Nicotto Town



バカは相手しません

先日、奈良の友達に会う為R24奈良バイパスを走っていた時。


追い越し車線には軽トラが超ゆっくり速度で走行。
当然、後ろはドンドンと詰まってくる。

俺は特に急いでも居なかったので、走行車線を「高齢者マーク」を付けた
軽自動車の後ろをのんびりと走行。

追い越し車線の軽トラは相変わらず道を譲る気配も無く、ノロノロ・・・
俺が走行している走行車線の方が極僅かだが速度が速く、徐々に軽トラに並びそうな位置まで来た。

が、このとき追い越し車線の車が俺の前を走る軽自動車と軽トラの隙間を縫って
遅い軽トラを抜いていった。

かと思えば、今度はその後ろの「白のプラド」も便乗して軽トラを抜こうと加速し始めた。

この時の位置関係は

軽トラが追い越し斜線、その真横に高齢車マークの軽自動車
高齢車マークの後ろに俺。
俺の真横より若干後方にプラド。

俺と高齢車マークの車間は当時の速度でも若干詰まり気味で、普通なら間に入る車は先ずない位の車間。



軽トラを抜こうと加速したボケプラドは行き場が無くなりウインカー出して即、俺の目の前に捻じ込んで来た。

まぁ、予測はしていたので慌てず減速はしたが、ムカついたのでホーンを鳴らしてやった。

そしたら

ボケプラドは逆切れしていきなりブレーキを踏みやがった!


ホンマこいつドアホじゃ!
ブレーキ踏んで嫌がらせする間があるなら、さっさと軽トラ抜いてどっかに消えやがれ!

一瞬このボケを煽り返したろかと一瞬アクセルを踏み込み掛けたが。。。。

マテマテ。

こんなアホの為にガソリン無駄使いするのはアホ臭い。
それに一般公道やしね。


プラドは相変わらず俺の前方で俺の出方の様子を伺ってる。
てか、前に出たなら早く消えろ!

で、俺が追い越し斜線に車線変更したら奴も被せてくる。

ホンマ暇な奴・・・・・

奴は車高が高いので、真後ろに付けば俺が死角に入る。
だから真後ろから他の車を利用して再度斜線変更して抜いてやったら悔しそうに
俺の真後ろに車間を詰めて付いてくる。

こいつどこまで暇やねん!!!!

まぁ最悪、奴が俺を強制的に停車させて俺に降りて来いってなれば
そのときはお相手しますけど。

でも奴にはそこまで根性も無いようで・・・

だったら絡んでくるなよな(笑



って言うか、車の全長=入れるスペースじゃないぞ。
おまけにこっちの方が速度が速かったのに。
それに公道はお前だけの道路じゃないんやぞ!

俺を煽る暇があれば追い越し車線の軽トラ煽って斜線空けさせてみやがれ~!


世間にはこのボケ以外にもまだまだガイキチが沢山生息しているから
気をつけなきゃならんよねぇ。

自己中多すぎ!

アバター
2014/01/10 01:32
ことみさん

免許取得の際に、人間性の適正テストとかあれば良いのにって日々思ったりします。

「どけどけ」で鳴らすバカも居ますが、今回は自分が何故鳴らされたかに気が付いていないバカなので。。。
でもまだこいつはマシな方ですよ。

もっとバカは窓から物を投げて来たり、相手の車を停車させたり、更には当たるのを見越して前方で急ブレーキを
掛けて、当たり屋のような行動をするバカも。

物騒な世の中ですので、護身用と称して刃物を持ってる奴も居るから、バカは相手しないのが一番ですよね。
アバター
2014/01/09 01:13
助手席専門で、車の事わからないですが、運転がむちゃぶりするくせに下手くそは確かにいますね。
空間を譲ってもらったのに、助けられている自覚がなく、嫌がらせに鳴らされたと思っているんでしょうかねぇ・・・
勘違いな俺樣で、上手い運転って思ってる人は多い気がします。
鳴らされてすぐカッとなる人は、運転うんぬんの前に人間性がだめな気さえします。
もとより、きちんと追い越すパターンじゃない動きをしたくせに、理解ができないのかな、おとなげないですね。
あぶない運転の自覚しろよって、私が助手席ならたぶんぼろくそに言って、ケンカ売るのをやめさせますね。
相手にしないのが一番です、お疲れ様でしたね。

アバター
2014/01/09 00:11
ウィルさん

シルビアから今の車に乗り換えてから、運転が大人しくなっちゃいました^^;

ホーンも勿体無いって(笑
しかしあんな奴が乗ってる車が可愛そうに思えます。

で、結局○○に乗ってる奴はバカが多いとか、変なうわさが出回ったりもね・・・。
アバター
2014/01/08 09:32
いますよね~ 「俺は上手だぞー」 「速いんだぞ~」 「ドケドケ~」って運転してる おバカさん
たいして上手くないし 車の大きさすら分かって無いおバカが多いんですけどね~ そんな人は車から降りると存在感も無くなっちゃう様な人間ですよね~ そんな人間の為にガソリン使っちゃ勿体ないですよ~ ホーンも勿体無い位ですから~(笑) 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.