Nicotto Town


気まぐれ日記


今が買い・・

正月も終わり、いよいよ明日からは仕事初め・・
そんな人が多いんではないでしょうか~?

しかし、自分は・・(^_^;)
本業は毎年正月明けが特に厳しい。  
副業は、経営責任者が旅行に行っとるので8日まで休業。


明日が仕事初めになるかどうか微妙ですw


さて話は変わって・・
朝からスーパーとディスカウントショップへ行ってきました=3

何故かというと、正月明けは超狙い目です!
(正月用の)売れ残った商品が激安になります。

数の子・ハム・蒲鉾・餅(鏡餅)・甘い菓子類など
通常の3割引~7.5割引くらいにぐ~んと下がって販売されてました^^

通常価格では見向きもしない商品でも、
大幅値引きになると止まって買っちゃいますねぇ~ww

ちなみに、今回は

数の子2980円⇒980円
 ハム1480円⇒500円
豚角煮980円⇒490円
 焼豚980円⇒380円
伊達巻780円⇒200円
冷凍ズワイガニ2980円⇒1490円
瓶入りの栗甘露煮??円⇒75円

これだけ買ってきました。

正月前の一番高い時に買わなくて良かった(-_-)ウンウンw

あっ!ちなみに、賞味期限が近いから激安になってるのと違いまよ!

伊達巻だけは1月7日になってるけど、他は全部2月以降。。
そんだけ期限が有れば、忘れる事なく余裕で無くなるでしょう


地域によって、特売日や価格の差はあると思いますが
今が買いですよ~。
※但し、安さゆえ値引き後すぐ完売する可能性が高いのであるとは限りません。元々売れ残り(在庫)が少ない場合もあるしw


さぁこれから、正月の延長戦突入~(^^)/笑

アバター
2014/01/08 01:50
国府津さん・・
岩手の様な危ない場所に素人の俺が一人で行くのは、、如何なものかと?
ガラ悪くして、スーツ・ジーンズ・靴下・靴・グラサン…全て緑で統一して行かな、襲われますがなw

ってか、関東勢?? 遡ったら、単騎の東北じゃねぇか~! 
・・関西勢の好位置を開けてお待ちしております(笑)
アバター
2014/01/08 01:04
そこまで岩手の洞窟に行きたいのなら…

やはり、「単騎」で行くのが一番かと。

どんな展開になっても、決して自分からは動かないのが、関東勢。
「アホの関東勢」など当てにしていると、いつまでたっても行けませんぜw
アバター
2014/01/07 02:17
りかるさん・・
いや、まだ伊達巻きが無くなっただけw
今日は七草粥なんて不味い物食わずに、ハムか豚角煮を食いますw

えっ、ネェさんカニ苦手なのかぁ(゜o゜;)
めっちゃ美味いやんか~! ・・うわ、可愛そうww

なるほろ…それで、餅腹になったんですね(-_-) ぶにょん、ぶにょん…笑
アバター
2014/01/07 00:41
たくさん買いましたね~
もう かなり消化してきてるんじゃないでしょうかw

私はお正月の食べ物。。。あんまりなんですよね(~ω~;)))
数の子とかカニとか。。。ぞ~((((;゚Д゚))))

食べれるのはお餅だけ♪
ちょっとお餅 食べ過ぎちゃいましたよ(^^ゞ
アバター
2014/01/07 00:21
軸さん・・
コメント有難うございます^^&先程はどうもw

カニの場合は、一部の店だけしか特売はやってないと思いますよ。
普段通り冷凍庫に入れて売れば問題ないのでw
いつも思う事やけど、正月前になると蒲鉾ってボッタクリになるよなぁ^^;
元値が高いやつ…鯛入り・鱧入り等ですかな?w

