Nicotto Town



そろそろ正月気分から離れましょ


今日の朝も餅です
田舎から帰ってきてから お米炊いていません
餅と パンと去年の冷凍してあった 惣菜 魚とか解凍したり。。
みかんとお菓子など おやつ替わりで食べていますww
昼からは お米炊かなきゃ。。ご飯が恋しくなりました
なんやかや・・ そう 美味しいってこともないのですがwww
食べるものいっぱいです

最近 友人から 野菜を買うことになって 持ってきてもらうことになりました。。
その野菜も 傷まないうちに食べなきゃです。。


パッチワークなど広げてみました
今度は 大物 こたつ布団など 頑張りたいです
わたも少しあるので わた入りです・・・
出来上がるまで どれだけ掛かかることでしょ
少しずつでも やっていきたいです


アバター
2014/01/10 10:18
私はパッチワークは苦手ですww
編み物の分は好きなんだけどね^^

大物は大変だよね~
アバター
2014/01/10 00:09
最近って クリスマス や お正月 続いてデカいイベントなのに・・・ 平常のような感覚・・・

多分 昔と違って コンビニ、スーパーなど24時間になり 年中無休の店舗が溢れているから???

鏡開きって 1月11日 まだまだ お餅を食べる日は続くのである・・・www (((o≧▽≦)ノ彡

くーちゃん おせち飽きたから クリームシチューとか作ってたし ヾ(@°▽°@)ノあはは

女性の針仕事してる姿って 何かいいよね~♪ (=⌒▽⌒=)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2014/01/09 23:36
1日中雨に降られた翌朝、幸い道路の凍結もなく暖かい
メール便を届けた ある家の幸せな風景

明け放った縁側で 早く来いとあたいを待つ老夫婦  (車が入ってくれば誰もがそうするだろうけど ^^;)
車にもどり ふと見ると 
旦那様が洋服の繕いをしている 作業服だろうか・・・ 
低い椅子に座っている奥様は雑誌を読んでいる (*^_^*)

こたつ布団は 次の季節まで充分な時間がある (^^♪

アバター
2014/01/09 21:25
御餅はみんな何処も食べ続けるよね~w

俺の家も余ってるから、お雑煮とか
まだ食べたりしますw

大物・・・!
頑張ってください☆
アバター
2014/01/09 10:03
なまけ癖がついて
お料理考えるのもおっくうですw
でも、最終的には手作りのものが
1番ですよね^^

パッチワークは色のセンスと根気がいりますね。
出来上がったらブログにアップしてくださいね(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.