Nicotto Town


メージャン


今年初めて笑ったこと。。。


って言っといて初めてではなく今日笑ったことなのですが・・・

姪っ子(2歳)のお世話をしてる時に何かの拍子に

「姪っ子ちゃんは赤ちゃんなの?」

って聞いたら

「ちあうよ~おしめさまなの~」

と胸を張って答えるので江戸っ子弁かいって笑ってたら

母曰く 「違うわよ。『おしめ』着けてるから『おしめさま』なのよ~♪」



・・・姪っ子ちゃん、今年は『おひめさま』になれると良いねぇ^^;

アバター
2014/01/11 18:14
> snowpink さま
幼稚園に行き始めたりすると生意気も覚えちゃうんだろうな^^;
小学校3年まででもしっかり残っちゃうものなんですね。
私は母方が福岡の久留米出身なので博多弁プラス久留米弁。
そして自分独自の方言?もどうやらあるようです(笑)
アバター
2014/01/11 07:08
(ノ∀‘*)ンフフ♪
かわいいね~♡
2歳くらいが一番かわいいときかもね~

ピンクは小3まで東京に住んでたので
今でも「ひ」を「し」、「し」を「ひ」で言ってしまうわぁ
アバター
2014/01/09 13:36
> 真凛 さま
自信満々、鼻高々って感じなのがまた・・・(笑)
卒業してくれると家族は楽ちんなんですけどね^^;
アバター
2014/01/08 23:48
姪っ子ちゃんかわええ~❤
おしめさま・・・早くおしめ卒業して、おひめさまになれるといいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.