Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


詐欺師から電話

http://bizgate.nikkei.co.jp/smartcity/kanren/201308291507.html
新エネルギー関連事業上場予定の会社なので、社債を買ってくれれば大手証券会社で高く買い取る。
太陽電池における画期的技術を開発した会社が株式上場予定だが社債の募集をする書類が、そっちの家に届いた場合は証券会社の方で2倍の金で買い取る、という詐欺の話。
あからさまに何から何まで全てがおかしい。
まず私の家に電話してきた事が不自然。
私の家は電話番号を電話帳に掲載していないのだから、電話してきた連中はどこから電話番号を仕入れたのか。
むこうは私のミヨジまで知っている。
去年、同様の詐欺電話がかかってきたが、それから随分経っている。
詐欺グループの活動は随分雑なようだ。
正月早々、詐欺電話などかかってきたのだから不愉快ではあるが、話のネタになっている社債の書類は未だに届いていない。
詐欺グループとしては脈がありそうな相手にだけ書類を送付するつもりなのだろう。
社債を出す会社は画期的な太陽電池に関する技術開発をしたらしいが、現在企業秘密なので世間でこの話を知っているものは極めて限られる、そうだ。
太陽電池の技術の特許を世界中で出願中らしい。
そんな極秘情報を電話で言いまくっている詐欺グループの話は一々辻褄が合ってないような気がする。
孫正義は在日韓国人だが、電話の詐欺グループは在日中国人だと言い放つ。
孫正義は福岡の在日韓国人の出資を受けてソフトバンクを創業したそうだ。
つまりベンチャーの社長は故郷で非公開の社債を募集する事があるから私の地域で太陽電池の会社が社債を募集している、と詐欺師は言う。
現在、太陽電池は中国の工場で不良在庫が山積みになっている業種で、将来性はゼロだ。
そんな業種でも画期的な新技術があれば莫大な儲けに繋がる、と詐欺師は熱弁を振るう。
極めて疑わしいといわねばならない。
社債を私から二倍で買ってどうやって証券会社は儲けるというのか。
そんなに有望な会社なら社債を募集せずとも銀行で金を借りればいいし、儲けが大きいなら証券会社に売らずに私自身で買い集めた方がいいではないか。
話、自体にリアリティがないから二倍の金で証券会社に売るという方向にどうしても話がいかないように思う。
ともかく詐欺師の話に付き合ってられないので電話を切った。

アバター
2014/01/08 09:07
まだ電話かけてきてるみたい。
午後からかかってくる。
アバター
2014/01/07 18:59
こんばんわ。

新年早々嫌な話ですね。
アバター
2014/01/07 02:33
みなみさん:テレビで観た手口そのまま。古い手ですよ。
ジュエリさん:地域の田舎限定で公募するので郵送書類が必要というややこしいヤツ。
みやぁさん:お願いですから言う通りにしてください、としつこいのなんの。後で因縁つけて金を巻き上げるつもりのくせに
アバター
2014/01/06 21:44
年明け早々詐欺師からの電話って気持ち悪いですね^^:
アバター
2014/01/06 21:25
投資系の詐欺師に言うことはいつもいっしょ
「自分で買えばいいじゃん」
どうしてそんなおいしい話 他人に紹介してるのか 意味がわかりません 全部独り占めすればいいのに って
アバター
2014/01/06 17:57
うんうん…
サギ集団が使用する電話回線で 電話会社も少々儲かるし…
書類送付に使用されるクロネコメールで 運送業者も少々儲かるし…

サギ集団も 仕事に情熱がないと 儲からないんだね…

いずれにしても さゆちゃん…新年早々 おつかれさまでした♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.