Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


今年の正月もそろそろ終わり


だから今年のラスト晴れ着。


緑色の振袖とこっちとどっちにしようか迷ったんだよね。形はやっぱり振袖の方が華やかなんだけど、白に赤い模様の取り合わせが鮮やかだったのでこっちを選びました。
白地が好きなんだよね。ネルココスの着物も色違いより、元のが断然素敵。源氏物語で光源氏が自分の女君全員に晴れ着を贈るくだりがあるんだ。私は紫の上が好きだから、どうしても認めたたくなかったんだけど、明石の君の白に紫の晴れ着が一番いいよな~。

着物でPコインが尽きたので、履物はなし。持ち物を筆と短冊(七夕のを流用)にして、室内だから履物なしでもいいの!!な雰囲気作りを目指したんだけど、成功してるかしら?
オプションはまた来年ね。

Cコインでも藁草履ぐらい買えるようにしてくれ~。足袋はあるんだからさ~。この際ビーチサンダルでもいいのよ?

今気付いたけど着物ドレスなら手持ちの靴でも流用できたわ。着てみたらなんか太って見えてやめたんだけど。それにやっぱこの模様が好きだし。だったら贅沢言うなってことかね、一応納得した。

アバター
2014/01/12 18:56
早くキャラメルコーン食べられるようになるといいですね(笑)
アバター
2014/01/12 17:36
少しは役に立てたみたいで良かったです。
そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ^^


では、アドバイス料として、100億万円頂きます(笑)
アバター
2014/01/12 16:08
ここでいいですかね。

とりあえず私の部屋の除菌は、ハイターを使って手で触りそうなところと、トイレを雑巾がけしました。
他に何かをした、ということは特にないです。
食器なども、いつも通りに洗剤で洗っただけですし、床や壁紙まで掃除したと言うこともないです。
時間が経てば自然に死滅するし、よく触る部分は拭き掃除して、
もう後は誰かに移っても知りませんよ、と(笑)

凄く気にすることはないと思います。
少し気にして、ちょっと綺麗にしておけば大丈夫ですよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.