プロのオバハン軍団は凄いですよ! 
店員に、いつ半額になるんや?まだ半額にならんのか? と平気で聞いたりもしますからww
アバター
2014/01/07 00:06
カニ、広告の品!で安く買ったつもりだったけど、今が買いだったんですね!
かまぼこは安く買ったけど、もともと安いから、
もと値が高いやつ探せばよかった~!
明日はあるかな?^^;
プロのオバハン軍団、凄そう…w
アバター
2014/01/06 23:52
れぃさん・・
マジで安いでしょ^^ 商品を見てたら全部取りたくなってしまいますよw
聞いた話やけど、31日の夜も超狙い目らしいよ。
高級な肉・伊勢海老・刺身など生もの系が半額になるらしいです。
プロのオバハン軍団は2時間位前から買い物かごに入れて、その時を待ってるらしいですww
・・真似してみてはどうでしょうか~?(笑)

んじゃ、3月過ぎた頃にもし残っていたら、お手伝いして貰いますわ~ww
アバター
2014/01/06 23:39
すっごww
半額どころじゃないですねぇ~
正月前はめちゃ高くて、近づくこともなく・・・ww
こちらではそこまで安くなってないと思います~
賞味期限2月以降・・・食べるのお手伝いしましょうか??www
アバター
2014/01/06 22:59
国府津さん・・
株やったら「今が買い」なんて言わねぇわ^^;
去年の最後、予想以上に上がって年始突入。。普通に考えたら、当分滞るだろうにw
まっ、今は円安・円高どっちに偏るか次第やろな

ほぉ~、どさくさに紛れて漬物を出してくるとは…
泣く子も黙る【恐怖の長群連合】の味方になる訳だな( 一一)
・・罰として、岩手洞窟修行の旅決定ww
アバター
2014/01/06 22:44
葵海さん・・
ウチも結構衝動買いしてますよ。 
大きいエビ・刺身用ブリ&マグロ・ウニ・おせち用の食材・蒲鉾等々…
基本、値引きしないものが主流ですがw ・・やっぱ正月に食べたいもんね~w 

スルメが大好物なんですか?  
・・意外と、大酒豪さんだったりして(・。・; 笑

お年玉? 貰うほうの間違いでしょ(・・?
葵海さんよりも、ずっと年下ですよ~! 
(自己判断での)精神年齢は9歳なんですからww
アバター
2014/01/06 22:16
「今が買い」

などと言うから、大きく値を下げた株式でも買うのかと思ってしまいましたw

ああ、株中毒…

年明けて、大きく下げて始まりました。
「カブの塩漬け」
という、恐怖の漬物だけは勘弁ですwww
アバター
2014/01/06 14:01
そうですよね。
時期遅れの商品は安い。
分かっていながらも我が家では正月前に衝動買いしちゃいました。
(=高い買い物をしてしまいました。)
しかし、年明けに私の大好物「するめ」が売り切れ状態だったのでそれだけが大ショックでした。
(ノД`)・゜・。
けんさん、お年玉はありませんか?( *´艸`)
アバター
2014/01/06 02:14
黒さん・・
漬物は怖くて、ツケモノは恐ろしい…ちゃんと違いが有りますよ~w

うわ~、塩漬けと日干しの魚…やっぱ鮮魚が出て来ないのかぁ^^;
まっ、おせち料理は元々精進料理やから、肉や魚が入ってないのが正しいのでしょう。
しか~し・・なんか可愛そう(/_;) ジムで鬱憤晴らししてる理由はここだったのかぁ…的な(笑)

なんだよ~! 作ったのなら送ってくれよ~! メール便が有るだろ~!ww
アバター
2014/01/05 22:23
漬物とツケモノって何が違うんじゃw

漬物とおせち料理(ほとんど手作り)なので、
海産物はお年取りのブリ若しくは鮭と蒲鉾、たつくり位。
お肉が無いので必要性が無いんですw

ケーキはリアルで昨日作ったばかりですがw
アバター
2014/01/05 21:13
黒さん・・
さすが山の住人! 
つけものと漬物とツケモノが有れば正月を越せるという意味ですね~ww

ケーキですか!
・・わざわざ俺の為に作ってくれなくてもええのに~^^ 笑
アバター
2014/01/05 19:29
随分安くなりますね。
実家は元々そんな贅沢品を買わなかったので、あまり需要性も感じず今に至りますww

栗の甘露煮・・・ケーキに使えますな・・・。
売ってたら買ってこようかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.