Nicotto Town



えっ!!

1個10円なの!?

今週の日曜日の夕方近くの100均のお店が閉店するので。。。
用事の帰り寄ってみたら。。。たくさんの人が買い物かご一杯にして買い物をしてました。
えっ!!何事なの。。。昨年まで全品物が3割引きで買いに行った時は
お店で買い物している人は数人しかいなく寂しそうな雰囲気が漂っていたんですが。

その日とは、打って変わって。。。凄い混雑。。。

そして、品物を見ていただ周りで、親子だしき人の会話のやり取りが耳に入ってきて、
その母親が子供に向かって『これ全部10円だから何でもかごに入れなさい!!』必死の叫び声でした。

そして、私は周りを見ると買いものをしている人たちが棚にある品物やスットックしている引き出しから矢継ぎ早にかごに入れている光景を目にして、
すでに棚にはめぼしいものはほぼ無かったです。。。。

レジを見ると普段見ることのない光景が繰り広げられてました。すでに長い列でレジ待ちして。。。ある人は数個のかごの中の品物が溢れた重みか
床にかごがひっくり返って品物がこぼれて。。。また、拾い集めたかごからまた重みでひっくり返ってる場面を見たり。。。
周りで全部品物が10円と聞いていたのにも関わらず。。。いざレジに行ったら、いつもの間隔でお金を出してしまいそうになり。。。『50円です』と、店員の人に言われて。。。
あっ!!気づいて拍子抜けしました。
ちょっと安い買い物をしました。

安いからと言って普段使わないものを買うまでには至らなかったですが。。。
周りの買い物をしている人の凄まじさにはアッとしました。餌を探して嗅ぎまわる凄まじい行動に。。。ただ、ただ、驚きです。そんな情景を見て。。。

今月13日で近くの生協が一時的に閉店するので今日から品物売りつくしセールに入り全商品50円均一のようですが。。。人ごみの中争奪戦のごとく買い物をするまで行く元気が失せてます。

アバター
2014/01/14 23:32
りんりんさん、コメントありがとう~

機会があったら北海道旅行にいらっしゃるといいですね~
地元に住んでいる人より観光客の人の方が北海道あちこち行って詳しいみたいですよ~
私もまだ行ったことのない所がたくさんあるので。。。海産物いいですよ~まりもは実際見た事がないですね~
りんりんさん来ることがあったらぜひ。。。観にいってください。

りんりんさん、気を使ってくださたんですね。。。せっかくの申し入れなんですが。。。
気を悪くしないでね。。。基本的にここのブログ始めた動機はこじんまりとする予定で始めたので。。。
仕事も多忙のため。。。基本的に女性の方としかしていないんですよ~本当にすいませんが遠慮させてもらっていいでしょうか?紹介してくださった方の事教えてくださって。。。りんりんさんだからその方お友達になったんですね~
ここでする期間短いですね。。。1年ちょっとの間いろいろコメントくださってありがとうございます。
アバター
2014/01/14 12:56
100均に行って、色々買ってきますね

supさんさえ良ければ、ニコ友を訪問させたいんですが・・・
若い男性だけど、障害があって手術を繰り返してる人なの
大坂の人だから、面白いし、明るく生きてる人なの
いいかしら?
ニコタももうすぐ止めちゃうし・・・

北海道に行きたいな~
海産物が好きだから、いっぱい食べたいし、まりもや色んなのが見たいな・・・
アバター
2014/01/13 01:51
りんりんさん~欲しかったコタツ安く買えて。。。それはお買い得でしたね!!
ライニングテーブル型のコタツおしゃれですね。。。
そちらは部屋の中は、寒いでしょ~ゆったり温まり身体の冷えをほぐされるといいですね~

りんりんさんありがとう~
こちらは、外が氷点下の気温なので部屋は20℃近い温度でストーブ炊いて部屋は温かくしているんですよ
買い物に行く時は用事のついでに行くので大丈夫なんですよ~

りんりんさん、見て歩くだけでも気分が解消されますよね~
アバター
2014/01/12 20:18
すごいですねぉお!!(゚ロ゚屮)屮
安いですよ~
何でも買ってしまいそう

今日は、前から欲しかったコタツが30%になってるのは見てたけど、もっと安くなったら買おうと思って行ったら、
何と、更に30%オフ♪現品限りだったので即決しました!(^-^)
ダイニングテーブルみたいに高脚です。めったにないので、良かったです
10年以上コタツは使ってなかったので、楽しみです

北は寒いでしょうし、買い物も大変なのでは?気を付けてね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.