Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


お屠蘇飴


熱田神宮に初もうでに行き
「きよめもち」をおみやげに買いました
その隣に「お屠蘇飴」なるものがあり、
興味を持ち買ってみました

やわらかい昆布飴の中にとろ~りと屠蘇が入ってる絵が書いてありました
アルコールも含まれるとありましたが
食べてみたら
屠蘇はほんの少しで、ほとんど昆布飴でした
ぜんぜん酒じゃない・・・と思ったのは私だけか??

アバター
2014/01/13 19:21
お屠蘇飴?熱田さんへも行きましたがそういうのがあることすら知りませんでした^^;
アバター
2014/01/08 21:38
「お屠蘇飴」
え~初めて聞いた~
お店の予想は付くので(笑)探してみます

アバター
2014/01/07 22:44
初詣、、、もう何年も行ったことありません~(^▽^;)

美味しかったのかな?^^
アバター
2014/01/07 18:53
屠蘇につけて食べる?

(ドーナツかよっ)w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.