Nicotto Town



老人と携帯電話


昨日父が携帯電話を契約したいという事で呼び出されて付き合わされました。

昼から実家に帰り、結局全て終わったのが8時過ぎ。

以前に3カ月程携帯電話の契約をしていた期間があって、

その時の未払い金が10年以上そのままになっていたというトラブルがあり

夕方までには片付く筈がどんどん延びてしまいました(>_<)

何とか残債の決着を付け開通したのが夜8時。

らくらくホーンにしたのですが、家に帰り短縮ダイアルの設定とか

取り扱いの説明などして開放されたのが9時。

あ~疲れた。

先程試しに電話してみたけど応答なし。

念の為に固定電話に電話すると居るじゃん。

別の部屋で作業していたそうだけど

携帯していないと携帯電話じゃないんですけど・・・

弟のところには携帯を使って電話したらしいんだけど

どうも不安が残る携帯電話騒ぎです。

アバター
2014/01/21 18:39
レオポンさん

今日もオヤジのところへ行って携帯の使い方の説明。
もういい加減覚えてよ~

機種変更なららくらくホーンが良いですよ。
やっぱり操作が簡単で楽だから。
アバター
2014/01/21 09:19
ほんと、もったいないから、って使うとき以外電源切っちゃって・・・・
それじゃあこっちから連絡できんだろうに!

今、親が使ってる携帯、うちのとは他社のなんで、今度行って同じのに機種変して、家族割に入れてこなくちゃ~
アバター
2014/01/09 20:06
ひとみさん

はい疲れました~
アバター
2014/01/09 09:02
うんうん分かります。(笑)
お疲れ様でした^^
アバター
2014/01/08 06:58
つぼみさん

そうなんです。
心配が付きまとうけど仕方ないかも・・・
アバター
2014/01/07 23:44
あらあら、大変でしたね~
未払い金が10年以上…それはそれは。
契約を断られなくて良かったですね~
あなどると大変な、携帯料金未払いなんですよね~
解決して何よりです。
でも、今後も心配が付きまといますね~
お疲れ様です^^;
アバター
2014/01/06 22:45
ようこさん

どうせ使えないメール機能は始めから設定していないんですが、
通話機能がちゃんと使えるか未知数なところがあります。
らくらくホーンは本当に簡単に使えるんですけどね~
アバター
2014/01/06 21:01
あはは。
携帯電話なんだけど、携帯しないから意味ないんですよね~。
うちもそんなもんで、固定電話に電話してます(笑)

買ってすぐに、短縮ダイヤルの設定して、
呼び出し音の設定を変え、

その後、ちょこちょこと電話番号の登録。

今では、困ったことがあったら、隣のおばちゃんに聞きに行ってるようです(笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.