
2014/01/15 17:32
息子さんが一人暮らしで娘さんが受験。。。

それぞれの新生活が始まるのですね♪

日々頑張っているママを見て育ったお子さんたちには
きっと明るい未来が待っていると思います^^

親孝行もして偉いな~☆彡私も見習わなくちゃです(^^;
アバター
2014/01/14 15:02
あはは、私もP種栽培はコイン残高とにらめっこです。
メガ率が悪い種類は、フリマで交換してもらうほうがずっと安上がりなんだもの><

新しいPC購入おめでとうございます。
データの移し変えは息子さんにバイト代はらってやってもらうとかw
アバター
2014/01/13 11:11
(*^m^*) ムフッ
忙しい年末年始(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

PC、慣れるまで戸惑っちゃいますよね^^;頑張って下さい^^
トナカイステッキ合成(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます♪・:*:・゚\(^ー^*)
σ(^_^)アタシは白い椿傘が欲しくて頑張って作りました♪
合わせるコーデによって違う色もいいなって思いますけどねっ(*^m^*) ムフッ

ニコタは課金してみて分かる楽しさもありますよね^^
罠にハマっちゃってるσ(^_^;)アタシです。

素敵な1日になりますように(*^_^*)
アバター
2014/01/11 12:11
読んでる途中で、長さに「アレ?」と、思ったwww

いっぱいしゃべりたかったんだよねぇ~www
アバター
2014/01/09 23:16
少しは落ち着かれたんですね♪
お休みの日も家事が盛り沢山…なかなか休めないんですねー^^;

携帯の充電が切れるほどの通話とはw
それだけ楽しい時間だったんでしょうね♪

おお!?新規のPCを購入ですか!?
データの移動は面倒ですよねー^^;
アバター
2014/01/09 21:27
いろいろおめでとう~^^
綿花にまだかかりきりです
椿はあきらめた^^;
アバター
2014/01/09 11:00
おお〜〜ヽ(^。^)ノ
いろいろ、、、お疲れちゃァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

受験が終わるまでは、、もう一息だね??去年は、、うちも、、、息子が受験生なのに、私は、長期入院で、、

ヤキモキしたのを思い出すわ、、、どうぞ、志望校に合格しますように〜〜ヽ(^。^)ノ

仲良し妹さん、、たくさん話せてよかった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.