Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


米政府の金融政策で今年は混乱

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140107/fnc14010708490002-n1.htm
イエレン次期FRB議長が2月に就任するそうで、アメリカ経済は今年一年量的緩和縮小で右往左往するでしょう。
中国が反日暴動を起こしたり中国、韓国が経済崩壊すれば円高に逆戻りしてアベノミクスは玉砕。
世界経済を巻き込んで安部総理はあえなく沈没。
国債は増え続け海外に製造業が逃げ続ける状況は未だ変わらず、雇用も改善しないまま増税一直線で経済が低迷して外交も八方塞。
政治が混乱してまた政権交代になれば今度こそ日本は立ち直れないでしょう。
http://afgt.net/blog/archives/27101
それにしても靖国参拝で米国が 失望した などと偉そうなコメントだした事は許しがたい。
私は早速、アメリカ大使館にケネディ大使の解任を要求しておきました。
中国の尖閣侵略、防空権拡大にアメリカは全く対応していないくせに文句だけ言うのは度し難い。

アバター
2014/01/10 18:31
全世界が通貨発行量を増やしているのを日本が傍観していたから、ここまで円高が進んだのです。
アバター
2014/01/10 18:00
金融緩和って 日本ではゼロ金利からの緩和ってなにをするのかと思ったら 通貨発行残高を増やすことだった
去年一年で 40兆円だったかなあ
これって お札をせっせと印刷して 紙切れを一万円にすること
日銀は 去年一年間で 40兆円の 元手なしの利益
具体的には 市場で流通している国債を買い上げるということに使うみたい
国債だから償還期限がきたら現金に変わる
その現金はどこからくるかというと 税金
日銀がゼロから生み出した40兆円というものは 将来の国民の税金を先に取ったという形なのかな
アバター
2014/01/09 22:30
不安な要素がいっぱいで、これからどうなるのでしょうか?

アメリカも頼りにならないし・・・^^:
アバター
2014/01/09 18:24
今から株買ったら損するだけですよ。
NISAは素人を破産させる
アバター
2014/01/09 17:37
午年ってジンクスがアルですよ~午年は景気は悪いんです
1930年の午年は1929年にアメリカで起きた世界恐慌に巻き込まれ悪景気
1942年はミットウエーでの大敗北で食塩の通帳配給や衣料切符制っていう悪景気
1954年この年だけ神武景気って言う景気の良い年と言いますが
水爆実験と、この年に世界初でソ連(ロシア)が原子力発電を開始!って言う大問題の開始年です。
1990年はサブプライムローンが変異してサブプライムローン問題が始まります
2002年はユーロが始まって(ユーロは落ち着いていますが問題は全然解決していません)
2014年の今年が無傷と思えないのにNISAは不味いよって思ってます。
午年のジンクスに気を付けるべきだって思ってるコロです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.